第56話 シードラゴン戦(第二形態)

『GRDAAAAAAAAAA‼‼‼‼‼』


頭が二つになったシードラゴンは二つの口で同時にブレスを吐いてくる。


頭二つある分攻撃が二倍になってる…めんどくさい…


「スノウ、シードラゴンの足元凍らせられる?」


「きゅ」


私の指示でスノウはシードラゴンの足元を凍らせる。


これで足は封じたけど…。


『GRDAAAAAAAAAA‼‼‼‼‼』


「やっぱりこれじゃ攻撃は止まらないよね…」


シードラゴンは二つのブレスを一つに集中させてこちらに放つ。


足を止めたところで攻撃の勢いは止まらないわけね…。


何か別の対抗手段を探さないと…。


「きゅるるぅ~」


「ん?ウタイルカ?どうしたの?」


「きゅるるるー」


「もしかして…あいつを止める手段があるの?」


「きゅるぅ」


「きゅーきゅるるーきゅるぅー♪」


「これは…歌?」


「きゅるるぅ~」


『GRDAGRDAAAAAAAAAA‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼』


《シードラゴンのスピードが低下しました。


パーティメンバーのスピードが上昇しました。》


ウタイルカの歌が響くとシードラゴンの動きが遅くなり私の体が軽くなる。


これは…ウタイルカのスキルだろうか?


確かスキル欄を見たときにソングって付いたスキルがいくつかあったはずだけど…


そのうちの一つかな…?


確か三つくらいあったはず…。


「ウタイルカ。残りの歌も重ね掛け出来る?」


「きゅるるぅ~」


「きゅーきゅるるーきゅるぅきゅーきゅるるーきゅるぅー♪」


ウタイルカは返事をすると長めの歌を歌い始める。


《シードラゴンのパワーが低下しました


パーティメンバーのパワーが低下しました。》


《シードラゴンのガードが低下しました。


パーティメンバーのガードが上昇しました。》


「これで勝てるはず…!行くよ!スノウ!紺!」


「きゅう!」


「はい!」


「スノウ!ブレイズブリザード!紺!幻惑炎舞!」


「きゅうううう!!!!!!」


「こぉぉぉん!!!!!!!」


『GRDAGRDAAAAAAAAAA‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼』


「効いてるね…!止めはこれだよ!!!!」


私は龍殺の剣にドラゴンキラーを乗せて思いっきりぶん投げる。


「きゅー!」


「私も!」


スノウと紺のパワーもプラスされた龍殺の剣はシードラゴンの顔面に突き刺さる。


『GRDAGRDAAAGRDAAAAAAAAAA‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼』


シードラゴンはしばらく苦しんだあとポリゴンとなって消えていった。


「これで勝ったんだよね…」


「はい!やりました!」


「きゅ~♪」


「二人ともお疲れ様。そうだ。ウタイルカもありがとう。」


「きゅるるぅ~」


「じゃあシンシアのところに戻ろっか。じゃあねウタイルカ。」


「きゅるるるぅ…」


その場を離れようとするとウタイルカは私の手を掴む。


まだなにかイベントがあるとか…?


「ん?どうしたの?」


「きゅる!きゅるるう!」


「あ、もしかして一緒に行きたいんじゃないですか?」


「そうなの?」


「きゅるるぅ~」


「じゃあ…よろしくえっと名前は…」


イルカ…歌…ドルフィン…ソング…


「よし。あなたの名前はルルだよ!」


「きゅるるぅ~♪」


ーーーーーーーーーーーー


ウタイルカ(激レア)


歌属性


状態:空腹


レベル20


ATK0


MAG150


DEF0


SPD100


LUK50


スキル


癒しの歌


ヒーリングサークル


パワードソング


スピードソング


アーマードソング


ーーーーーーーーーーーー


「これからよろしくね。ルル。」


「きゅるるぅ~」


ルルを新たに仲間に加えた私達は帰りを待つシンシアの元へと戻るのだった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る