24 ひとりコーヒー

 窓から入る光が眩しくて目が覚めた。昨日、遮光カーテンを閉め忘れて寝てしまったらしい。

 ベッドの上に起き上がると、いつもの自分の部屋だった。


 目が覚めたら、またイケコンの部屋だったら面白かったのに。なんて不謹慎なことをちょっと考えてみたり。


 昨日、ライブを聴きながら、とうとうキスされてしまった。

 キスぐらいで大騒ぎするような、ウブな小娘ではないつもりだけれど、それでもしっとりとした唇の感触は、心を溶けさせるのに十分なほど魅力的だった。


 座っていたソファー席は、ステージから一番遠い端にあり、ステージに注目している他の席のお客さんからは、目に付かなかったはず。でも、誰かに見られているのではないかという緊張感も、頭の隅にはあった。

 唇が触れていたのは十秒くらいのことで、後は肩を抱いたまま静かに演奏を聴いていたから、イケコンも同じだったのかも。


 思い出すと、またじんわりと体の芯が熱くなってくる。


 キッチンへ行き、コーヒーメーカーに粉と水を入れてスイッチを押すと、いつものようにポコポコと音がして、コーヒーの香りが漂い始めた。


 昨日は、そのままお持ち帰りされるようなこともなく、いつもの個人タクシーに乗って家まで送ってくれた。家の前まで一緒に乗って来たのは、前回とは違うけれど、車から降りる時に軽くチュッと額にキスされたのは同じ。


「勢いで無理に寝たりするのではなく、遠藤さんが、しっかりと本心から僕を選んでくれるのを待っていますから」

 イケコンはそう言って、タクシーに乗ったまま去って行った。


 ここ二週間の私は、ほんとに最低かもしれない。

 二人の男性から好意を持たれているのをいいことに、あっちにふらふら、こっちにふらふらしてばかり。

 勝手に勝負を始めたのは、吉岡君とイケコンだけど、優柔不断にそれに乗ってしまったは私だから。


 できあがったコーヒーをマグカップに注いで、窓際のテーブルに座る。窓の外を見上げると、隣のビルの上に青空が広がっていた。


 このまま、合宿でお泊まりなんか行っていいのかな?


 イケコンは、大人でしっかりしているし、経済力もあるし、別の世界に連れて行ってくれそうな期待感がある。何より、あのイケメンで迫られると、それだけでじゅんとしてしまうのは、どうしようもない。

 一方の吉岡君は、不器用だけどまっすぐに好きだと言ってくれるし、頑張っているし、センスがよくてグルメだし、一緒にいるとすごくリラックスできる。がっしりとした手の感触も、男らしくて素敵。


 何を基準に選んだらいいんだろう?


 始める時イケコンは、気持ちのまま素直に決めればいいと言っていたけれど、肝心の気持ちが会うたびに揺れ動いてしまって、決められそうにない。


 そういえば、学生の時に英文学の授業で読まされた中世の騎士道物語で、似たような話があったな。

 二人の騎士が争って、決闘で勝った方がお姫様と結婚するお話。

 読んだ時は、勝手に相手を決められてしまうなんて、ひどい話だと思っていたけれど、いざ自分がその立場になってみると、決めてもらえるならどんなに楽か、と思えてしまう。


 自分はお姫様なんて柄じゃないのに、なんでこんなことで悩まないといけないんだろう。


 寺崎先輩に言ったら、「なに贅沢なこと言ってるのよ!」って怒られそう……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る