応援コメント

第38話:仲間と竜の皇女」への応援コメント

  • コメント失礼します。
    今回もレミィ大活躍。ブルードも仲間にできて、戦闘面も向上したりするのかな?
    問題はこの先の国ですね。選民思想が強いと聞くと、堕徒がいそうな国ですよね……。不安な国だとしても、少しでも状況を改善するために予言の書に従うしかないですよね。

    作者からの返信

    職人気質の気難しいドワーフ、ブルードが仲間になりました(゚∀゚)

    これで、戦闘面という意味では、様々なマジックアイテムのサポートが受けられそうです(´ω`)

    さてしも、この先は選民思想の強いアルバーナ……予言書は何をレミィたちに告げるのか(゚Д゚)クワッ

    ぜひ見守ってあげてくださいまし(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    仁王立ちレミィちゃん♪
    かわ凛々しい!

    お星さま、レミィちゃんに差し上げてるつもりで、してなかった! びっくり!
    ごめんなさい!!!

    作者からの返信

    仲間を得た竜は、向かうところ敵なしなのです(`・ω・´)

    凛々しいと思っていただけたなら幸いです(゚∀゚)

    お星様、ありがとうございます!
    レミィも喜びます(>д<)

    ご精読、ありがとうございました!

  • 変形する鎧に興味津々……レミィ、ませているイメージでしたが、意外と年相応なところもあるんですね( ´艸`)

    作者からの返信

    なのです(・ω・)
    意外と、そういうところでは年相応だったりします(´ω`)

    というのも……コデックスに言われて動き出すまで、
    諸事情から、レミィは引きこもりみたいな生活をしていたのですよ……(・ω・;)

    なので、いろいろと何事にも興味津々……知識は豊富ですが、
    知らないこともいっぱいなのです(゚∀゚)

    まだ見ぬ新しいレミィの魅力をもっと描いていきたいと思っています(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 頼りになる仲間が増えてよかったです。
    レミィさんは何を作ってもらうんだろう(≧∇≦)

    作者からの返信

    ブルードのマジックアイテムは一流品なので、
    レミィもなにかおもちゃを作ってもらう予定です(゚∀゚)

    早速、次回いいものが……?

    楽しみにしていてください(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • わーい。ブルードが仲間になった〜♪
    少しずつ仲間が増えていくのっていいですよね。
    しかも、すごい能力あったりする仲間。
    楽しい〜

    ひとまず、いろいろ解決してよかったです♪

    作者からの返信

    仲間が増える話、とても好きなのです(´ω`)

    ブルードは如何にもサポート役っぽいですが、
    今後の彼の活躍にもご期待くださいませ(`・ω・´)

    今回はひと段落……さて、次はレミィたちにどんな冒険が待っているのか?

    ご精読、ありがとうございました。

  • いやー、仲間が一人また一人と増えていくのは、嬉しい限りですね。

    レミィ様の周りも、だいぶ賑やかになって参りました(笑)

    作者からの返信

    里見八犬伝みたいな……

    仲間が増えていくお話好きなのです(´ω`)

    うまく、それが表現できてたらいいな、いいな♪(・ω・)

    個性的な連中が揃って来たので、濃度調整は必要ですねw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 今後のブルードの新武器が楽しみですね🤔

    作者からの返信

    今後もブルードはいろいろと作ってくれます(´ω`)

    本人も戦えるのですが、基本は非戦闘要員ですね(・ω・)

    彼の新作にご期待くださいw

    ご精読、ありがとうございました。

  • まずはこの章の大団円、皆のワイワイした様子が楽しくて。
    ブルードも、誇りある仕事を奪われなくて良かったです。

    次はどんな敵が現れるのか!?
    …の前に、新たな舞台は“選民意識の強い”というのが心配ですね。

    新章も楽しみです!

    作者からの返信

    皆のワイワイ感を楽しいと感じていただけたなら何よりです(>д<)

    ブルードも救われました(´ω`)

    次は、西の国アルバーナ……そう、選民意識の強い、
    ちょっと差別なんかも酷いところですね。

    各々が、どういった形でその影響をうけるのか……。
    新章の展開をお待ちくださいませ(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 魔導ととても大好物な言葉です。かなり楽しみ。
    レミィの周囲が、これからどんどん賑やかになって行くといいですね( ;∀;)

    作者からの返信

    魔導という言葉は、やはり惹かれますよね(`・ω・´)

    楽しみと言っていただけると、作者としてはとても嬉しいです(゚∀゚)

    まだまだ賑やかになっていくかと思います。

    続きは今しばし(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 頼もしい仲間が更に増えて順調に進んでいますね。
    戦力以外の裏方の活躍がしっかりあるのも好きなところです。

