見送る春

椎名わたり

第1話

今日は卒業式当日僕は誰も居ない静かな教室の黒板に向かい三年間を振り返り感傷に浸りながら"卒業おめでとう"と書く。

暫くすると次々と教え子が登校して来た。

「あ、おはよー先生っ」

「はい、おはよう」

「あ、そうだ!先生後ろ向いて」

「何で?」

「何でも!ほら、早く早く」

僕は教え子達に回され後ろ向く

「はいはい」

「先生!こっち向いて」と呼ばれ振り向くと眼前には大きな色紙一杯に書かれた寄せ書きと純白の薔薇の花束があった。

「…!ありがとうな、お前達」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見送る春 椎名わたり @Si_nawaTri1010315

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