応援コメント

第28話:吹雪と銀髪の誘い」への応援コメント

  • 先日、他の方とも意見を交換したのですが、戦闘シーンの描写って、ほんと難しいですよね。
    生き生きとした描写、参考になります。
    もし、何か意識されている事があるようでしたら、ご教示ください。

    作者からの返信

    戦闘描写、難しいですよね(´・ω・`)

    生き生きとしている……と感じていただけたなら幸いです(>д<)

    参考になるかどうかはわかりませんが、
    意識しているというか……思いついた戦闘の映像をそのまま、わかりにくくてもいいから文字にしています。

    それこそ、目の前で見ている人が、無責任にその戦いを実況しているかのように(`・ω・´)

    プロレスや格闘技全般、あと格闘ゲームなんかが好きなので、
    そのワンシーンをそのまま口にしているイメージですね……。

    ご精読、ありがとうございました。

  • ひゃあーレミィさま! さすが圧倒的な戦いっぷり!
    イエティがちょびっと哀れに思うくらいの清々しさでやられましたね♪ カッコいい~!!
    美しい蹴り上げが想像できて、楽しい戦闘シーンでした!
    ラーズさんもビックリのレミィさま!

    名前をつける意味のところ、面白かったです。
    名前を付ければ、それでより明確に意識しますもんね(^^)

    それでもって、ノームの登場!
    目的地の有力者に出会えるなんて幸運でした。この選択肢は正解だったのかな? なんて思いながら……ラーズからの夜のお誘いに戸惑うレミィさまにワクワクです!

    作者からの返信

    レミィはかなり調子に乗ってやらかしていました(゚∀゚)

    今回は相手が魔獣でしたので、一方的な戦いになりましたが……
    今後はどうなるか……(・ω・;)

    名前は……この世界ではとても大事な意味を持っています。
    自分の名前も、相手の名前も、今生まれたばかりの何か……その名前も。
    その意味を知るのはもう少し先かもしれません。

    ノームと出会えたのは……もしかするとエトスの幸運のおかげかもしれませんw

    さてさて、夜のお誘いを受けたこの先を……またお楽しみに(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました!

  • ラ―ズさんじゃないですが、今でも十分強いのに、技名が付いたらどんな威力になるのか…!!
    ワクテカもんですw

    作者からの返信

    名前をしっかりつけると、
    練度が上がって、しっかりとした「技」になるのですが、
    レミィにはまだその感覚がわかってないようです(・ω・)

    どんな結果になることやら……
    ワクテカしながら見守ってあげてくださいまし(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました!

  • お、ラーズと技名を考えるのかな(*´ω`*)
    レミィの必殺技といえば竜の威圧のポーズだけど、あれは可愛いやつだからなあ(「・ω・)「ガオー
    既に敵なしのレミィが更に強くなるのか!?|д゚)

    作者からの返信

    ラーズと一緒に考えるのかもですね〜(´ω`)

    あのポーズはフェリシアにも笑われてしまうので、
    最近はたまにしかしてないようです(/・ω・)/ガオー

    今のところは敵なし!
    にも見えますが……ラーズには思うところがあるようです。

    一緒に見守ってあげてください(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました!

    編集済
  • 相変わらず戦闘描写が凝ってて活き活きしている。

    私も格闘技とかプロレスとかから参考にしていかないとな……

    作者からの返信

    おおお、なんと嬉しいお言葉(´;ω;`)
    戦闘描写、活き活きしていましたか……よかった(´ω`)

    格闘技、プロレス大好きなのです。
    でも、文字化するのって本当に難しいですよね(>д<)
    格闘ゲームの必殺技みたいなのを、言葉だけでどうやって表現するか……とか、
    いつもすごい悩みます。

    いろいろ参考にできるもの、私も探して頑張ります(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました!