第51話 討伐準備(買い物とスキル取得)

シードラゴンを倒すための準備をするべく第五エリアの街に来た私達はシンシアの案内付きで街の中を歩いていた。


「見えてきました。あそこが道具屋ですよ。」


シンシアが指を指した先には薬のマークが描かれた看板の店があった。


「私も実際には中には入ったことないんですけどね」


「とりあえずはいろっか。こんにちわーっと」


「いらっしゃいませー!」


「店員さん。縄って売ってないかな?」


「縄…ですか?あるにはありますけど…」


「一番大きなものを売ってもらえる?」


「それなら3000Gですね」


3000Gかぁ…ちょっと高いけど…まぁ色々あったおかげで今の所持金12000あるしまぁいっか。


「それ貰える?」


「分かりました!」


私は代金を渡して縄を受け取る。


これがあればシードラゴンと有利に戦えるはず。


「それと麻痺薬と初心者用罠作製キットも貰える?」


「はい!どうぞ!」


「ありがとう。また来るね。」


そう言って私達は道具屋を後にする。


「ユズさん。縄と麻痺薬と罠作製キットで何するんですか?」


「もちろん…罠を作るんだよ。紺の惑わしの焔も合わせてね。」


「それでシードラゴンを倒せるんでしょうか…?


ユズさんを疑ってるわけではないのですが…」


「不安になるのも無理ないよ。でも大丈夫。


私を信じてもらえないかな?」


「…分かりました。ユズさんを信じます。」


そう言うシンシアは不安と期待の入り混じったような顔をしている。


やはり心配ではあるんだろう。


「さてと…次の準備をしないとね。」


私はメニューウインドウを開いて第四回イベントの交換所を開く。


私達が集めたプレゼントは紺が集めてくれた100個に加えてボーナスの500個の計600個だ。


これだけあれば大抵のものは交換できる。


「えっと…確か…あった!ドラゴンキラー!」


私はスキル一覧からドラゴンキラーを100ポイントで交換する。


ドラゴンキラーはドラゴンと名の付いたモンスター全てに有効らしいからシードラゴンにも効果はある。


「それと…水中移動!」


パーティ全員が水中を移動できるようになる水中移動のスキル。


これも100ポイントで交換。


これで水の中でも戦えるようになる。


「よし。これでいい感じかな。あとは…スノウ!」


「きゅ」


「第二エリアに行くから乗せてってくれる?」


「きゅー」


「紺は万が一に備えてここでシンシアを守ってて。」


「分かりました!」


流石に何もないとは思うけど…何があるのか分からないのこのゲームだからね…。


乱入クエストとか突然発生するし。


意味の分からないイベントも多いし。


用心に越したことはない。


「さて。スノウ。目指すはロゼアさんの工房だよ!」


「きゅー!」


私はとあるものを手に入れるべくロゼアさんの工房へと向かうのだった。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る