応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    また髪の話してる……

  • 第2話への応援コメント

    髪の毛大事!

  • 第117話への応援コメント

    住民へ無差別攻撃しようとしたことや、
    ついさっきまで戦ってたことをすっとばして
    自分トコのボスがやられたから仲間にして
    という勇者たち

    それを受け入れる主人公

    おかしくない?

  • 第39話への応援コメント

    ごめん  どっしりとしたで可憐って言葉が消えてまう(^-^;   イメージには言葉が大事や笑

  • 第16話への応援コメント

    戦闘描写がまったく書かれていないんですが、主人公は何で戦っているのですか?
    素手とはありますがボクシングスタイル?それとも柔道や合気道などの体術系?
    ツッコミどころが多すぎて集中できない。

  • 第15話への応援コメント

    なんかいろいろツッコミどころが満載。
    いきなりのおっさん呼びもそうだけど、一泊銅貨一枚で酒と同じ価格、部屋は風呂付っておかしいと思う。

  • 第33話への応援コメント

    「はああ」とか「うおお」とか「ぎゃああ」とか無駄に行数多い💧

  • 第27話への応援コメント

    武術、身体強化、気配感知って何にカテゴライズされてるの?スキルと区別する意味ってあるのかな?

  • 第21話への応援コメント

    レベル上がったんじゃ無い?って言われてるのに前回のステータスと同じだし、日給で四千円って以前に前の世界より稼げる的な事書いてあったのにどんな底辺仕事してたの?って思った💧

  • 第52話への応援コメント

    もふもふの前では、皆無力( ᐛ )

  • 第27話への応援コメント

    LUKえげつないな

  • 第12話への応援コメント

    アイテム手持ちだとしたらそれはそれでシュールでおもろい。

  • 第10話への応援コメント

    よくある胸糞展開来ると思ったらおっさんの捨て台詞で吹いた。最高。

  • 第2話への応援コメント

    育毛剤…(爆笑)

  • 第1話への応援コメント

    おっさん…これからどうなってしまうんだ…
    俺が書く話の主人公少年か青年ばっかだったから新鮮味を感じる。

  • 第76話への応援コメント

    突然無双が始まりましたね(^^)

  • 第34話への応援コメント

    100の感動をありがとう。

  • 第48話への応援コメント

    ルーキーは「新人」という意味ですがルーキーが毎回凄い意味かのように説明されるのはなぜですか?

  • 第37話への応援コメント

    ここで初めて気がついたような内容になっていますが
    これよりも前の話でまぶしい光に回避の効果があると言っていませんでしたか?

  • 第27話への応援コメント

    武器じゃなくて防具なので正しくは装備強化じゃないですかね?

  • 第12話への応援コメント

    スキル無しのままですがアイテムボックスはいつの間に使えるようになったんでしょう

  • 第107話への応援コメント

    とりあえず、読み出したのでここまでは読んでみました。
    作者さんのクセなのか判りませんが…
    くどい!
    繰り返しが多すぎます。
    ご都合主義も酷すぎます。
    ハーレム展開も途中で纏めてしてみたり、主人公オッサンってなってますが、中学生の思考かな?
    前髪が薄くなったってだけがオッサンの理由
    グレアは無詠唱で魔法を使えたのに何故か詠唱してるし…
    召喚前に魔法使いであるとかなんとか…
    召喚前はサラリーマンじゃないのかな?

    大賢者が話すとか某有名スライム小説のパクリ?

    内容やキャラの設定など面白かっただけに
    文章の構築やご都合主義過ぎるとこが改編されたらもっと面白くなると思います。

  • 第69話への応援コメント

    あまりにもご都合主義すぎません?自分はここで離脱します(^_^)

  • 第64話への応援コメント

    こんなん討伐証明とか出来ねえだろw
    もうちょっと自重しろw

  • 第44話への応援コメント

    水を差すようだけど、
    前から思ってたけど何をもって一ターンなのかまったく分からんのだが

  • 第40話への応援コメント

    いくらなんでも主人公短絡的すぎじゃないか?w
    あと魔法操作・耐性が固有スキルなのは意味わからん。

  • 第40話への応援コメント

    耐性が固有スキルなのがちょっと不思議

  • 第34話への応援コメント

    いきなり光魔法か!
    加護と固有スキルと連動してるねー

  • 第7話への応援コメント

    誰が何を言ったのか分かる様に「という〇〇」を入れたりしていますが、台詞の内容や前後の会話で誰が言ってるか分かるところまで記述しているので、くどくてテンポが悪く感じます。

