応援コメント

第40話:魔導具と自身の功績」への応援コメント

  • 一番安全♡

    作者からの返信

    ええ、一貫して主張していますが……
    レミィ的には、自分の傍が一番安全なのです(`・ω・´)

    ……そう思っているのです(・ω・;)

    まぁ、傍にいなければ危険がないのでは……とも言えますが……(-ω-)

    ご精読、ありがとうございました。

  • エトスぅ〜
    よかったです。また一緒に行けるのね♪

    レミィちゃんは、優しさなのか天然なのか、自然と心に刺さる言葉をかけますね。計算してるわけじゃ無さそうなところが、王者の風格と言いますか。自然と人心を掴んでしまうところが、すごいですね。

    ともあれ、エトスがまた一緒に行けてよかったです。仲間の絆がステキです♪

    エトスの気持ちになって、ちょっと泣きそうになりました〜

    作者からの返信

    エトスの功績はしっかりとレミィも見ていましたね(´ω`)

    おそらく、臣下に対して口にしていることは、ホンネであって天然かと思います。
    レミィ自身、割と厳しく育てられていたようで、他者を思いやる気持ちは、
    自然と出てくるのかもしれません(・ω・)

    変なところでわがまま言いますけどねw

    エトスの同行を喜んでいただけて嬉しいです(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • エトス、フェリシア、ラーズ、ブルード。
    みんないい仲間たちですねー。

    私も、一人また一人と仲間が加わっていく話は、大好きです(笑)

    作者からの返信

    いい仲間と言っていただけると嬉しいです(´ω`)

    やっぱり仲間が増えていく話っていいですよね〜。

    里見八犬伝とか、すごく好きです(゚∀゚)

    もっと仲間を増やしていこうっとw

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミィさん、天然なのか計算なのか良いあざとさ笑

    作者からの返信

    おそらく天然ですw

    とくにエトスに対しては心臓に悪い行動が多いみたいで(゚∀゚;)

    でも、あざとい可愛いは正義なのです(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 仲間の絆が良く分かるエピソード。こんな場面を切り取り書けることが、この物語の魅力なのだと再確認致しました。そして黒幕もそっちだったんだ( ;∀;)

    作者からの返信

    お互いの信頼関係は、きっちりと築かれているようです(゚∀゚)

    もう、エトスも新人君では……ないですからね(・ω・)

    黒幕も……というか……黒幕の……それもそれというか……

    むふふふ(´ω`)

    もうちょっと真相までにはかかりそうですが……
    お付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • エトス、危なっかしいけどポテンシャルは充分ですしこれからの成長に期待ですね……

    作者からの返信

    これから、きっと成長してくれます!
    いや、むしろ少し成長しているはずです(`・ω・´)

    この先、彼の活躍が必ず描かれるはず!
    うん……見守ってくださる方が多いので、そうしたいと思っています(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • こんにちは。

    こちらにて失礼いたします。
    近況ノートへのお気遣い、有り難うございました。
    今のところ悪化せずやり過ごせています。
    まだ書くは難しいので、読むだけになりますが、引き続き御作の更新を楽しみにしています。

    夏風邪に熱中症にコロナ、自然災害ととんでもない夏ですが、どうぞご自愛ください。

    作者からの返信

    悪化していないなら何よりなのよ(>д<)

    ゆっくりしっかり養生して、素敵な作品をまた書いてください(゚∀゚)

    お時間と余裕のある時にお越しいただければ幸いです!

    ご精読、ありがとうございました!

    お大事になのよ!(`・ω・´)ノ

  • ヘルメット+3
    ガーブオブローズ
    ラージシールド+3
    ガントレット


    基礎能力が低くて、ここまでの装備でようやく仲間と同じ戦力。
    とか、ゲームだったら迷わず消去してしまうかも知れない……
    頑張れエトスくん

    作者からの返信

    ガーブオブローズは君主専用装備なのでエトス君は装備が……(>д<)

    今、すでにシールドofフォースという魔導具を手にしているので、
    多数を守護する状況下では、パーティ中最高のパフォーマンスがだせそうです

    基礎能力が低いのに、他の仲間と同じ旅に同行できているのには、
    もしかすると何か理由が……あるのかも?(・д・)

    是非是非、引き続き応援してあげてくださいw

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミィ殿下について参ります!!

    最後の一言にはもう、そう答えるしか…!
    格好いいなぁ、レミィ。痺れます!

    冒頭に出て来た歴史書、気になります。レミィが持っているものと同じようなものが敵方にもあるということですよね…。

    作者からの返信

    レミィは無自覚でこういう台詞を口にするので、
    皇女騎士団にファンが多いのかもです(´ω`)

    格好いいと感じてもらえたなら嬉しいです!(゚∀゚)

    冒頭は不穏なシーンになりました。
    いよいよ、歴史改竄を目論む相手らしきものが……。

    伝承管理機構の立ち位置はどこなのでしょう?
    引き続き、見守っていただければ幸い(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 何やら怪しげな現場が垣間見れました……(;'∀')
    しかも『監修:伝承管理機構』ですとぉ!?
    あっちとこっちと干渉してきているということでしょうか。はたまた内部分裂? 面白くなりそうです!

