あの日、イロナがサキュバスとして生まれ変わった夜。あれ以来、イロナは、ヤーノシュの存在を意識の外へ追いやっていた。快楽に没頭する上で、邪魔以外の何ものでもなかったからだ。アヘンの力も借りて、徹底的に忘却しようとした。そしていつしか、本当に思い出さなくなった。過去とともに葬り去ったつもりだった。

 けれども、結局こうして再会してしまった。そのショックでイロナはアヘンの酩酊から覚め、正気を取り戻した。今こそアヘンの力に頼りたいくらいなのに。

「感謝祭の宣伝を打ち出した直後に、彼女から雑誌社を通じて連絡があったのだよ。そこでこうして、感動の再会を演出したわけだ。しかし、まさかこんなにそっくりな双子の妹がいたとはな。なぜ教えてくれなかったんだ? ひょっとして、私を盗られるとでも思ったか? 心配しなくてもいいのだよ。私はおまえのことが大好きだからね」

 バートンはイロナをうしろからやさしく抱きすくめ、耳元でささやく。しかし、その内容がまったく頭に入って来ない。目の前のヤーノシュでいっぱいだ。

「私はねえイロナ、少し後悔していたんだ。今の堕落しきったおまえも悪くないのだが、最近は出会ったばかりのころを思い出してしまってね。肉欲にあらがおうとしてあらがえない、徐々に快楽へ堕ちていく、気高くもぶざまな姿を。アレはとても美しかった。興奮した。もっとじっくり楽しむべきだったとくやんでいる。だからどうにかして、もとのおまえを取り戻せないか考えていたんだ。そんな矢先に彼女が現れた。どうだねイロナ? 生き別れた実の妹に、今の自分を知られて。快楽のためにすべてを捨てて変わり果てた、そんなザマを見られて。何を感じている? どうしてそんなに震えているのだね? さあ、私に教えてくれ――」

「ボクのイロナを放せ。このブタ野郎」

 そのドスの利いた罵声に、バートンは困惑した様子でヤーノシュを見た。どうやらようやく誤解に気づいたようだ。

「……おやおや、おまえひょっとして、男か?」

「だったら何だ?」

「こいつはケッサクだ。双子サキュバスというのもアリだと思っていたんだが、サキュバスとインキュバスのコンビなら、もっと観客にウケそうじゃないか。ふむ、絶対そのほうがいい。だがどちらにせよ、肌の色をどうするかが問題だな……おっと、動くんじゃあない」

 こちらへ近づこうとしてきたヤーノシュを、バートンはナイフをイロナの首筋へ突きつけて制止した。彼が後生大事にしているジャグリング用のナイフだ。錆も刃こぼれもない。

「ミルクを床へ置け。そんなものでもじゅうぶん凶器になるからな」

 ヤーノシュは指示通り瓶を手放した。「ボクも見世物にしようってわけ? 観客の目の前でよくも堂々とそんなことを」

「誤解してもらっては困るな。今のはちょっとした勧誘だ。あくまで本人の意思を優先するとも。実際、おまえの姉も自分から望んでやっている。ああ、それと、おまえに知らされた感謝祭の延期は嘘だ。本当は予定通り開催された。今ここにいる観客は、おまえ以外サクラでね。おまえたち、この男を取り押さえろ」

 バートンに命じられて、男たちが舞台上に群がった。ヤーノシュを取り囲んで床にねじ伏せる。

「最初からボクをハメる気だったのか」

「見世物の身内が連絡してきて、もめごとにならなかった試しがなくてね。さすがにここまで大がかりなのは初めてだが。個人的には、おまえがこの状況に流されて、サキュバスのイロナにミルクを飲ませてほしかったよ。イロナの反応が楽しみだったのだが……まあいい。さあイロナ、おまえの弟に見せつけてやろう。大事な姉が、父親くらい年上の脂ぎったデブと愛し合うさまを」

