応援コメント

第39話:恋文と魔導具の納期」への応援コメント

  • レオンのくだりからのレミィたんの「そんなにかかるのかえ?」で爆笑してしまいました。素晴らしい構成力!いやぁ素晴らしいです。流石ですね(*^^*)

    作者からの返信

    そこは結構意識して遊んでみました(´ω`)

    妄想脳内アニメ化で、緊迫の手合わせ戦闘シーンから、
    サッと場面が変わって、ジト目のレミィというイメージ(・ω・)

    爆笑してもらえたならなによりです(゚∀゚)

    お褒めにあずかり恐悦至極(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • うっかりあやふや♪
    いっそのことポトフ様に!

    作者からの返信

    うっかり改名されそうになる(・ω・)

    美味しそうな名前ではありますが(-ω-)

    レミィが釣られて呼んでしまわないか心配w

    ご精読、ありがとうございました。

  • レオン王子、相変わらず自分に都合のいい脳みそをしてらっしゃいますねえ…。
    強くなるために訓練するのはいいのですが、指二本に減らせというのも何とも…。

    次なる目的地アルバーナ。予言書に従って早めに赴くようですが、果たして吉と出るか凶と出るか…楽しみですね!

    作者からの返信

    頭はお花畑くんなのです(・ω・)

    一般人と比べると、確実に強いのですが、
    周りにいるのがヤバすぎるんです、きっと(・ω・;)

    次のアルバーナも、いろいろと問題があるところですね(-ω-)

    吉と出るか凶と出るか、ぜひ見守ってあげてくださいまし(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • レオンのダメダメだけど、前向きなところはいいですね。
    おもしろいです。
    でも、強くなる気がしないですね。

    いよいよ新章ですね、
    ゆっくりですが、楽しく読ませて頂いてます。ありがとうございます♪

    作者からの返信

    レオンは……根はいいやつなんですけどね(・ω・)
    超前向きで、馬鹿正直で……ちょっと残念w

    今はおもしろい奴で大丈夫なのです(´ω`)
    強くなれる感じは……無いですねぇ……。

    楽しんで読んでいただけているのであれば、本当に私も幸せです(>д<)

    続けてご精読、ありがとうございます。

  • 新章の始まりですね。
    期待感の詰まった第一話、ごちそうさまです(笑)

    第4章も楽しみに読ませて頂きます!

    作者からの返信

    はい、新章スタートです(・ω・)

    ストックがないので日々ドキドキです(>д<)

    期待感を持っていただけたなら何より(`・ω・´)

    是非是非、お越しくださいませ〜(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • こんばんは、火ノ鳥 飛鳥様。
    コメント失礼致します。

    レオン王子、前向きでとても良いキャラクターですね。いずれすごく強くなりそうです…!
    そして国王の指三本、少年漫画の修行シーンが思い浮かびました笑

    レミィ様の「……そんなにかかるのかえ?」が魔導具の納期とレオン王子の「半年……いや一年以内~」に二重に掛かっている感じで、最高な場面転換ですね。勉強になります…!


    作者からの返信

    レオン君は、とっても前向き直向きな良い子なのですが……、
    いろいろとズレてる子なのです(・ω・)
    きっと強くなってくれる!ハズ……(だいぶ後半ですが……)

    指三本での訓練は、確かに少年漫画っぽいですね(゚∀゚)

    レミィのセリフが前のシーンと次のシーンの両方にかかっていると気付いていただけて嬉しい!(>д<)

    場面転換にこだわったところだったのです(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    ルゼリア王も十分に強すぎですね笑

    ポトフ君、早く名前を覚えてもらえると良いですね笑
    いや、わざと間違えているのか笑

    作者からの返信

    ルゼリア王、ラーズと同じく煉闘士ですからね(゚∀゚)

    ルゼリアでは「最強と認められた者が王となる」ので……一応はルゼリアにおいて最強を名乗る者の一人なのです(´ω`)

    ブルードは割と人の名前覚えてないみたいですねw

    また面白い呼び名がでてくるかも?

    ご精読、ありがとうございました。

  • お久し振りの拝読ですいません。
    レオン、いいです。こういう子が将来は大化けするのです。そして謎の新人ポトフっていいなぁ。エトス君はブルードさんにポトフなイメージなんですね、かわいい( ;∀;)

    作者からの返信

    いえいえ、読んでいただけるだけで嬉しい(´ω`)

    レオンくんは、けっこう人気が出ていますねw
    この子の設定も決まってるのですが、出てくるのだいぶ先で……(´д`)

    謎の新人は発生する前にフェリシアが消し消ししましたw

    ブルードさんは特定の分野以外にほんと興味がなくて、
    あまり覚えてないんですw

    また、お時間のある時にでも追いかけてみてください。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 新章に入って早々、お…面白すぎる…。

    レオン王子が突き抜けていて、もう、ずっと笑ってました。確かに、人柄は良さそうですけどもね。

    『お前を迎えに行く!』から、レミィパートに繋がるのがまた秀逸で。
    最終的に、“ポトフ”って…(笑)。

    作者からの返信

    面白かったですか!?(>д<)ウレシイー

    レオンくんは、まだチョイ役なのですが、
    インパクトだけは与えられたようでよかったです(゚∀゚)
    性格はいいんですけどねw

    そこのセリフはなんとか繋ぎたいなと思っていました(´ω`)

    危うく美味しそうな臣下が生まれるところでした(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • エトス君、美味しそうな名前になる前に思い出してもらえて良かったw

    クスリとしてしまうやり取りうまいですよね。

    ついつい笑ってしまうので外で読む時は要注意です。それでも笑っちゃいますが……!

