応援コメント

第9話:堕徒と真の黒」への応援コメント

  • 情緒不安定クラスニー、癖になりそうでしたがここで退場なのが少しさみしいです……

    それにしてもレミィが強くて頼もしい!

    作者からの返信

    癖強のクラスニーは、一旦ここで退場です(・ω・)

    割と多くの方に、クラスニーが気に入られているようで、驚きと嬉しみ(´ω`)

    そう、レミィは強い子なのです(゚∀゚)
    でもちょっと抜けてたり、ちょっと天然なので仲間が必要なのですよ(>д<)

    どんな冒険が続くのか……また、見守ってあげてください。

    ご精読、ありがとうございました。

  • クラスニー、躁鬱が激しすぎて完全に危険です…レミィ様、情緒不安定では済まないかと…

    しかし自信満々で勝ち誇っていてもレミィ様には遠く及ばなかったようですね。
    いや、外見が12歳より更に幼く見えるのであればそれも仕方ないのかも…改めて彼女の強さが規格外だと実感しました。

    作者からの返信

    作者も、こいつはヤバいなと思いながら書いていました(・ω・;)

    躁鬱がちょっと……ねw

    レミィのことを、かなり侮っていたようですね(・ω・)

    もし……次もまた同様の敵が襲ってきた時には、どうなるかわかりませんが……。

    また、レミィを応援してあげてください。

    続けてご精読、ありがとうございました。

  • レミィさま、圧倒的な強さ!
    外皮が硬いのは、つるぺたボディゆえ――いや、なんでもありません(^▽^;)

    作者からの返信

    皮膚はぷにぷに!(゚∀゚)
    だけど外皮は硬い!(´・ω・`)
    ……どういう構造なのか……w

    その、つるぺ……スレンダーボディに秘密が隠されているのでしょうか?

    この話をする度に、作者はレミィに睨まれている気がするのです……(・ω・;;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • つるぺた最高(゚Д゚;)はぁはぁ。レミィたまぁ蹴りをどうかわたくしめにも( ゚Д゚)はぁはぁ

    作者からの返信

    つるぺ……スレンダーボディのレミィですw

    蹴りは、今の段階であれば失神でなんとかなるかと思います(゚∀゚)

    丈夫そうなのでいけるかな?(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました!

  • つるぺたかぁ……(しみじみ) 
    とはいえ思春期の騎士には刺激が強かったのかもしれませんね!

    作者からの返信

    つるぺ……スレンダーボディです(゚∀゚;)

    思春期の若騎士くんには、かなりクるものがあったようですね……。

    世界観的にも、(早ければ)13〜16歳で婚約はしちゃうので、意識は一応しちゃってるのかもです。

    いつかきっとナイスバデー!(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • つるぺたじゃなくてスレンターボディ!
    なんて配慮のある表現!笑

    敵の真の姿が明らかになった回でしょうもない感想すみません!

    作者からの返信

    つるぺたではないのです。
    スレンダーなのですw

    とっても大事なところなので、
    レミィにしてみれば、敵の正体よりも大事なのですw

    もし、つるぺたなんて言っている人がいたら、
    またご報告くださいw

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミー様は強可愛いですね。

    クラスニーさん、相手がレミー様だったのが不味かっただけで実は四天王級だったり?

    世界観は20年物のオリジナルTRPGらしいと聞いて重厚な設定に期待してます!
    異世界物はきっちり設定された異世界の生活感とか価値観とか風景とかが醍醐味と思いますので楽しみですo(^-^o)

    作者からの返信

    可愛いと思っていただけたなら嬉しいです!

    クラスニーさんは……いろいろと背景がございまして、またそれも描かれるかもしれません。

    20年物の世界観……当時○○才の考えた古い世界ではありますが、
    その後いろいろと影響を受けて変化を重ね、
    いい感じに発酵した世界になっていると思いますw

    世界の行く末を、見守っていただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • いにしえのゲームブックを思い起こさせる分岐、可愛らしくたくましいヒロイン、頼れる部下。すべてが刺さりました。文章も整っていて物語に没入しやすく、今後の展開が楽しみで仕方ありません。

    作者からの返信

    いにしえのゲームブック、懐かしんでいただけたましたか?。

    楽しんでいただけたなら、全てが刺さっていたならとても嬉しいです!