    作者からの返信

    はい、今の所順調に進んでいます(´ω`)

    これが予言書のおかげなのかどうなのか……
    まだ、そこはわかりませんが、
    レミィはひたむきに突っ走ります。

    裏方の動きにも注目していただけて嬉しいです(゚∀゚)

    すこし更新はゆっくりになっていますが、
    引き続きお付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 地図を確認して戻って来ましたよ〜。
    飛鳥さんの決めたタイミングで、リンク付き一般公開したら喜ばれるね!きっと!
    ちょっと面倒が漏れだしたレミィと、満足げ悪戯な笑みレミィのお顔、想像すると楽しい♪

    作者からの返信

    地図、見ていただけましたか(´ω`)
    アルバーナは、帝都の西にあります。

    帝国独自の領土といえる部分は、湖とそれに囲まれた狭ーい部分だけで、
    帝都から出るとすぐにアルバーナ領に入る感じです。

    いつか公開しようとは思うのですが、
    まだちょっといろいろ悩みング(´・ω・`)

    ころころと表情の変わるレミィをお楽しみいただければ幸いです(゚∀゚)

    いつもご精読、ありがとうございます!

  • 今回は、みんなでわいわいしてる感じがとても楽しかったです。
    個性的メンバーで良いですが、エトスくんパワーアップイベントがないと驚き解説役になっちゃいますね。

    作者からの返信

    主要な子たちに出来るだけ活躍をさせてあげたかったので、
    わいわいしている感じが出ていたら何よりです(´ω`)

    エトス君は少し遅れていますが、ちゃんとパワーアップイベントがありますので(゚∀゚)

    エトスファンも多いみたいですから、大事に育てていきます(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました!

  • おお〜今章も面白かったです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    なんと言ってもベンチ組もしっかり活躍する展開が最高でした!
    毎回起承転結がしっかりしてて、劇場版クオリティなのですよ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    相変わらずレミィとラーズのツートップも大好きですし。
    新天地も楽しみです!
    貴族主義の差別志向なのか。差別といえばフェリシアだけども⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝チョットシンパイ

    作者からの返信

    面白かったですか!?
    嬉しいです(゚∀゚)
    ベンチ組、しっかり活躍させてあげたいですからね。
    でも、いつかは……ベンチじゃなくなるかも?

    起承転結、しっかり出来るように意識はしてるつもりなので、
    そう言っていただけると、安心します(^∀^)
    劇場版!?恐縮です(>д<)

    新天地……ちょっと差別が厳しそうなので、
    確かにフェリシアは心配ですね。

    また、見守ってあげてください。

    ご精読、ありがとうございました!

  • 白の塔の賢者たちも差別するのかな……
    レミィはいいとして、他はどういった扱いを受けるのか。
    ともあれ一件落着。お疲れ様。

    作者からの返信

    魔導王国アルバーナにおける最高機関。
    王族の次に権威を持つ、白の塔の賢者たちが、
    いま差別についてどう考えているのか……は、まだわからないのです。

    レミィはさておき、ラーズも一応称号持ちですから大丈夫ですが、
    やはりフェリシアは……厳しいかもしれません。

    そこも含めて、しっかりと練り込んでいきますね。

    ご精読、ありがとうございました!

  • 新たな土地へ出発ですね(*ノˊᗜˋ*)ノ!
    アルバーナ、貴族主義の人が多い魔導王国かぁ……どんな人たちが登場するのか楽しみです♪

    ブルードさんも怪我がよくなってきていて良かった。
    仕事できるくらいにまで回復して、レミィさまもほくほくですね!
    エトスくんも修理してもらって、ぴかぴか大盾になって良かったねぇ!
    相変わらずエトスくんとラーズさんのじゃれ合いが楽しいです(^^)

    レミィさまの軍服がどう変化するのかも、楽しみ~!
    毎度あの神々しいお姿を見させられるとエトスくん大変なことになっちゃいますねw

    作者からの返信

    白の国、魔導王国アルバーナ。
    ここでも、一癖も二癖もあるキャラが登場する予定ですw

    ブルードは、まだ少し傷はありますが、
    なんとか復帰できたようですね。
    皮膚の癒着も、魔法と医療の両方からしっかり治療しました(゚∀゚)

    エトスとラーズがすごく仲良しで、書いてても楽しいのです。

    神々しいつるぺ……スレンダーボディ露出対策に、服の強化は欠かせません。
    鎧着ちゃったら動きづらいですし(´ω`)

    エトスがまともなうちに何とかしますw

    ご精読、ありがとうございました!