「あっ、ダメ!」

 イロナはとっさに抵抗しようとした。けれども舞台上の演出で拘束されたままだし、そもそも腕力ではまったく敵わない。股を大きく開いた状態で抱え上げられる。

「いけませんご主人様! こんなことしてる場合じゃ――あンっ」

「おお、そんなに嫌か。弟に見られるのが恥ずかしいか。いいぞ。すごくいい。まるで以前のおまえに戻ったかのようだ。この茶番をセッティングした甲斐がある」

 バートンの熱い吐息がかかる。その匂いを嗅いでいるだけで、頭がふわふわしてくる。さらに容赦のない愛撫で、強制的に発情させられる。何もかもどうでもよくなってしまう。だがイロナは必死にこらえ、どうにか危険を伝えようとする。

「違うんです。早く、早く逃げないと。じゃないと、ヤーノシュに殺されるっ」

「うん?」

「ヤーノシュ! わたっ、わたしを食べに来たんでしょ? そうなんでしょう?」

「それなんだけどねえ……知った以上放っておけないから来たけど、正直どうすればいいのか悩んでてさあ。だって食べたら死んじゃうし。そう言うイロナこそどうなの? そんな身体になったのも、わざわざアメリカへ来たのも、ボクを殺すためだよね? みんなの復讐?」

「それは、その……」

「まあいいや。話の続きは、邪魔な連中を片付けてからだ」

 そう告げるや、ヤーノシュの肉体が尼僧服を突き破って肥大化し、人狼へと変貌した。

 ヤーノシュは群がっていた男たちを跳ねのけ、次々と爪で八つ裂きにしていく。腕のひと振りで同時に何人も殺される。まるでトルネードだ。テント内に血煙が充満する。

「人狼……ロニーと全然違うじゃないか……」

 バートンは呆然とその光景を眺めている。だからイロナは早く逃げろと言ったのだ。あんなおそろしい怪物を目の前にしたら、大抵の人間は身体がすくんで動けなくなってしまう。うかつに背を向ければ、即座に襲われそうな気がしてくる。

「グララアガア! グララアガア!」

 ものの一分足らずで、集められたサクラはあっという間に全滅し、残るはイロナとバートンだけになった。

「く、来るなぁ!」

 バートンはヤーノシュに見せつけるように、ナイフをイロナの首筋に限界まで近づける。震えで手もとが狂ってわずかに先端が刺さり、血が細く垂れ落ちる。

「助けてくれイロナ! おまえならアレを倒せるのだろう!」

「ム、ムリです……今のわたしには、もう……」

 マーシャルアーツの鍛錬を怠っただけではない。歯を全部抜いたせいで、上手く力をこめることが出来なくなってしまった。浸透勁どころか、力まかせに殴ることもままならない。

「だったら命乞いでも何でもやれ! おまえの弟だろう!」

 バートンと密着しているイロナの尻に、生温かい感触が広がる。彼が失禁したのだ。その情けない姿に、イロナはこんな状況にも関わらず愛おしさを覚えた。

 血まみれになったヤーノシュが、ふたりのそばへ近づいてくる。だが、すぐさま襲ってこようとしない。イロナが人質として通用しているようだ。理由ははっきりしないが、今すぐイロナを殺す気はないらしい。ならばそこに賭けるしかない。

「ヤーノシュ、おねがい話を聞いて。ご主人様を殺さないで。わたしには、この人が必要なの。ご主人様じゃなきゃダメなの。愛しているのよ。ご主人様がいなくなったら、わたしもう生きていけない」

「……イロナ、それ本気で言ってる? そんなハゲデブ野郎のどこがいいわけ?」

「あなたもご主人様に抱いてもらえばわかるわ」

「はぁ?」

 イロナの言葉に、ヤーノシュは半信半疑の様子だ。無理もない。イロナも第一印象は最悪だった。けれども、ひとを見た目で判断してはいけない。身体の相性というのは、実際につながってみなければわからないのだ。

「ご主人様に抱かれているとね、心がほわーって暖かくなるの。すごく安心できるの。それにとにかく気持ちいいし」

「…………」

「ほら見て? お股から蜜があふれてきてる。ご主人様にズボズボされるのを想像するだけで、こんなになっちゃった。すごいでしょう? でも実際やったら、想像の何倍も気持ちいいの。きっとヤーノシュも気に入るわ。だってわたしたち、双子なんだから」

