第5話

「はっ…!」

私は起き上がった。

「ここは?待って、リリは?お母様、お父様は…?お城はどうなったのです?あれ、私、なんで?」

今の状況を飲み込めない私は、ぽかんとして立ち尽くす。

「まさか。まさか、、、」

私は震え始める。怖い。とにかく、リリを探しに…そんなことを思い、足を動かした時だった。

空から星が落ちてくる。きらり、きらりと輝いて私の目に前に落ちた。

すると、その星は光り輝き、見事に割れた。

その中から美しい女性が出てくる。あまりにも美しい姿に私はその女性に見入ってしまった。

金髪で微かに光る青い瞳。その女性は立ち上がり、私の手を引っ張る。

私は声を出そうと、口を開く。しかし、言葉を発することができない。

女性は私の手を更に強く引っ張り、何処かへと進む。

「…っ!」

声を出そうとしても出ない。出せない。

ど、何処へ行くの⁉︎あなたは誰なの?だめ、そっちには行きたくない の!いやよ、いや!なんだか私自身が消えてしまう気がする。いやよ!お願い、引っ張らないで!離してください…

私は心の中で必死になりながら、叫ぶ。しかし、もちろんのこと、その女性には届くはずがない。私は半泣きで引っ張られ続けた。

何やら、門らしいものが見えてきた。女性は笑って、私をその門を潜らせようと、私の手をぎゅっと握り、走る。私はその手を振り払うこともできないまま、ただただ引っ張られ続けた。

私は空を見た。

流れ星がいくつも見えた。とても綺麗で、私は握られていないもう片方の手でその星空に手を伸ばす。届くはずもない。

その時だった。煉瓦が星空を遮った。そう門を潜ったのだ。

「っ!」

何かが消えた。何かが消えた。何が消えた?私は前を見る。また先には門がある。赤い煉瓦でできている。しかし、さっきの門とはまた違う。

いや!本当に行きたくないわ!お願い、私の手を引っ張らないで。

いくら訴えても届かない。もう、門も目の前だ。

「っ!」

潜る。また消える。消えた。


また門が見える。

潜る。

何かが消える。

「?」


また門がある。

潜る。

消える。

「??」


また門がある。

潜る。

消える。

「???」


また門がある。

潜る。

消える。

「????」


また門がある。

潜る。

消えた。



すると、彼女を引っ張っていた女性が優しく微笑み、彼女の頭を撫でる。そして、耳打ちをする。

「愛しているわ。ここからは、あなた自身が進みなさい。」

そう言い、彼女の手を離す。

そう言われた彼女は、何も考えることなく、前へ進む。


前へ。



前へ。



前へ。



前へ。



次第に光が見えてきた。



前へ。



前へ。



前へ。



そして、光に包まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る