応援コメント

第10話:予言と未来の選択」への応援コメント

  • 世界感が明かされ、レミィにも変化が起きて、ゲームブックの提示される選択肢に考えつつレミィが良い道を選ぼうとしている。自分もレミィと選択肢を選んでいる気分になります。けど、本当にこの先に良い展開があるのか、気になるところです。ここまで読んでいて、幼少期にゲームブックを読み込んで遊んだ記憶が蘇りました(笑)

    作者からの返信

    自分の思い描いていた未来とは違う予言……(・ω・)

    何も成さないはずだった皇女レミィが何かを成そうと動き始めた瞬間に、この物語は始まりました(>д<)

    この先の展開を楽しんでいただければ幸いです(-ω-)

    幼少期のゲームブックが思い出してもらえたならなお嬉しい!(゚∀゚)

    続けてご精読、ありがとうございました。

  • 堕徒の精鋭、“赤の使徒”! 敵の輪郭が見えてきましたね。
    それにしても心くすぐる名前です!

    フェリシアさんがメイドになり良かった。
    いい性格なので殿下との絡みが楽しそうです。

    章のまとめが綺麗で、次章に期待が高まりますね!

    作者からの返信

    ようやく、敵の存在が見えてまいりました(・ω・)

    心くすぐる名前でしたか?
    嬉しいです(゚∀゚)

    フェリシアは、ブレない子です(`・ω・´)
    色々な意味で、いい性格してるかとw

    綺麗にまとめられていたなら何より……
    期待が高まると言っていただけると、とても励みになります(>д<)

    その期待にお応えできるよう、精進します!

    ご精読、ありがとうございました。

  • 今までの出来事を振り返りつつ、先の展開をちょっと小出しにするとは、レミィさま的にも読者的にも、ありがたいですね♪

    これもゲームブック的要素なのかしら?

    作者からの返信

    今回の成果、そして今後進むべき道について、
    予言書は顛末としてまとめてレミィに伝えてくれるようです(゚∀゚)

    もちろん読者様に向けた情報でもありますw

    これはゲームブックというよりは、面クリア型のビデオゲームにおける、
    リザルト画面的な要素かもしれませんね(・ω・)

    これが、読みやすさに繋がっていれば良いのですが……(・ω・;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 面白いです( *´艸`)謎が深まるばかり。赤の使徒とは何者なのか、愛の恩寵、信仰の恩寵とは(゚Д゚;)わくわく

    作者からの返信

    面白かったなら何よりです!(>д<)ウレシイ

    使徒と呼ばれる者たちは何者なのでしょう……。

    恩寵とか言われても、わかりませんよね(´・ω・`)

    ここからも、様々な出会いが待っています。

    よろしければ、またレミィたちを見守ってあげてください。

    ご精読、ありがとうございました!

  • 昔めちゃくちゃハマったゲームブック的な要素! 巧みに活用していてスゴイ……。
    ゲームブック的な要素を抜きにしても、素の物語も面白いし読みやすいので、どんどん読み進められますねっ……これはハマる……!

    とはいえ「ゲームブックっぽい選択肢」が出てきた時はやはりテンションが否応なしに上がってしまうので、秀逸な設定と思うのです。
    続きもズンドコ(?)楽しみ……!

    作者からの返信

    昔懐かしいゲームブックをモチーフにしております(´ω`)
    巧みに活用と言っていただけると、とても嬉しい(゚∀゚)

    ハマっていただけたなら何よりです!(^∀^)ノ
    ズンドコお楽しみいただけるよう、精進いたします!

    是非是非、レミィたちの冒険を見守ってあげてください。

    ご精読、ありがとうございました!

  • レミィちゃんやはりいいキャラですね!!

    仲間となったらどういう生活になるのか笑
    一章お疲れ様でした!

