応援コメント

第1話:伝承管理機構と帝国の皇女」への応援コメント

  • はやぁっ!?
    レミィちゃん推してもいいですか?

    作者からの返信

    レミィを推していただけるなんて、大歓迎です(´ω`)

    はやぁっ!?

    っと、ちょっと変わった子ですが愛でていただければ幸い(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 「貴方の住む世界は厄災に見舞われ10年後に滅亡します」

    皇女殿下→「はやぁっ!?」

    だと言うのに

    私→「はよぉ!はよぉ!!」

    悲しい……悲しい……

    作者からの返信

    滅亡を告げられての反応は、様々ですねぇ(・ω・;)

    滅亡して欲しい世界っていうのもあるやもですしねぇ……(-ω-)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 喋る本に従って、10年後に迫る世界滅亡の危機を回避する…燃える展開ですね!

    世界観はまだほとんど明かされていませんが、コデックスはレミィの親である竜と因縁があるようですし…。
    それにしても、最後のゲームブック演出には驚きました。期待して読ませていただきます。

    作者からの返信

    ようこそお越しくださいました。

    燃える展開と感じていただけたなら何よりです(゚∀゚)

    世界観は、徐々にお話の中で見え隠れしてくるかと思います。

    ゲームブックは、このお話のキモになりますので……、
    要所要所に出てくるのです(・ω・)

    ご期待に添えるよう、努力いたします!
    今後とも、お付き合いいただければ幸いです(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • はじめまして。最十レイと申します。
    タイトルを見て気になり、お邪魔させていただきました。

    「貴女の住む世界は厄災に見舞われ10年後に滅亡します」
     ↑
    面白い導入でワクワクしますね!
    選択肢系のゲームとか好きなので、これからもちょくちょくお邪魔せさせていただきます♪

    作者からの返信

    ようこそお越しくださいました(´ω`)

    タイトルとキャッチからお越しいただいたとのことで、
    嬉しい限りです(>д<)

    導入部分にワクワクしていただけたならなにより(゚∀゚)

    懐かしのゲームブック……という物をモチーフにしております。
    是非是非、お時間ある時にお読みいただければ幸いです(`・ω・´)

    ご精読、ありがとうございました。

  • こんにちは。
    思わずBを選んだダメ人間です。非常にテンポよく続きが楽しみな一話でした。
    少しずつ読みに来させて頂きます。

    作者からの返信

    ようこそお越しくださいました(´ω`)

    いきなり眠りについてしまいましたかw
    それもまた選択ですからね(゚∀゚)

    テンポよく感じていただけたなら嬉しいです(>д<)
    続きも楽しんでいただければ幸い。

    ご精読、ありがとうございました!

  • 何だか昔のゲーム小説の様な選択肢で何ページへとかの作品を彷彿とさせる展開ですね!
    しかしいきなり世界を救えとは酷過ぎるww

    主人公の喋りやリアクションがコミカルでキャラも立っていて、読みやすいです!

    これからちょこちょこと拝読させて頂きますね。

    時間がたっぷりあればいいのに・・・w

    作者からの返信

    ぐあぁぁぁ見落としていましたぁぁぁ!
    お返事遅くてすいません(´;ω;`)

    ようこそお越しくださいました。
    ちょこちょこお越しいただければ幸いです。

    コミカルでキャラが立っていると感じていただけたならとても嬉しいです(゚∀゚)
    読みやすかったですか?良かった(>д<)

    時間、本当に足りませんよね……(´・ω・`)

    私もヨムヨムしてるうちに1日が終わってしまいます……。

    大事な時間を、使っての
    ご精読、ありがとうございました!

  • 10年後に滅亡するとか言われて、回避の方法は教えられないとか……。
    レミィさん大パニックですね。
    僕ならとりあえず、本を破り捨てるかな(*´꒳`*)

    作者からの返信

    本来パニックになるような出来事なのですが、
    レミィは意外と受け入れちゃってますよねw

    私も、ちょっと本を怪しんでしまいそうです(・ω・)

    なんとか回避に向かって頑張っていくと思いますので……
    見守ってあげてください(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • こんばんは、お邪魔いたします。
    水無月さんのレビューを拝見して足跡を残させて頂きました。

    昔懐かしのゲームブック。ファイティング・ファンタジーシリーズが
    大好きだったもので、思わず前のめりに拝読させて頂いております。

    引き続き物語を追わせて頂きます。
    よろしくお願いします!

    作者からの返信

    水無月様のレビューからいらっしゃいませ。

    ゲームブック、ファイティングファンタジーですか!(゚∀゚)
    私も好きでした!
    前のめり大歓迎です!