  • 第8話への応援コメント

    ついでに、写真とかも送ればいいのに

  • 第39話への応援コメント

    この大げさな幸運値は、女性との関係以外の役割があるのではないでしょうか??
    _(:з」∠)_

  • 第10話への応援コメント

    ちょっと待って
    こちらには電気がありますか??
    物語の中の人物が重要なことを見落としているような気がします。


  • 編集済

    第26話への応援コメント

    ひょっとしたら、禿げかけてるシャーだったか(ฅ`Д´ฅ)シャー

  • 第24話への応援コメント

    おっさんが、カンフーハッスルのブルース・リャンに思えてきて仕方ないのだか(笑)もしくは天津飯💦

  • 第23話への応援コメント

    旨い!って言いながら頭光りそう


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    第1話では男子高校生は3人とありますが、2人しか書かれていない?
    アイドルと幼女のステータスが2人ともミコトとなってますよ。

  • 第98話への応援コメント

     突然、BLを通り越してホモ

  • 第53話への応援コメント

    グレアがキレていじめっ子達に魔法使ってたら、また違う出会いだったのかも知れませんね。て言うか獣人は危険物扱いだったんですか…。

  • 第6話への応援コメント

    ソーシャルゲールをすることができる → ソーシャルゲームをすることができる

  • 第16話への応援コメント

    スマホを買うときの話では、おっさんになると趣味やうまい料理にも興味が無くなって、金やポイントが貯まっていくって言ってたのに、何故にいきなりうまい飯とうまい酒があれば何もいらないみたいになってんの?

  • 第15話への応援コメント

    他の人も書いてあるが、前話で佐藤様って言ってたのに翌日にはおっさん呼びは違和感ありまくり。
    おっさんって呼び方をネタにしたいんだろうけど、場面を合わせないとネタにもならない。

  • 第6話への応援コメント

    いろいろ、身バレは良くない。

  • 第4話への応援コメント

    ハゲ🧑‍🦲の光とは!

  • 第2話への応援コメント

    髪の毛、うるさい

  • 第10話への応援コメント

    とても特徴的な文体良いね

  • 第96話への応援コメント

    面白くて一気読みさせてもらいました。
    序盤に、金銭的な齟齬があったり、グレアの台詞に気になることはありましたが、勢いが有って良いです。

  • 第1話への応援コメント

    幼女は意外‥

  • 第27話への応援コメント

    初期勇者と同じパラメーターになったね、LUKがすごいけど

  • 第30話への応援コメント

    Bランクの冒険者パーティーからパーティーに入るよう誘いを受けたのはいいのだが……。

     なぜかそのBランクのパーティーの一員である、アレクと戦闘をすることになってしまった。



    ここがよくわからない。
    結局パーティーはAランクでアレク個人はBランクってことでいいのかな?
    前話ではAランクのパーティーに誘われたところで終わってたと思うし。
    ちょっと混乱してしまう。
    後の方では、B級とかっていう言葉も出てくるし、難しい。
    細かいことを気にしないで読めば良いのだけれど、ネットショップが使えるなら、鉈でも買えば武器になるだろうにおっさんのわりにあんまりお利口じゃないのかな。何てところも気になるし。
    おっさんがおっさんたる所以で、言葉を二回繰り返してくどいところもあるしね。
    これが心地よく感じるまで、細かいことを気にしないで没頭してみます。

  • 第15話への応援コメント

    何故いきなりおっさん呼び?宿屋の娘でおっさん?打ち解けで仲良くなったのなら分かるが俺ならは?となるがそのまま会話進むし、おっさんの物語なのは良いが納得いく内容にして欲しいです。
    只々【おっさん】を出したいだけにしか読めないのは残念。

  • 第52話への応援コメント

    おっさんのキャラが行方不明

  • 第93話への応援コメント

    戻って欲しいならせめてハゲ呼ばわりは止めて差し上げろ
    まぁ戻らないけどな

  • 第93話への応援コメント

    戻るわけがねえ!(`ω´ )

  • 第5話への応援コメント

    おっさんがんばって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 第10話への応援コメント

    無制限に謎のスマホ充電に、ネットスーパー能力の時点で最強クラスの支援要員なんだけどねぇ。

  • 第89話への応援コメント

    学生さんってどれくらい強いんだろう?
    90層以降でわかるな(^^)

  • 第65話への応援コメント

    Sランカーになれそうな強さ(^^)

  • 第52話への応援コメント

    すっっげえぇ~……( ´-ω-)主人公が変質者に見える(笑)

  • 第48話への応援コメント

    雑魚のくせして、とかいうサトウ めちゃくちゃカッコよくなってる これからも楽しみ

  • 第30話への応援コメント

    うおお、おっさんつよい!!