第85話 新たな仲間

「さてと…フェアリアでのクエストも終わったし第七エリアに移動したいわけなんだけど…


そのためにはエリアボスを倒さなくちゃいけない。


しかし…今回は下調べ完璧!


第六エリアのエリアボスは氷弱点のファイティングベアー。


スノウの氷で楽々クリアだよ!」


フェアリアでのクエストを終わらせた私は第七エリアに行くために第六エリアへと来ていた。


フェアリアでもっとやりたいこともあったにはあったんだけど…。


ひとまずは行けるエリアを広げないといけない。


第七エリアからは新要素の《組合》が実装されてるらしいからね。


それぞれの組合では職業のパワーアップに繋がるアイテムが貰えるとか何とか…。


まぁとりあえず行ってみればわかりそうかな。


「よーし!行くぞ第七エリア!」


「きゅー!」


「ルル~」


「うんうん。スノウもルシェリもやる気満々だね~…ん?ルシェリ…ルシェリ!?」


「ルル~♪」


そこにはフェアリアで別れたはずのルシェリがいた。


女王様がアルラにだけ伝言をするって言ってたのはこういう理由だったってわけね…。


私にバレないようにどこかに隠れて付いてきてたのか…


全くもう…。


言ってくれればちゃんと連れていったのに…。


まぁルシェリなりのサプライズってことかな。


「今までどこに隠れてたの?」


「ルル…ルール~!」


ルシェリは私のドレスで一番大きな花の後ろに隠れてみせる。


確かにこれなら着てる私にはバレずに付いてこれるね…。


「まぁとにかくよろしくねルシェリ。」


「ルル~」


ーーーーーーーーーーーーーー


ルシェリ


スモールフェアリー


レベル40


ATK0


MAG200


DEF100


SPD150


LUK50


スキル


フェアリーボム


パラライズシャワー


スリーピングボイス


フェアリーバインド


ーーーーーーーーーーーーーー


「MAGが高めでSPDも高め…スキルは妨害が多めか。」


うちのパーティにはいないタイプだし戦い方の幅も広がるかも。


「改めてよろしくね。ルシェリ。」


「ルル~」


「きゅきゅ~」


「ルルル~」


スノウとルシェリは挨拶を交わしてじゃれついている。


一生見て痛いレベルで可愛い…。ずっと見ていられる…。


っといけない。早く第七エリアに進むためにエリアボスを倒しに行かないと。


「よし!新しい仲間も増えたし今度こそエリアボスに挑もう!」


「きゅ!」


「ルル~!」


ルシェリという新たな仲間を得た私は次のエリアに進むべくエリアボスの元へと向かうのだった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る