3月30日

 西暦2023年3月30日


 あああ、どうしよう。もう書くことないよお。

 昨日は近況ノートのコメントを掲載してなんとか急場を凌いだけど、今日も明日も書くことなくなっちゃった。28日に「おしまい」なんて書くからだよ。バカバカボクのバカ。

 そもそも宇宙も異世界も2話で終わらせるなんて手抜き過ぎるでしょ。いくら話を思い付かなかったって言っても、もう少し粘ればよかったのに。後悔後に立つってヤツだね。あっ、違うか、後悔先に立たずか。


 毎日更新するだけなら、極端な話、「オレオ」の3文字を書き続けるだけで達成できるわけだけど、さすがにそこまで落ちぶれたくはなかったので最低文字数は1200字に設定したんだよね。

 どうして1200字かっていうとKAC2021の最低文字数が1200字だったから。まあ深い意味はないっす。


 とにかく頑張った、ボク頑張ったでしょ。駄文ばかりだったけど今日までなんとか更新を続けてきた。それなのにもう何も思い付かないよう。頭カラッポだよう。今日はこんなくだらない文章でなんとか更新させても明日はどうしよう。何を書こう。うう、万事休す!


 しかしバカなことをやってるなあと思わないでもないんだよね。昨日の日記にも書いたけど、こんなに頑張ったところでご褒美は3000リワード、しかも抽選で50名なので貰えない可能性のほうが圧倒的に高いんだし、バイトしたほうがいいんじゃないって、それもう正論すぎてぐうの音も出ませんわ。


 でもさあ、みんなだって宝クジ買うでしょ。1等賞金1億円が欲しくて何千円もムダにしちゃうでしょ。時給1000円のバイトを10万時間やれば確実に1億円もらえるんだからバイトしよう、ってことにはならないでしょう。


 そう、これは夢なんですよ。「3月は毎日更新」を達成させれば3000リワード獲得できるかもしれないという夢。当たるかなあ、当たるといいなあ、3000円もらったら何を買おうかなあ、やっぱり和牛かなあ、などとあれこれ妄想を膨らませながら、リワードが付与される予定の6月末まで楽しい日々を過ごすことができるわけですよ。これは毎日更新を達成させた作者にだけ与えられる夢見る権利なのです!


 まあ、でも現実は7月になってもリワードが付与されず、


「ああ、やっぱり抽選から漏れたか。わかっていたんだ、こうなるってことは。所詮わたしは人生の敗北者。さようなら最高級特選黒毛和牛」


 と、悔し涙で枕を濡らしながら眠ることになるんでしょうね。

 は~、人生は厳しい。新しいネタも思い付かないし、もうやめちゃおうかなあ。


 いやいや、何を弱気になっているんだ。今日までの努力をムダにするつもりか。あと1日、あと1回更新するだけで6月末まで妄想できる権利を獲得できるんだぞ。明日のために今日考えるんだ。最後を飾るに相応しい内容の日記を、脳みそをフルに振り絞って捻り出すんだ!


 体を動かして脳を活性化させろ。セロトニンを分泌させるんだ。スクワットだ。腕立てだ。腹筋だ。それ、いちに、いちに、ふう~疲れた。少し休むとするか。ぐうぐう。はっ、いかん。いつの間にか眠ってしまったではないか。もしかして眠っているうちに働き者の小人さんが出現して、ボクの代わりに明日の日記を更新したりしていてくれないかなあ、などという楽観的希望を抱きながら作品編集ページを開いてみれば、案の定、そんなうまい話があるはずもなく、結局、うんうん唸りながら最期の時を迎えることになるのですね。ああ、無情!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る