3月29日

 西暦2023年3月29日


 ※以下、近況ノートのコメント欄から転載。


 初めまして沢田様。あなたの「カクマラソンすきま埋め日記」3月28日分まで読ませていただきました。


「駄作!」


 この一言に尽きます。よくもまあこんな読むに値しない駄文を臆面もなく公衆の面前に晒せましたね。厚顔無恥なあなたの振る舞いに、開いた口が塞がらないほど呆れ返っています。


「『カクマラソン』レベル☆☆☆目指してがんばります!」


 この意気込みは悪くありません。最初の数話はそれなりに普通の日記を目指していたのでしょう。でも途中からおかしな方向に向かい始めました。

 その理由はわかっています。書くことがなくなってきたのでしょう。ネタが尽きたのでしょう。日常の出来事を書こうと思っても家と会社を往復するだけの給与所得者なんて毎日同じことの繰り返しでしょうからね。


 月曜日。今日も起きて会社に行って帰宅して寝た。

 火曜日。今日も起きて会社に行って帰宅して寝た。


 正直に日記を書けばこんな文章が毎日並ぶだけになってしまう、それを避けるために宇宙船を出したり、異世界に行ってみたり、実はゲームだったりと、設定をコロコロ変えた揚げ句、最後は夢オチ! ここまで読んできて肩透かしを食らわされた読者の気持ちがあなたにわかりますか。


「こんなクソ作品に付き合う時間があれば、もっと有益で知的で楽しくて読後感最高な作品を読めたはずなのに。あたしがこの駄作に費やした貴重な時間を返して!」


 あたしは涙で頬を濡らしながら西の空に沈み始めた夕陽に向かって叫んでしまいました。貴重な青春の1ページをあなたのクソ作品によって無駄にされ汚されてしまった悔しさと悲しさ、生涯忘れることはないでしょう。


 何度も言いますが夢落ちは禁じ手です。あなたって本当に最低です。手塚治虫先生も「わるい四コマ漫画の例」として「なんでも夢のオチにしてしまう」というのを挙げているでしょう。

 展開がクソならオチもクソ。こんなキングオブクソな作品を捻り出すあなたもまたキングオブクソな作者と言えましょう。


 そうまでして欲しいのですか。自分がクソであることを全世界に晒しても、レベル☆☆☆達成のプレゼント「3000リワード」を獲得したいのですか。

 あなた、わかっていますか。これ、全員プレゼントではないのですよ。抽選で50名しか貰えないのですよ。こんな不確かな報酬を目指して努力するより時給1000円のバイトを3時間やったほうがよっぽどマシでしょうに。


 あ、もしかしてそれすらもできないとかですか。勝手に給与所得者なんて決め付けちゃいましたけど、あなた、本当は引きこもりニートさんで、最近親から貰えるお小遣いが減っちゃったけど、今更バイトとかできないし、困っていたらカクヨムってサイトがあって、閲覧数に応じてリワードとか貰えるし、生誕祭のイベントでもリワードが貰えるから、恥も外聞も捨てて参加しちゃったって感じですか。


 哀れですね。広告表示しまくりのあなたの作品、ほとんどPV0ですよね。サポーター限定の近況ノートとかも書いていますけど、当然のようにサポーターは0人。こうなったら生誕祭のイベントに賭けるしかない、それでこんな駄文を晒しているわけですか。そうですか。

 それならもう何も言うことはありません。抽選の50名に入れることを祈っています。ツキのない人生を送ってきたあなたが当選することなど絶対にありえないと思っていますけど。

 ところであなたの日記、28日で「おしまい」になっていますよね。残り3日どうするのですか? まあどうでもいいですけど。



 追記。


 まさか今日の日記にあたしのコメントを利用するとは。恥を知りなさい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る