応援コメント

第8話:慢心と騎士の教え」への応援コメント

  • |ω・)チラッ邪竜ニルカーラ、今のところは信奉者が復活を企てている感じでしょうか

    って考えると……天災=ニルカーラで、10年後に滅亡する理由はニルカーラ復活ってことになるのかしら(´・ω・`)

    作者からの返信

    邪竜ニルカーラ……そうですね、信奉者が何かを企てているようです(・ω・)

    おそらく、その10年後の滅亡理由に絡んでいるとは思うのですが、
    それが直接的なものかどうかまでは……まだなんともですね(-ω-)

    いろいろ考察いただけて嬉しいです(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 世界観に触れたことでより一層物語に引き込まれた感じがしますね。

    聖竜と敵対する邪竜、そしれそれを信仰する一団…
    伝承管理機構の発言からすれば、この邪竜が一度は世界を滅ぼしたのでしょうし…
    350年前の大陸全土を巻き込んだ戦争というのも気になるところです。

    作者からの返信

    嬉しいお言葉……ありがとうございます(´ω`)

    世界観に興味を持っていただけるのはとても嬉しいですね。

    そうですね。
    伝承管理機構の話と合致するのは……この邪竜くらいしかいないかと思います。

    350年前のお話も、どこかで詳しく描きたいですねぇ……(・ω・)

    引き続き、世界をお楽しみいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • フェリシアちゃん、冷静に状況を見極めていますね……(*゚0゚*)スゴー
    自分が取るべき最善の手を理解し、行動する感じが格好イイ!

    作者からの返信

    フェリシアは、どこか達観しているというか……
    状況判断だけで言えば、歴戦の戦士並みの洞察力ですね(・ω・;)

    決して危険なところには立ち寄らず、
    足手纏いになる行為は一切しない(`・ω・´)

    彼女の行動にブレはありませんw

    イイと感じていただけたなら嬉しいです(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • ごめんなさいごめんなさいお星さま付けてないのを今更気が付きましたゴメンナサイ( ノД`)シクシク…全く以て失念しておりました申し訳御座いません。

    作者からの返信

    いえいえいえ、お気になさらず(>д<)

    お星さまは絶対つけなきゃってものでもないので、
    あ、でもお星さまありがとうございます(>д<)

    いつもご精読、ありがとうございます!

  • クラスニーとの対戦が始まりそうですね。
    楽しみです。

    そして、フェリシア、聡明ですねー。

    作者からの返信

    いよいよなのです!(`・ω・´)
    まだ、序盤ですので……あれであれですが(ネタバレはできぬ)

    フェリシアは聡明ですね。
    もう少し先では、もっと特殊な感じになっていますw

    ぜひお楽しみに!

    ご精読、ありがとうございました。

  • 聖竜VS 邪竜。竜スキーとしては見逃せない展開です!
    見た目は少女のレミィさんですが、中身は老獪な切れ者で尚且つお強い!すごくタイプの主人公で見ていてワクワクします。

    作者からの返信

    竜スキーですか!?(゚∀゚)
    自分も大好きです!
    拙作を見つけていただいて嬉しいです!(>д<)

    中身が老獪ですよね……12歳なのにw
    タイプですか!?
    ワクワクですか!?
    良かったです嬉しいです!(>д<)ヤッター

    引き続き、レミィたちを見守っていただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • フェリシアさんの自分の出来ることはきっちりこなすし、強かで賢い感じすごく好きです!

    作者からの返信

    フェリシアを好きになってもらえて嬉しいです!

    かなりブレない子なので、私もお気に入りなのです(´ω`)

    レミィと一緒にいるので、どうしても危険な目にあいがちですが……

    見守ってあげてください。

    ご精読、ありがとうございました。

  •  コメント失礼しますっ。

     クラスニーさん、とんでもなくクセの強い方が現れた……。……クセが強いんじゃー! と、某芸人さん風に叫びたくなりました(笑)
     でも、レミィさんの正体を見抜く、只者ではない。……やっぱりクセが強いんじゃー!