    楽しんでいただければ幸いです。
    宜しくお願いいたします。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 私は選択をテーマとした異世界ファンタジーを書いていますが、ちょっとシンパシーを感じる出だしです。
    思わずAの部分をクリックしてしまったのは、私だけではないはず(笑)
    これからの展開が楽しみです。

    作者からの返信

    運命の選択!
    確かに、近しいテーマの物語で、シンパシー(゚∀゚)人(゚∀゚)

    みんな、どっちの選択も見たくなるのですw

    引き続き、ご覧いただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • とある初心者指南書エッセイで「キャッチコピーに尽きる!!」とその方は力説されてました。
    まさにコレ(๑˃̵ᴗ˂̵)ゲームブックのパワーワードにのこのこ吊られてお招きされちゃいました!!
    レミィちゃんの語り口癖になりそうでよいですね〜。
    近況欄も拝見しましたが、私も自分の執筆に加えて、つい楽しくてヨムヨムしてしまいます♪(´ε` )
    でも私はレミィちゃんワールド、のんびりではありますが、引き続きぽつぽつ読んで参りますね。

    作者からの返信

    ゲームブックの魅力に惹かれ、いらっしゃいませ(>д<)

    とても嬉しいです(^∀^)

    もともとのゲームブックというコンテンツが持つ魅力のおかげですね。

    レミィの口癖「はやぁ?」をご堪能くださいましw

    未熟な文章の拙作ではありますが、末長くお付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 初めてコメントさせていただきます。

    まさかのゲームブック!
    子供の頃によくやってました。懐かし過ぎます。

    ゲームブックでこの先、どうなって行くかも気になりますし、何より主人公の皇女様も可愛らしい!

    続きも楽しく読ませていただきますね。

    作者からの返信

    はじめまして!
    返信が遅くなって申し訳ございません(>д<)

    そうです、ゲームブックです!
    懐かしいと思っていただけたなら嬉しいです!

    皇女様が可愛らしい!いただきました!
    レミィもきっと喜んでいると思います。

    引き続き楽しんでいただけるように頑張ります。

    ご精読、ありがとうございました。

  • こんばんは。
    レミィさま可愛い……!
    失礼しました。レミィさまのお言葉使いがめちゃくちゃ可愛くてつい。

    攻略本片手にゲームしていた私にとっては既にワクワクする物語の滑り出しです!
    TRPG好きということで勝手に火ノ鳥 飛鳥さまに親近感を抱きつつ……楽しませていただきます!

    作者からの返信

    可愛いと思っていただけたなら何より!

    やはりレミィは主人公だけに、お気に入りの子なので嬉しいですね。

    TRPGは私の人生みたいなものですので……
    その経験も活かせていけるよう頑張ります。

    引き続き、お付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • コメント失礼します。ゲームブック、懐かしいですね。私も子供のころにドキドキしながら読んでいた記憶があります!

    今後、どういう展開になっていくのか、続きが気になる1話目でした!

    ちなみに、私はこういった選択肢を提示されると、バットエンドに直行したり、悪い方向性へ進む選択肢を選びがちになってしまいます(隙あらば自分語り)

    作者からの返信

    ゲームブック、懐かしんでいただけたなら何より。

    あのドキドキいいですよね。
    私もいっぱい遊びました!

    続きが気になると思っていただけたなら幸いです!

    バッドエンド、先に知っておきたいというお気持ち、
    なんとなくわかりますw

    是非とも、レミィたちの未来も見届けてあげてください。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 二択にまで絞られてる
    そういう融通は効いてくれるか

    作者からの返信

    今は二択ですね。
    この先三択、四択がでてくるかどうか……は、まだわかりません。

    伝承管理機構的にも、あまり複雑にすると、
    思いもよらない方向に行ってしまうかもしれませんのでw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 懐かしのゲームブック方式!!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

    作者からの返信

    はい、ゲームブックです!
    レミィは予言書と呼んでいますがw

    このゲームブックに従って、運命を変えていく……
    ことができるといいなぁw

    ゆっくりとおつきあいいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 皇女様、ちょいちょい使う「はやぁ!」が可愛いです。予期せぬ歴史改竄へ、どうアプローチが始まるのか、興味惹かれるスタートですね!

    作者からの返信

    レミィの口癖なので、少しだけ微妙なバリエーションがありますw
    可愛いと思っていただけたなら嬉しいです。

    歴史が改竄されつつある世界を、
    なんとか改竄させないように……ここから予言書との冒険が始まります。

    更新は遅めですが、ゆっくりとお付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • まさかのゲームブック! 指しおり何本必要だ。

    皇女様のキャラも良い感じですー。

    作者からの返信

    予言書の仕様上、指しおりは1本しか使えないのです。

    レミィのことも気に入っていただけたならなにより。

    更新が遅いのですが、ゆっくりとお付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • いいですね、冒険書籍!

    最初のページからおもしろい!

    再び眠りについたらどうなるのか!

    今後に期待(*>∀<*)

    作者からの返信

    冒険書籍(ゲームブック)は、

    これからもいろいろと選択肢を出してきます。

    ご期待に添えるよう、頑張ります。

    ご精読、ありがとうございました。

  • ゲームブックは昔よく読んでたので、懐かしい気持ちになりました。
    この先どんな分岐点があり、どのように滅亡を回避していくのかワクワクします。
    14にいった選択肢も気になる……

    作者からの返信

    昔懐かしい気持ちになっていただけたのは、とても嬉しいです。
    私も当時、ドキドキワクワクしながらページをめくっていました。

    この先の分岐には、元ネタであるゲームブックと同様に、
    よくわからない選択肢も出てくる予定です。

    週一回のゆっくり更新ですが、
    のんびりとお付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。