    そしてエトスくん――!
    やっぱり君が来た! でもってさすがのブルードさんの新しい盾!
    すごい盾を扱うのにも技術がいるはずですものね、エトスくん頑張ったんですね( *´艸`)
    レミィさまのお言葉でいつもの元気を取り戻して良かったです!
    最後のレミィさまの台詞、男前っ!

    作者からの返信

    怪しげな現場でした(`・ω・´)
    どこの誰かは……まだわかりませんが、黒幕なのか……どうなのか……

    伝承管理機構については、コデックスの語ったことしか、
    レミィ自身も把握していないので、謎が残りますね(>д<)

    エトス君は、今回も続投です!
    盾をしっかり扱えた彼の努力の賜物ですから(゚∀゚)

    レミィの台詞が響いてくださったならなにより(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました!

  • あるべき未来を改ざんしたのが伝承管理機構の歴史書で、それをさらに正すのがレミィの手にある冒険書籍。
    異なる未来へ導く書籍の発行元は同じ……、いろいろ深読みしたくなる冒頭でしたね。
    定められた未来というより、歴史を変える力を持つ者に未来を選ばせるのが伝承管理機構の役割なのか……?

    作者からの返信

    まさに、書籍の関係性はそういう位置関係にあります(・ω・)

    いろいろと深読みしながら読んでいただけることが、本当に嬉しいです(>д<)

    歴史を変える力を持つものに……確かにレミィは歴史を変えるほどの力を持った特異点ではありますね(゚∀゚)

    コデックスの真意や如何に!?(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    どちらも監修は伝承管理機構ですか……
    ここで正しい歴史を改竄した外的要因が判明しましたが、今度は歴史書……いや、予言書か。こうなると今レミィが行っていることは上書きされた歴史をさらに塗り替えているようなものですね。

    しかし、伝承管理機構とはあらゆる次元、あらゆる世界の伝承を管理し、正しい歴史を後世に伝える、時空を超えた番人のようなもの……なぜ全く歴史が違う書に監修が入っているのか。私が考えたものとしては、

    ①伝承管理機構内部での意見の対立説
    これは大事を知らせる場面にも関わらず、No.008ただ一つしか登場しなかったことから推測。008から見れば、破滅は間違った歴史であり、レミィに歴史の改竄を依頼したと考える。

    ②複数存在説
    伝承管理機構は複数存在(別世界問わず)し、それぞれが正しいと思った歴史をぶつけ合っている。言わば未来を選定している、と呼べるのでしょうかね。

    考察の段階でしかありませんが、少なくとも黒幕が伝承管理機構もしくは伝承管理機構の内部のモノである可能性は高いですね。
    その場合レミィはどうやって見つけ出すんだ……?

    長文失礼しました。

    作者からの返信

    どちらも伝承管理機構の監修ですね。
    仰るとおり、歴史改竄の外的要因が姿を現しました(・ω・)

    とても鋭く、面白い視点で考察いただいたので、野暮な回答は記載しませんが……
    こんなにいろいろ考えながら読んでいただけたことに喜びを感じています(>д<)カンゲキ

    レミィはどうやって、相手をみつけるのでしょう?
    引き続き、お付き合いいただければ幸いです(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • エトス!今回はもうダメかと思ったけれど、そうかブルードの盾のお陰で⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    いつものメンバーで旅を続けられる様で一安心(*´-`)

    それにしてもレミィとラーズの、強者の貫禄が凄い⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    その上レミィママもイケイケだし笑
    大好きすぎる(*´ω`*)

    作者からの返信

    彼にはきっと、何か謎の力が働いています。
    幸運の星の元に生まれたエトス君に幸あれ!(゚Д゚)クワッ

    ブルードの盾は超一級品でした(゚∀゚)

    みんなイケイケですが、この先の冒険はどうなることやら……(´・ω・`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • おお!黒幕(と思わせて末端か?)がチラ見えして不穏な匂いぷんぷんのスタートでしたが……
    みんなの、私も愛するエスト回でありました〜(*´Д`*)
    エストくん、引きで容姿のじっくり数行にわたる描写お初なのでは?ラーズは絵になるイケメテルガイだし、作者さま好みのルックスですから多々お見受けするけど(笑)私も常々カッコよ!と思ってます。
    『その盾を手にしたのも貴様の功績で、その性能を引き出したのも貴様の力……何を恥じることがあるのじゃ?』
    これは、個人的に刺さりました。いつも自分自身にそう言いきかせてやってきたから。なんだかレミィにエストに並んで私までそう言ってもらえたみたいで、勝手に感動してました。

    作者からの返信

    黒幕なのか……はたまた黒幕に踊らされるだけの哀れな傀儡なのか!?(゚Д゚)クワッ
    真実は神の味噌汁……いや、神のみぞ知る(-ω-)

    エトス君の容姿について描かれたのは、今回が初めてですね(´ω`)
    優しい顔の好青年なのです。

    ラーズは、いろいろ揃っててズルいので、活躍シーンを調整しないとと思っていますw

    この言葉は、私も常日頃思っている言葉なのです。
    感動してもらえたなら嬉しいです(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。