 するとヤーノシュは、深々とため息をついた。「……イロナってさ、お母様そっくりだよね」

「えっ?」

 イロナはわけがわからなかった。なぜ唐突に母のことなど言い出すのか。あのやさしくも厳しかった母と、自分は似ても似つかないと思うのだが。

「もういい。よぉくわかった。ボクの半身だったイロナは、もうどこにもいないんだね……ああ、結局いつもこうだ……」

 しかし、とにかく説得に失敗したことだけはわかった。話が絶望的に噛み合っていない。ヤーノシュが何を考えているのか、理解できない。双子なのに。自分たちはふたりでひとりだったはずなのに。

 ヤーノシュが右腕を振りかぶる。

「さよなら、イロナ」

「待っ――」

 爪が振り下ろされ、血しぶきが噴き出す。イロナの視界が赤く染まる。

 痛みはほんの一瞬で、すぐに感覚が鈍くなった。全身から力が抜けていく。熱が抜けていく。血が抜けている。

「グワア! 目が! 目がぁ!」

 ヤーノシュが目を押さえて、もだえ苦しんでいた。

 なぜ? いったい何が?

「よし、よぉし! 効いてるぞ! 本当だった!」

 首筋に突きつけられていたナイフが、血で濡れている。にぎっている手まで真っ赤だ。

 身体が床に投げ出される。バートンが抱きしめてくれていたはずのに、どうして?

「ごしゅじん、さま?」

 遠ざかる。足音が遠ざかっていく。

 ご主人様、ご主人様はどこ?

 寒い。寒い。震えが止まらない。

 暖めてほしい。

 抱きしめて――。


「クソ! 待てこのブタ野郎!」

 ヤーノシュは激怒した。なんという卑劣な男か。まさかイロナの頸動脈を切り裂いて、ヤーノシュに血を浴びせかけてくるとは。

 銀の毒が本体まで浸食するのを防ぐため、ヤーノシュはとっさに毛皮を脱ぎ捨てて変身を解いた。まだ痛みは残っているが、ちゃんと見える。太っているわりに機敏な動きで駆け去っていく、バートンの背中が見えている。

 一瞬追いかけようとしたが、すぐ思いとどまった。それより今はイロナが危ない。

 こういうとき、どうすればいいかは知っている。十二年前の自分とは違う。とにかく止血だ。止血するのだ。ヤーノシュはイロナの首筋を右手で押さえた。「うぐゥ!」

 とたんに銀の毒で、皮膚が焼けただれる。熱い。痛い。しびれてもきた。どす黒い煙が細く立ち上り、悪臭で鼻が曲がりそうだ。

 血が止まらない。やはり手だけでは無理がある。傷口を縫合しなければ。だが片腕ではどうにもならない。針も糸もない。何もできない。

 周囲に血だまりが広がっていく。ひざをついていたせいで、そこも毒に侵される。にっちもさっちもいかず、ヤーノシュはただただ傷口を押さえ続ける。お願いだから止まってくれ。

「ヤー、ノ、シュ」

「しゃべらないでイロナ。傷にさわる」

「どう、し、て――」

「そんなのわからないよ!」

 ついさっきまでイロナを殺そうとしていたのに、今はわが身も顧みず、助けようと必死だ。これではつじつまが合わない。理屈の通らないことをしている。

「クソ! 何やってるんだボクは? なんでこうなった? ボクはただ、最後まで取っておきたかっただけなのに――」

「ヤー、ノシュ、どう、して」

「だからわかんないって!」

「人、狼、なった、言わな」

「……えっ?」

「ふた、ご、ひ、みつ、ダ、メ」

 ヤーノシュはわけがわからなかった。今さらなぜ、イロナはそんなことを訊くのか。

 自分が人狼になった瞬間を、そうと自覚した瞬間を思い出す。言ってどうなるというのだ。言えるはずがない。イロナの指を、にじみ出る血をなめていたら、食い殺したくなったなどと。正直に白状していたら、おとなしく食べさせてくれたのか。

 わからない。イロナの考えていることがさっぱりわからない。双子なのに。昔はおたがい、手に取るようにわかったのに。一心同体だったのに。

「何なの……ちゃんと教えてくれなきゃ、わからないよ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る