なにそれ

Fool

第1話

 毎日の単調な流れの日常

自分に余裕が無い時って周囲には気がいかないもの


なのに時折どうでもいい事が気になる瞬間があったりする


ここからは私の独断と偏見の上から目線での呟き

《不快な表現も多いので抵抗の有る方は閲覧を止めて頂ければと思います》


【車編】


 ※猛追車

前1台 追い抜いて

更にスピードアップしたものの

前は赤信号

追い抜いた後続車にケツつかれ仲良く停止

その追い抜きスピードアップに意味あるの?



※ダサっ

暖かくなると出るよね

運転席から右腕ダラ〜ン

だいたい中高年に多い現象

昔はそうやって【粋】がっていたんだろうな

そろそろ時代に合った【格好良さ】のアップデートしてみたら?



 ※要らないなら

再び出たよ右腕ダラ〜ン

その指先には案の定タバコ〜

灰も臭いも吸い殻も道路という灰皿へポイッ

タバコ同様その右腕も一緒に引き千切って捨ててしまえば?



 ※力無いの

赤信号

停止線より かなり手前で止まってる

まだ赤信号のまま

なのにジリジリ ジリジリ動き出す

だから まだ赤信号

ジリジリし過ぎて今度は停止線から出て止まる

青信号になったのに発進遅いって・・・・

いったい何したかったの?

ジリジリジリジリジリ貧乏〜とか



 ※良いのか悪いのか

赤信号で停止した数十秒後

バラバラと音がしたと思ったら

フロントガラスに白い雨が直撃

【運】がついたという事なのか

それとも

これこそ【運】の尽きなのか

さぁ洗車洗車〜



 ※運動でもしてるの

前車にピタッ

いわゆる車間詰め

前車との距離1メートル程

空間認識能力の欠如?

無駄にブレーキランプがチカチカ点いてる

数十秒毎にアクセル踏んでブレーキ踏んで〜またアクセル〜ブレーキ〜

そのうち

どっちがアクセルだかブレーキだか混乱からのドーーーン

自爆ならご自由に



 ※えっ

流れを読んで運転しろ?

そもそも【流れを読む】という正確な意味を知ってるの?

制限時速50㌔道路だけど前が100㌔で走行してるんだから

お前も100㌔で走行しろ

へぇそうなんですか



 ※で?

再び前車にピタッ

何だか蛇行してるみたい

近付いては離れ

離れては近付き

車版ヨーヨーしてるのかな

うん だから それで?

何したい?焦らせてるつもり

逆に笑ってますけど何か?



 ※多いよ

前車フラフラ フラフラ

右に〜左に〜

たまに真っ直ぐ〜また右へ〜

よくよく観察してみると

ながらスマホやってやんのね

スマホ操作してるんじゃなく

スマホに操作させられてんじゃないの



 ※またですか

右に左に フラフラ

と思いきや

ず〜〜っと左寄り走行

キープレフトの意味

はき違えてませんか?



 小休止






























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

なにそれ Fool @42kis

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