配達のお仕事と飛んでいく箱

仲仁へび(旧:離久)

配達のお仕事と飛んでいく箱



 配達の仕事をしていると、大変だ。


 なにせ、荷物から目を離すと、ひとりでにどっかにいってしまうからな。


 箱が飛んでしまうんだ。


 やつら、配達された後は、自分が用済みになるって分かってるんだな。


 ほら、中身とったらダンボールとかあんまり要らないだろ?


 だから、配達先につくと、一目散に逃げだそうとする。


 そんな事になったら大変だから、新人が入ってきたら、必ず言い聞かせるようみしてるんだ。


「荷物からは決して目を話すな」って。


「箱は飛ぶぞ」って。


 荷物に逃げられた後は大変だからな。


 お客様は受け取れないし、俺達も仕事を終えられない。


 お巡りさんのところに行って、「箱が行方不明です」って報告しなくちゃならないんだから。


 だから決して目を離しちゃだめなんだ。


 でも、毎年必ず「心が痛いです」っていう優しい新人が一人はいるもんだ。


 そういうやつには、「感謝を忘れないようにすればいい」って伝えるよ。


「毎年ある箱の供養をきちんと行えばいい」って。


 この世はみんな、ハッピーになれるほど甘くはないからな。


 どうしても、つらい思いをしちまうんだ、誰かが。


 いつか、箱が逃げ出すことのない日が来るといいよな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

配達のお仕事と飛んでいく箱 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