応援コメント

第11話:天覧試合と傭兵の国」への応援コメント

  • さすがレミィさま!
    フラグ回収もお手の物(笑)

    そりゃあ、イベントが始まったら行くしかないでしょ!ヽ(@,,>∀<)ノ

    作者からの返信

    安全地帯といって、本当に安全なんてことはありえないですね(・ω・)

    フラグ、しっかり回収させていただきました。

    イベント発生!

    直ちに現場へ急行せよ!(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • DQで宿に泊まったらイベント起きてしまった的な……!笑

    塩対応でだだ凹みのパパ、かわいかったです。

    作者からの返信

    DQのシナリオは秀逸ですので、もはやバイブルです!(`・ω・´)

    レミィが関わるとイベント発生というフラグが立つ様で(・ω・;)

    あんなパパでも皇帝陛下で、かつかなり強いらしいのですが……出てくるのはだいぶ先ですね(゚∀゚)

    引き続き、見守っていただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • お!早速事件が起ころうとしている!
    つよつよレミィは迷わず85!……かッ!?⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    作者からの返信

    まったく安全地帯じゃなかったですねw

    レミィは……やっぱり85選びそうです(´ω`)

    騎士団はどう動くでしょうか?

    ここからの活躍を見守ってあげてください(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。

  • ゲームブック的な設定が珍しくて面白いですね。
    レミィをはじめとしてキャラも生き生きしていて楽しいです。
    英傑と闘技場、襲撃と気になる展開ですので引き続き楽しみにしていきます。

    作者からの返信

    懐かしのゲームブックをモチーフにしております(゚∀゚)

    キャラたちは、生き生きとしていましたか!
    とても嬉しいです!

    英傑の登場も間近ですので……
    引き続き、レミィたちの冒険を見守っていただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 英傑、カッコいい。もちろん、そっちで、笑。(物語に介入してくる迷惑読者)。

    いや、ゲームブック(と呼ぶ)、レミィが気づくよりも状況先回りして、相変わらず怖いですね。

    選択肢が限定されてると、確かに考えるコストは減るけど(流行りですね)、レミィとコデックス側の思惑って最終的にピッタリ重なるのか? 誘導されてるとは、ならないのか……、とか思いました。

    作者からの返信

    英傑!
    「傑」っていう字が良いですよね!(゚∀゚)

    ゲームブックはなかなか謎のアイテムですね……。
    コデックスの思惑とレミィの思惑……果たして一致しているのか?
    それは今のところわかりませんね。

    ただ、レミィ自身誘導されているとは理解している部分もあるようです。
    今のところ、誘導された先にマイナスの出来事がなかったので、
    従ってはいるようですが……。

    細かいところまで考察いただいて嬉しいです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 新たな事件が勃発!
    ここは 選択肢 B で!
    (勝手な希望を申し上げました笑)

    作者からの返信

    新たな事件です!
    どんな選択をしていくか……楽しみにしていてくださいませ(´ω`)

    続けてご精読、ありがとうございました。

  • 選択肢によって行き先のページが戻る場合がありますが、その場合はまた同じ選択肢に辿り着くこともあるのでしょうか?🤔

    作者からの返信

    行く先が戻る、同じ番号にいく場合は、
    どこか(正解)にたどり着くまで繰り返される感じみたいですね。
    内容的にはなんとでも取れるような書き方がしてあるようです。

    右が正解の道で、左に行ったら行き止まりまで行かされて、仕方なく分岐点に戻る……という感じです。

    その結果、経過した時間に応じて、
    未来に不利な影響が出てしまうようです。

    取り返しがつくものなら良いのですが……(´д`)

    ご精読、ありがとうございました。