    これからも楽しみです👍

    作者からの返信

    レミィ、いいキャラと感じていただけましたか!?
    嬉しいです(゚∀゚)

    まだまだ仲間は増える予定です。
    その旅路はこれからいろいろと描いていきます。

    期待にお応えできるよう頑張ります(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 私も帝都に孤児院を作る方に賛成であります。
    レミィ様。

    作者からの返信

    レミィ「うむ! 賛同者も居たので建築を急ぐのじゃ!」
    (`・ω・´)

    ということで、無事に孤児院ができました。
    かなーり大きな施設です。

    イチル少年も安心(゚∀゚)

    いつもご精読、ありがとうございます!

  • レミィさんは皇女様っぽくなくて、そこが素敵ですね。
    やはり竜の血が混ざっているからでしょうか。

    そして、予言書のハズレの方を選んだら、どうなるんだろう。とか思いながら読んでいました。それを言うとネタバレになるので、言えないとは思いますがw

    作者からの返信

    皇女という身分については、あまり意識してないようで、
    そこが騎士団や周囲の者からウケがいいようです。

    予言書については……いろいろと設定はありますが、
    ハズレを選んでも、変わらず世界は進みます。
    滅亡に関わる選択は一つだけじゃ無いようです(´ω`)

    もしかすると、ハズレを引く日が来るかも……!?(・д・)

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミちゃん呼びが可愛いですね。
    メイドになったフェリシアさん、今後が楽しみです。

    作者からの返信

    ほかに、この呼び方を使うのは母親だけですね(´ω`)
    本人も嫌いな呼ばれ方ではないのですがびっくりしたようですw

    メイドのフェリシアは、いろいろと活躍してくれますのでまた見守ってあげてください(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • まさかのメイドさんに^^
    レミィちゃん、心強い味方ができましたね✨
    それにしても、ルールブックの謎は深まるばかり……。気になります(*´ω`*)

    作者からの返信

    メイドさんになっちゃいました。
    レミィとしては嬉しい限りです(´ω`)

    予言書は謎だらけですねぇ。
    これも、少しは解消されてく……のかな?

    また、見守ってあげてくださいまし。

    いつもご精読、ありがとうございます。

  • 今回の件は無事にまるッと収まりましたね!
    フェリシアは大物になりそう(*´꒳`*)
    レミィエールの「はやあ!?」を聞くと、おっ出た!と思う体になってしまいました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    作者からの返信

    はい!
    うまく収まったのではないかな……とレミィも思っているはずです。

    フェリシアは、いろいろと変わった子ですねw
    今後どう変化していくか、見守ってあげてください。

    「はやぁ?」が癖になってきたら、
    これはもうレミィエール症候群ですね……。
    お薬、出しておきますね(・ω・)つ【物語の続き】

    ご精読、ありがとうございました。

  • フェリシアには何か秘密がありそう? と期待しつつ?

    恩寵には何か効果があるのか。いろんなコンピュータゲームのように、ただ集めていく称号みたいなものなのか。

    歴史は新しい段階に入った、のか。

    一章完結お疲れ様です!

    作者からの返信

    フェリシアは……なにかあるかもしれませんね(´ω`)

    恩寵はどういう意味なのか……
    そもそも、レミィ何も手に入れてませんよねw

    ただ、歴史は確実に一歩進んだ……とだけは、お伝えできます!

    お祝いの言葉、並びにご精読、ありがとうございました。

  • レミちゃん子どもたちに愛されてるなあ。

    作者からの返信

    年齢が近いのもあったのかもしれませんが、
    レミィは面倒見がいいのと、見た目がいいのですぐに懐かれますw

    竜のカリスマはやはり人とは違うようです(´ω`)

    レミちゃん呼びも、なんか嬉しいですねw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 選んだ選択肢が合ってたのかどうか確認できないのがもどかしい所ですね🤔

    作者からの返信

    そうなのです。
    そこはレミィも不満を感じているようで。

    またそういうお話もでてくるかも?

    ご精読、ありがとうございました。