応援コメント

第25話:未来とその一つ先」への応援コメント

  • レミィちゃん、素敵な出会いがあって良かった♪

    作者からの返信

    まさに塞翁が馬……どこでどんな出会いが待ち受けているのか(・ω・)

    この先も、予言書に振り回されっぱなしかも?w

    ご精読、ありがとうございました。

  • これまでの選択を誤っていたら、既に破綻していたと考えると、薄い氷の張った湖の上を歩かされている気分ですよね……

    それはそれとして、もうすこし予言書の基本性能を向上して欲しいと、レミィはコデックスに訴えても良いと思う_(:3」 ∠ )_

    何らかの犠牲を強いる選択肢が実は正解で、犠牲が出ることを厭うレミィが逆の選択肢を選んだら──とかもあり得るわけで(´・ω・`)

    作者からの返信

    まさに薄氷の上を歩む状態ですね……(´・ω・`)

    ここまではうまくいっていた……と、思うしかない状況ですが、
    ここから先、うまくいくかどうかは本当にわかりません(-ω-)

    確かに、基本性能を変えて欲しいところですが、
    コデックスはどういった意図でこんな半端な予言書をレミィに渡しているのか……。
    なにか理由があるのかも?(・ω・)

    いずれにせよ、おっしゃるとおり……。
    レミィの性格的に選びたくない方が正解だった場合なんかは……やばいですねぇ(>д<)

    そういう選択肢が出ないことを祈るばかりです……。

    ご精読、ありがとうございました。

  • こうして選ばなかった選択肢の結果を見せられるのも改変モノの醍醐味ですね。

    特に帝国とルゼリアが戦争状態になっていたと思うと恐ろしい限りです…。

    作者からの返信

    はい、一つの醍醐味をお見せすることができた回かと思っています(´ω`)

    関係が悪化した場合には……ラーズと、
    そうでなくともラーズのようなルゼリアンを相手する可能性もあったわけで(・д・)

    帝国の軍事力そのものとも言えるルゼリアと敵対することは、
    避けたいですよね……(´・ω・`)コワイコワイ

    ご精読、ありがとうございました。

  • 若手騎士の反応が、かわいかった〜
    もちろんレミィちゃんも、かわいいですけどね。

    2章のクライマックス
    20話くらいからの加速感がすごく好きです。どんどん物語に引き込まれて行きました。
    とてもおもしろかったです。
    ありがとうございました〜ヽ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    若手くん、結構人気キャラなので驚きですw

    レミィも可愛いと思っていただけたならよかった(´ω`)

    物語はまだ続きますので、
    引き続きお付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 選択の結果、運命が大きく変わる。一つ先しか見通せない。見えていることが逆に? 恐ろしいですね!

    作者からの返信

    たしかに、見えていることで逆に選択を誤ってしまう可能性もありますね……
    (´・ω・`)コワイ……

    世界の運命が大きく変わる……という割には、レミィに丸投げされているのがかなりの問題ですよねw

    うまく落ち着いてくれれば良いのですが……(・ω・)

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    一つ先までは見ること出来る。
    昔のゲームブックは理不尽で、2つある選択肢のどちらもバットエンドなことがあったから、指しおり1本はキツイかも。

    そういや関係ない話、ゲームブックってページのすみにサイコロの絵が書いてあるのがありましたね。適当にページを開くことで、サイコロ振ったことになる。
    私はサイコロなど無視して良い目が出たことにして進めてましたが。それでも詰む。


    レミちゃんの裸はなんにも思わなかったのは、私がアラレちゃんを想像してたからか。

    作者からの返信

    指しおり、指セーブがずっとできちゃうと、完全に未来を思うがままにできてしまいますから。
    コデックスは、あえてこの形にしたのかもですね。

    ゲームブックの初期の頃のもの。
    特に、二番三番煎じで作られたものには、どうしろというのかというほど理不尽なものもありましたw
    それこそ、どちらの選択肢も……「正解」であっても「最善」ではないというようなものまで……

    レミィはつるぺ……スレンダーボディですので(以下略)

    あ、アラレちゃんのイメージは遠くないかもしれませんね。いつかイラストをノートにでもあげてみます(゚∀゚)

    いつもご精読、ありがとうございます。

  • 第三章突入ですね(*ノˊᗜˋ*)ノ!
    コデックス久し振りの登場でした。
    何やら助言はしてくれたもよう。。
    未来は複雑に絡み合っているものなのでしょう。
    もしものルートが知れて面白かったです。

    いつものお若い騎士さん、ふふふ可愛い。
    反応が初心というか、見ていて実に楽しいです(^^)!
    レミィさまの動じなさは予想どおり。レミィさまらしいですね!

    新しい事件の行方、楽しみにしております!

    作者からの返信

    はい〜第三章でございます!(゚∀゚)
    コデックスは意味深なことだけ言いにきましたw

    未来は複雑で、可能性に満ちていますから(゚∀゚)
    もしものルートは、今回はコデックスのサービスですね(´ω`)

    レミィはいつもの調子ですが、
    若い騎士さんは、今回とうとう……このあと……!?

    引き続きご覧いただければ幸い!

    いつもご精読、ありがとうございます。

  • そういえばコデックスいましたね、忘れてた笑

    一つ先しか見えないと伝えに来た真意が気になるところですね!

    作者からの返信

    コデックス忘れられてたー(゚∀゚)
    まあ、他のキャラの方が濃かったということかなぁw

    一つ先しか見えない……この真意は確かに気になるところですね。
    先の先が間違いだったら……どっちを選んでも間違いの選択だってあるかもしれませんしね(・ω・)

    また、レミィたちを見守ってあげてください。

    いつもご精読、ありがとうございます。

  • 第3章スタート!!! 
    そしていきなりコデックス、久しぶりの登場、ワクワク。
    だけど意味深な言葉を告げ去っていく。まだまだ安心まではほど遠いですが、遠回しに忠告を告げました。レミィが万全に至るまで、道のりは長く、読む私としては楽しいです( ;∀;) これはラッキースケベのサービス回?

    作者からの返信

    スタートなのです!
    いきなりコデックスです(勝手にイメージCVは津田健次郎様です)

    まだまだ安心はできませんね。
    この忠告が何を意味するのか……まだレミィにもわかっていないようです。

    楽しんでいただけているのであれば嬉しいです(゚∀゚)

    ラッキースケベ……いやいや、つるぺ……スレンダーボディなので、
    そこまでのサービス回にはならないかと。

    見たの騎士くんだけなのでw

    いつもご精読、ありがとうございます。

  • 第三章はじまた!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    選ばなかった未来が聞けるのは興味深い⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    そして今のところ正解を選んでることが分かって良かった⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    レミィエール様のサービスショットッ!
    思った通り全然気にしてない⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    作者からの返信

    はじまってしまいました。
    今回は、コデックスのサービスで選ばなかった未来の可能性が聞けましたね。

    今のところは大丈夫なようです。
    今のところは……。

    やはり、つるぺ……スレンダーボディなので、
    そこまでサービスにはなっていないかもしれません(゚∀゚;)

    いつもご精読、ありがとうございます。