第7話 生命の巨塔

N

優志=勇者ミオン

ラデク

サラー

ピノ

マーカス

村人A(男)

村人B(男)

村人C(女)


————


N「ラデクくんを無事に帰すって、メルルさんと約束したのに——。

 幼い頃からラデクの面倒を見ていたサラーさんの気持ちは——。

 優志の心に、怒りの炎が燃え上がった。

 優志の右手に、白い光が輝き始める——!」



優志「……〝ドルチェ〟ッ!」



N「白き魔法弾が優志の右手から放たれる!

 魔法弾はピノを的確に捉え——直撃。火花が炸裂する」



ピノ「ぴのーーーーッ⁉︎」



N「〝ドルチェ〟をまともに喰らったピノは、レンガの山を転がり落ち、地面にぶつかった」



優志「……許せないです。サラーさんに謝ってください!」



N「優志は涙を流しながら立ち上がり、ピノに言い放った。だがピノは前歯を出しながら悔しげに地面の上を飛び跳ね、言い返す」



ピノ「……よ、よくもやったなぴの! お前たちもすぐにサイクロン・ジェット・キャノンでぶち殺してやるぴの! ファイヤーぴの! どっかーーーーん‼︎」



N「サイクロン・ジェット・キャノンの砲身が、今度は優志へと向けられる。

 が、その時——!

 優志のポケットの中にあった2つのゴールデン・オーブが、眩い光を放つ——!



優志「うわっ! 何ですか、これは!」



N「その光は弧を描き、倒れているラデクを包み込む。そして、太陽のように輝く——!」



優志「ラデクくん⁉︎」



N「光が消えると——何とラデクは、元気な姿で立っていたのである。怪我も、完全に治ってしまっている」



サラー「ラデク……? ラデクーーーー!」


ラデク「サラー? ……? 僕、生きてたの……?」



N「サラーはラデクのもとに駆け寄り、きつくきつく抱きしめた。

 サラーの巨大なおっぱいに、またも顔を挟まれるラデク」



サラー「ラデク……うわーん……良かったよーー」


ラデク「サラー……息ができないよ……でも、みんな無事で良かった!」



N「ラデクを生き返らせたゴールデン・オーブの光は——今度はエネルギーを溜め始めたサイクロン・ジェット・キャノンの方へと向かって行った。

 光が、サイクロン・ジェット・キャノンに直撃! 爆裂音と共に、何度も火花が炸裂する!」



ピノ「ぴのー⁉︎ サイクロン・ジェット・キャノンが‼︎」



N「激しくスパークしながらサイクロン・ジェット・キャノンは崩壊していき、地響きが起こるほどの音を立てて爆発した」



優志「す……凄いです。これがゴールデン・オーブの力……」



N「信じがたい光景に、優志は両手を握りしめた。

 ピノは悔しげにその場を跳ね回りながら、捨て台詞を吐く」



ピノ「お……覚えてるぴのーーーー‼︎」



N「そしてピノは、一直線に空へと飛んで行ってしまった」


 ♢


優志「じゃあ、ゴールデン・オーブを塔に戻しましょう」



N「優志は崩れた塔に向かい、2つのゴールデン・オーブを取り出した」



優志「でもこれ、どうすればいいのでしょう? また元の大きさに戻るのでしょうか……」


ラデク「ミオン様、奪われる前と同じように、塔の右と左の両脇に置いてみたら?」


優志「分かりました。やってみましょう」



N「優志はラデクに言われた通り、ゴールデン・オーブを1つずつ、崩れた生命の巨塔の左右両脇にそっと置いた——。

 すると!

 2つのゴールデンオーブは輝きながら、みるみるうちに巨大化していく!

 次の瞬間——塔の根本に、たくさんの植物の芽が顔を出した。それは瞬く間に茎となり、葉を茂らせ——塔の根本はみるみるうちに、ジャングルと化す!」



ラデク「うわわ、何だこれ! 凄いぞ!」


優志「ちょっと離れて見てみましょう、ラデクくん」


ラデク「うん!」



N「崩れ落ちた塔のレンガが宙に浮かび、みるみるうちに塔が修復されていく。

 そればかりか、生命の巨塔全体が赤い光を帯び始め、さらにムクムクと巨大化していく。

 塔の根本のジャングルはボーボーと茂っていき、塔の右脇と左脇にある巨大なゴールデン・オーブは、黄金色の輝きを放つ——」



サラー「綺麗ねー。あれが生命の巨塔の、本来の姿なのねー」


ラデク「すっげえ! すっげえや! やったな、勇者ミオン様!」


優志「……ああ。命がけの旅が、ついに報われたんですね」



N「完全に修復された生命の塔はルビーの如く真っ赤に輝き、高さは約50m、横幅は約15mにまでムクムクと巨大化。左右のゴールデン・オーブも同じく巨大化し、より一層、黄金の輝きを増していく。

 やがて塔の上部が、卵のような形に膨れ上がる」



ラデク「……ん? 見て、ミオン様! 先っちょから、何か出てるよ!」


優志「本当ですね!」



N「そう——卵形に膨れ上がった生命の巨塔の先端から、乳白色の〝生命の水〟が、勢い良く噴き上がったのである。

 病を癒す〝生命の水〟が、恵みの雨のように降り注ぐ——」



マーカス「勇者ミオン様ー! よくやってくれました! 生命の巨塔が見事、修復されましたな!」


優志「マーカスさん! ……そのコップは……?」


マーカス「ほれ、皆様のぶんのコップです。〝生命の水〟をコップに溜め、お飲みください」



N「優志、サラー、ラデク、マーカスはコップをかかげ、降り注ぐ〝生命の水〟をコップの中に溜めた。

 そして優志はマーカスに言われた通り、ごっくん、と乳白色の水を飲み干した」



優志「……ぷはあー! これは美味いです! 身体に沁み渡りますね! ……あれ? 痛みが消えました……!」



N「優志の脇腹の鈍痛が、嘘のように消えて無くなってしまった。

 同じように、サラー、ラデク、マーカスも、ごっくん、ごっくん、ごっくんと、〝生命の水〟を飲み干す」



サラー「あらー、すごく血の巡りが良くなった気がするー!」


ラデク「すっげえ! 喉と胸が、楽になった!」


マーカス「おおーう、腰の痛みが消えました。娘にも、早く飲ませてやらねば!」



N「次々と、持病が治っていく——。

 その後、森の出口から、コハータ村の住民たちが、歓声を上げながらやって来た。

 みんなコップを掲げ、降り注ぐ〝生命の水〟を汲み、飲み干し始める。

 ごっくん

 ごっくん

 ごっくん——」



村人A「腹痛が治ったー!」


村人B「髪が、また生えてきたー!」


村人C「不安と鬱が……吹き飛んだわ!」


マーカス「万歳ー! 生命の巨塔、万歳ー!」



N「噴き上がる生命の水に、太陽の光が射し込み、大きな虹が架かったのだった——」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る