    作者からの返信

    あわやディナーに名を連ねるところでしたw

    思い出せてよかった(・ω・;)

    クスリと笑っていただけたならなによりです(´ω`)

    笑顔の元を提供できたのなら、物書き冥利につきます(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 四章の開幕ですね!!
    王子を見守りたいと思います😆

    作者からの返信

    いよいよ第4章(`・ω・´)

    初っ端からぶっ飛ばしている王子ですが、
    この先なかなか出てくる機会は……(´・ω・`)ナイナノヨ

    あ、でも見守っていただけるというだけで、
    レオン君は、文字どおり獅子奮迅の活躍を見せてくれるはずです!
    ……いつか……どこかでw

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    レオンよ、まさにキミ幸せ脳のハッピープリンスやね〜ε-(´∀`; )って思いました。
    『 ──そして! 皇女レミィエール! お前を迎えに行く!』
    これを読むまでは……うへえ〜ぇ、まっことめんどくせ〜∑(゚Д゚)
    でも待っててやるからな♪(´ε` )ふぁいと〜!

    作者からの返信

    ハッピーセットな王子なのですw

    そして強烈にめんどくさい子なのです(゚∀゚;)

    さらに! どうやって、レミィに追いつくかが最大の問題なのです(゚∀゚;;)

    すごい口笛吹きながら軽い応援が来たw
    でも、レオンは超喜びそう(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

    編集済
  • 新章はじまりましたね!

    各々に個性がしっかりとある中で、無愛想だけどやることしっかりやってくれる職人気質のブルードさんがとても好きです。

    作者からの返信

    いよいよ第4章始まりました!
    なかなか、筆が遅いため更新はゆっくりですが、
    少しでも進めていこうかと思います(´ω`)

    各々に個性を感じていただけたなら何よりです!
    ブルードさんは、自分の中にあるドワーフの職人像を具現化したようなキャラでして、
    職人気質が前面に出ているようであれば大成功なのです(>д<)

    どのキャラも、好きと言っていただけると嬉しいですね(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • レオン王子、人差し指で倒されてもめげずに立ち向かうタフさは素晴らしいですね。応援したくなります!今後物語にどう関わるのかも楽しみですね。
    そして身分を隠して向かう新天地、今までとは大きく異なる旅路になりそうでワクワクします(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    本物の煉闘士相手では、指2本で戦うのも厳しいようでw
    めげない王子を応援してあげてください(´ω`)

    今後、どのようにレミィたちと絡んでくれるかは、
    レオンの人気次第でいろいろ考えようかとw

    身分を隠すということは、皇女の権限を使用できない……ということなので、
    どんな動きになりますことやら……(・ω・;)

    そのワクワク感を裏切らないよう、しっかり頑張りますね(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 待ってました(*ノˊᗜˋ*)ノ!
    わくわく第四章の始まりですね♪

    あぁレオンさん、面白い人だ……これは煽ってやれば意外と強くなるのでは!
    思い込みの強さも時には力になりますからね(;'∀')
    いつかのレミィさまとの再会が楽しみです。
    にしてもさすがルゼリアの王さま強い!

    ――ってポトフw
    トしか合ってないですよブルードさん!
    フェリシアさんナイスフォローです。
    そしてブルードさんに発注している鎧はエトスくんの体型っぽい、ですと!?
    ムフフ 続きが楽しみです(*゚∀゚*)!

    作者からの返信

    うう……嬉しい(´;ω;`)
    待っててもらえたなんて、本当に嬉しいです。

    いよいよ第4章が始まりました。

    レオン君……隠れファンが多いと噂の王子は、
    こんな感じが平常運転です(゚∀゚;)

    思い込みだけで言えば、かなりの強さを誇りますw
    ルゼリア王は……ラーズといい勝負しますからね(`・ω・´)

    ポトフ……じゃないエトス君もどこかでパワーアップイベントが
    あるかもしれません!
    彼も隠れファンが多いのでw

    じわじわ続きを進めていきますので、
    今後とも宜しくお願いいたします。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 王子、なんかえらいパワーアップしてますね。
    肝心なところ以外のことごとくが。

    そして最後のシーン、ポトフいやエトスのお祭りが近付いているのでしょうか。
    ZからZZに乗り換える時なみに盛り上がっちゃうんでしょうかっ。

    作者からの返信

    これをパワーアップというのか、悪化というのか……
    まぁ、肝心なところ以外という時点でアレですがw

    ポトフ……いやエトスにはどんなイベントが待ち受けているのでしょうか!?
    王子もエトスも、意外と人気があるので大事に育ててあげたいところです(゚∀゚)

    まぁ、ジムからジム・キャノンくらいの盛り上がりはあるかもしれません。
    (盛り上がらない)

    いや! 大丈夫……なはず!
    ちゃんと盛り上げていきます(・ω・;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • いよいよ新章スタートですね(*´ェ`*)
    おバカ王子は愛らしいなあ。これは今後も登場しそうですね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ウレシイ
    差別主義の国に身分を隠して行くとなると、色々と事件に巻き込まれそうな予感⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    でも新天地への旅立ちはやっぱりワクワクしますね(*´艸`*)

    ……⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ポトフ

    作者からの返信

    はい、新章スタートです。
    この先どうなることやら……作者もごにょごにょ……(?)

    王子は、隠れ人気キャラのようなので、
    今後もいろいろと登場してくれるはず!(`・ω・´;)タブン

    差別が横行するアルバーナで……果たして身分を隠してどう立ち回るのか?
    ワクワクの期待にお応えできるよう頑張ります(゚∀゚)

    ポトフ君は、幸い新キャラ登録されずw

    ご精読、ありがとうございました。