EITOエンジェル総子の憂鬱(仮)5

クライングフリーマン

引っ越し

 ======== この物語はあくまでもフィクションです =========

 ============== 主な登場人物 ================

 南部(江角)総子・・・大文字伝子の従妹。南部興信所所長の妻。EITOエンジェルのチーフ。

 大前英雄管理官・・・EITO大阪支部の管理官。コマンダー。総子からは『兄ちゃん』と呼ばれている。

 足立祐子・・・EITO大阪支部メンバー。

 石動悦子・・・ EITO大阪支部メンバー。

 宇野真知子・・・ EITO大阪支部メンバー。

 丘今日子・・・EITO大阪支部メンバー。看護担当。

 河合真美・・・ EITO大阪支部メンバー。

 北美智子・・・ EITO大阪支部メンバー。

 久留米ぎん ・・・ EITO大阪支部メンバー。

 小峠稽古 ・・・ EITO大阪支部メンバー。

 指原ヘレン ・・・ EITO大阪支部メンバー。

 愛川いずみ・・・EITO大阪支部メンバー。通信担当。

 白井紀子・・・EITO大阪支部メンバー。資材・事務担当。

 芦屋一美(ひとみ)警部・・・三つ子の芦屋三姉妹長女。大阪府警からの出向。総子からは『ひとみネエ』と呼ばれている。

 芦屋二美(ふたみ)二曹・・・。三つ子の芦屋三姉妹の次女。陸自からの出向。総子からは『ふたみネエ』と呼ばれている。

 芦屋三美(みつみ)・・・芦屋財閥総帥。総合商社芦屋会長。EITO大阪支部のスポンサー。総子からは『みつみネエ』と呼ばれている。

 南部寅次郎・・・南部興信所所長。

 横山鞭撻警部補・・・大阪府警の刑事。


 = EITOとは、Emergency Information Against Terrorism Organizationを指す =


 午前10時。総子のマンション。

 「ごめんやで、みつみネエ。こんなええマンション。」総子は頭を下げた。

 「いいのよ、私たち三姉妹はね、偶然あなたの闘いを見てからファンになったの。幾らでも『追っかけ』をやるわ。総子は私たちのアイドルですもの。」と、三美は平然と言った。

 「流石、財閥の総帥様。賃貸マンションでも帝塚山やったら、一生かかっても借りられへんわあ。」と祐子が言い、隣にいる真知子が「コマンダーも腰抜かしてたわ。そんな事情があったんですね。」と、言った。

悦子が遠慮がちに、「あのー。車庫の奥、えらい広い様な気がするけど、外車並んでるんですかあ?」と三美に尋ねた。

 「ああ。前はね。今はオスプレイを収納しているわ。EITO大阪支部が仮本部から正式支部に変わったら、移動する予定ではあるの。」

 「え?ここから出撃するんですか?プールが左右に開いて・・・。」

 真美の言葉に、「何で知ってるの?大前さんが、こういう形がかっこいいって言うから、そうしたんだけど。何か不都合ある?」と三美が応えた。

真美は今日子に小声で「えらいこと聞いてもうたわあ。」と言い、今日子は頷いた。

南部はかいがいしく動き、紅茶をリビングのテーブルに並べた。

 「総帥。あ。いや、三美さん。正式支部って、どれくらいの大きさですか?」と美智子は三美に尋ねた。

 「ああ。昔の日生球場くらいかな?って大前さんが言ってたけど、私達には、ちんぷんかんぷんいっきゅうさん、よ。」と、三美は笑ったが、皆ぎこちなく会釈するに留めただけだった。

 しかし、「みつみネエ。それは、とんちんかんちんいっきゅうさん、やで。」と、トイレから出てきた総子が言ってのけた。

チャイムが鳴って、南部が出ると、一美と二美が立っていた。

 「引っ越し、おめでとうございます。」と、一美がお土産を南部に渡した。

 「おおきに。ありがとうございます。しかし、並んでみると、やっぱり似てるなあ。三つ子やからなあ。」と、南部は感心した。

 いずみのスマホが鳴動した。「コマンダーだわ。」と、いずみはスピーカーをオンにした。

 「みんな、事件や。休暇は終わりや。日本橋通りで、高校生達が拳銃持って暴れてる。そこからオスプレイで向かってくれ。いずみと紀子はEITO大阪支部に戻れ。」

 「よっしゃ、皆行くで!・・・って、どう行ったらえんやろう?」総子は困った。

 「いずみちゃんと紀子ちゃんは私がEITO大阪支部まで送るわ。一美ネエは府警に戻って。二美ネエは、オスプレイをお願い。」と、三美は言った。

 「オッケー!!」一美と二美は揃って返事をした。

 一美と三美といずみと紀子以外の一行は、台所の横の、秘密のエレベーターで、地下二階の駐車場まで直行した。地下一階の駐車場が普通の駐車場で、地下二階には特別なゲートをくぐると、クルマで降りることが出来る。