    作者からの返信

    クラスニーは、書きながら
    クセが強いなぁと思っていたので……よかった(?)ですw

    だいぶイカれてますよね、髪型もw

    でもでも、やっぱり只者ではないのです。

    続けてご精読、ありがとうございました。

  • フェリシアさん賢いですね、いいですね。こういう判断、重要ですよね!
    それにしても、クラスニー。レミィさまの正体に勘づくとはなかなかの奴ですね。
    伊達に上半身ムキムキでお椀みたいな頭してないな……二人の対決にワクワクです!

    作者からの返信

    フェリシアは割り切っている子なのです(´ω`)

    できないことはしない、できることはする
    そんなハッキリした子です。

    クラスニー……やはりお椀頭は伊達じゃないのですw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 騎士達で状況判断しつつ、油断せずに冷静でいられてるあたりいい教育が行き届いてますね。
    これもレミィのおかげかな?

    作者からの返信

    帝国騎士の教育は厳しいみたいですね。
    フェリシアは……絶対に油断しないをモットーに生きているみたいなw

    レミィ自身が教育しているのかどうなのか……
    そこはわかりませんが、そのレミィへの信頼は高いようです。

    ここからどう成長していくのか、
    一緒にお付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミィちゃんが少女の外見なのにめちゃくちゃ強くてスカッとします。

    本に指を挟んで 他の選択肢を見られるのは面白いですね!
    結果を知らなければ、「暴力的」という言い回しに疑問を持って、政治的解決の選択肢を選んでいたかもしれませんね。

    でも戦ったら無敵のレミィなので その力を 生かさないではありませんでした!!

    作者からの返信

    スカッと爽快感を味わっていただけたならなにより!
    でも、まだまだ強い奴がでてくる……かも?

    本に指を挟むこれは、実在する技……必殺指セーブですねw
    はるか古のゲームブックプレイヤーが編み出した禁断の……いや皆やるやつw

    今のところ無敵を誇っているレミィですが、
    この先どうなることやら……また続きをご覧いただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 新人騎士くんとフェリシアさんのやり取り、何やらいい感じですね。頑張って今の状況を凌いで生き残って貰いたいです。

    作者からの返信

    二人で乗り切って欲しいですね。
    レミィがあんなのだから、絶対大変だと思うのですw

    一方の、地上ではどうなっているか……
    続きも楽しんでいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 新人騎士くん大活躍!
    どこかで名前が判明したりするんだろうか(*´꒳`*)
    何もしない宣言したフェリシアさん、しっかり有能なの良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    大活躍です!
    ちゃんと、日々鍛錬を続けてきた成果ですね。

    どこかで名前が……でてくるような
    出てこないような(第3章で見かけたような……ごにょごにょ)

    フェリシアはできないことは何もしませんが、
    できることはちゃんとやってくれます。

    二人の今後も、また見てあげてくださいまし。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 勉強しようとしたら、親から勉強しなさいと言われてやる気を無くすアレですね笑

    丸投げされて頑張れと言われても、よっしゃ任せろー!とは確かにならないですね笑

    作者からの返信

    助ける気だったけどーみたいなw
    ちょっとフェリシアの特殊な思考にびっくりしちゃったり。

    でも、新人騎士くんはこれからも頑張ってくれるはず!

    応援してあげてくださいまし(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • この名も無き騎士が良いですね。自分の存在理由との葛藤、絶対の忠誠、矜持を忘れず、だが人として悩む。人間味の出し方で面白さの深みが変わります。僕は男と言う生き物への愛情ある描き方は興味深く見てしまう(^^)/

    作者からの返信

    名も無き、新人騎士くんです。
    きっといつか名前が!

    騎士道精神と、やはり自分なりの矜持を持ったこの新人くんは、
    私もお気に入りの子だったりします。

    興味を抱いていただけたなら幸いです!

    ご精読、ありがとうございました。