    今後も楽しんでいただけるよう、続けていきますので、
    引き続き、お付き合いくださいませ。

    ご精読、ありがとうございました。

  • あぁ! レミィさまの御御足……!! 凄まじい威力ですね!
    しかも白いお肌が意外に硬い!?
    格好良きです!
    「貴様いい趣味しとるのう……」←このセリフ、余裕が感じられて好きです(,,> ꇴ <,,)
    続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    お肌はぷにぷになのですが、なぜか刃物はとおりませんw

    まだ体力的にも余裕があったので、強気のセリフですね(´ω`)

    続きも楽しんでいただけるよう、がんばります。

    ご精読、ありがとうございました。


  •  徐々に、小説の内容が面白くなってきましたね。

     継続して読む予定なので、次の内容が連載されるまで待ちたいと思います。

    作者からの返信

    面白くなっていますか!

    継続して読んでいただけるのは、とても嬉しいです!

    ご期待に添えるよう、しっかり続きを書いていきます。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 予言どおり、レミィ様が暴力で解決してくれた!
    つるぺたレミィエール様がッ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    フェリシアも若騎士も、仲間がみんな可愛い(*´꒳`*)

    作者からの返信

    予言どおりになりました(´ω`)

    つるぺ……スレンダーボディのレミィがw

    みんな可愛いと思っていただけたなら嬉しいです!

    これからも魅力的なキャラが描けるように頑張ります!

    ご精読、ありがとうございました。

  • 思春期の騎士くんが、大変忙しいですね、笑。

    そういえば、歴史の改竄が、第三者によって行われたみたいなことを書いておられましたが、レミィのいる世界の外からの介入? コーディクスの言う「正しい歴史」、というのも、どんなものなのか、気になります。

    続きを楽しみに待たせていただきます!

    作者からの返信

    レミィに振り回されっぱなしですw
    思春期だなぁ(´ω`)

    歴史の改竄を行った者……行おうとしている者は、先々描かれる予定ですが、
    改竄する力そのものは、世界の外の力ですね。

    コデックスたち伝承管理機構も世界の外の者ですので、
    歴史の改竄をするのも、修正をするのも世界の外の介入といえます。

    ただ、その改竄を願った者は……どうかわかりません。

    正しい歴史とはどんなものなのか!?
    期待にお応えできるよう引き続き執筆いたします。

    ご精読、ありがとうございました。

  • コメントから先に見てしまったのですが、なるほど騎士さんが確かにキャラが立ってる。

    作者からの返信

    騎士さん、キャラ立ってますか!?

    嬉しいですねぇ(´ω`)

    きっと、この子もネームドになる未来があるはずですので、
    また、追いかけてあげてくださいませ。

    ご精読、ありがとうございました。

  • やはりカッコいいレミィちゃんですね!
    はやぁ!がやっぱ好き笑

    作者からの返信

    レミィがカッコよくみえていたなら超嬉しい!

    はやぁ!のバリエーションは結構いっぱいあるのです
    イントネーションとテンションがw

    また、カッコいいレミィを探してあげてください♪

    ご精読、ありがとうございました。

  • 騎士君が準レギュラー化しそうな個性を出してます! レミィの強さまだ入り口くらいでしょうが、お強い。司祭、しぶとそうなボケキャラかと思えば、残念(^ ^)

    作者からの返信

    騎士くんに目をつけていただけましたか。
    きっと、いつの日か……ネームドになることを夢見ているかと……w

    レミィの強さは、竜の血があってのもので……
    まだまだ強くなるかもしれませんが、
    実は、作者としては「主人公最強」作品とは位置してないのです(゚∀゚)

    司祭は、まだ第一章のボスですので……
    今後の展開にご期待くださいませ!

    ご精読、ありがとうございました。

  • ぅゎょぅι゛ょっょぃ。

    流石、レミィ様。強敵そうな雰囲気の敵でも、こうもあっさりと撃退してしまうとは……。

    この先の展開がどうなるのか、楽しみで仕方ありません(^O^)/
    あと、騎士の反応が若者特有の感じが出ていて最高に好きです( *´艸`)

    作者からの返信

    強かったですw

    強敵なのですが、全力と言いながら、少し油断……
    いやレミィを舐めていた部分がありますね。

    新人騎士くんもお気に入りなので応援してあげてくださいw

    この先もお楽しみいただけるように頑張ります。

    ご精読、ありがとうございました。