 広々としたスペースにオスプレイは駐まっていた。

 「ひ、秘密基地?」総子は絶叫した。総子達が乗り込むと、操縦席に着いた二美は、「みんな、ベルト締めて!」と叫んだ。

 エンジン音が鳴り響く中、頭上でも大きな音がして、やがて、天井が開いた。このマンションは裏山で、オスプレイが離陸する姿は、近所からは見えない。また、このマンションの住民は、全て三美の会社の社員なので、苦情が来ることもない。

 オスプレイは緊急発進した。

 一方、三美の運転する、真っ赤なフォードマスタングは、一路EITOに向かっていた。

 午前11時半。日本橋。旧百貨店別館前。暴徒と化した高校生達が暴れ回り、買い物客や観光客は遠巻きに見ていた。

 出動した機動隊は、銃や機関銃を持っている高校生達の応戦に苦慮していた。

 現場から少し離れた場所に、EITOエンジェルの格好をした総子、祐子、真知子、悦子、真美、今日子が次々とパラシュートで降り立った。

 既にパトカーでやって来ていた横山刑事がメガホンで怒鳴った。

 「EITOエンジェルが出動します、皆さん、道を空けて下さい。」

 まるで、『モーゼの十戒』の映画のように、人の波は割れ、通路が出来た。

武装した、EITOエンジェルがそこを通り抜けた。

 続いて、遅れてやって来たEITOエンジェル姿のぎん、稽古、ヘレンが電動キックボードで現れたので、慌てて横山刑事は彼女達を通した。

 横山は、すぐに府警の一美に警察無線で連絡をした。「警部。配置に着きました。」

 「了解。状況を見て、危険なようなら、警官隊ごと一線を下がらせて下さい。」

 「了解しました。」

 EITOエンジェル達は、まず高校生達にペッパーガンで集中攻撃をした。

 ペッパーガンとは、EITOが開発した武器で、胡椒等の調味料を主成分とした丸薬を撃つ銃で、鉛の弾は入っていない。

 高校生達はむせだした。そこへ、EITOエンジェル達はシューターを投げ、銃や機関銃を地面に落とした。

 シューターとは、EITOが開発した、うろこ形の手裏剣で、先端は鋭くはないが、痺れ薬が塗ってある。バトルスティックの先端にも、この薬は塗られている。

 そして、バトルスティックを持って、高校生達の背中を叩き、総子が広めた『手刀小手撃ち』で右手を叩いた。総子の合図で、警官隊は高校生達を逮捕連行し、拳銃等を押収した。総子達EITOエンジェルは、シューターをすぐに回収にかかった。

 見物していた野次馬から、大きな拍手が起こった。そして、シューターを拾っている 彼女達を見た外国人が回収を手伝い始めた。それを見た他の野次馬も回収を手伝った。

 午後1時半。EITO大阪支部。

 いち早く戻って来た、いずみ達が用意した弁当を、EITOエンジェル達は、着替えもせずに、貪るように食べていた。

 「みんな、食いながら聞いてくれ。無事に、一人の死者も出さずに収束させたことは、驚異に値する、と府警から、お褒めの言葉を預かった。」

 「コマンダー。府民に周知出来ましたね。」と、二美は言った。

 「ああ。日本のマスコミだけやない。外国人観光客がSNSで拡散した。まだまだ、これからやけどな。いずみ。一美から連絡は?」「高校生達は全員、覚醒剤中毒だったらしいです。」

 「そうか。これからは、こういう形の犯罪も増えるかも知れんな。今回はテロとは言えんが、バックにテロ組織がおるかも知れん。」と、大前は唸った。

 「兄ちゃん。テラーサンタの可能性は?」」「あるかも知れんが、ないかも知れん。」

 「もう。さっきから知れん知れんばっかりやんかあ。」と総子は膨れた。

「そう焦るな、総子。我々は、臨機応変に戦うのみや。メシ食って、ウンコしたら帰ってええぞ。」

 「ウンコは余計や。」と、総子は大前にピコピコハンマーで頭を叩いた。

 「怖い隊長やナア。」と、大前は呟き、皆は笑った。

 総子にメールが届いていたが、総子は無視をした。

 興信所の仕事の指示に違いないからである。今日は休みの日なのだが。 

 ―完―


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

EITOエンジェル総子の憂鬱(仮)5 クライングフリーマン @dansan01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