第6話 隠れた優しさ

「私達、ここら辺を捜索してるんです。だから……特徴とか教えてもらえれば、見つけられるかもしれません」


「……そうか。それは有り難いが、お前等に協力するつもりは無いぞ?」


「分かっています。皇さんは強い信念をお持ちですから。ただ私は……協力したいんです」


「……そうか」


病院の近くから音が聞こえてくる。

……皆だ。


「お待たせ……!他の所でも生存者がいたから、運んできちゃった」


「早速手当てを始めましょう!」


怪我人たちを奥の部屋へ運び、重傷者からベッドに横たわらせる。

皇さんは、黙ってそれを眺めていた。


「……なぁ、あの人何なんだ?(小声)」


「医者なんだって。敵じゃないから大丈夫だよ」


「医者!?ならあの人に協力してもらえば……」


「協力する気はないって。はっきり断られちゃった」


「はぁ……それじゃ、仕方ないか」


それぞれ分担して、治療を進める。

素人がやっていい事ではないけれど、手術も行った。


メスで切って、縫って……。

それだけじゃ効果がなさそうだし、不安でいっぱい。


治療を進めていくうちに、夜が明けてきた。

まだ全員の治療が終わったわけではないけれど、かなり楽になった気がする。


「やっと終わったぁ~!!」


「疲れましたね……。休憩しましょうか」


「賛成」


ソファに腰掛け、持ってきていた非常食を食べる。


「まさか本当に……全員の手当てをするとはな……」


皇さんが、驚いた表情で立ち尽くしている。


「おにーさん誰?」


「皇紅さん。医者なんだって」


紫雲以外には言ってなかったから、軽く紹介する。


「へぇ……そうなんですね」


「へへっ、凄いでしょー!」


「ああ。その意志は尊敬する」


「なら、何で手伝ってくれなかったんだよ」


「お前、失礼だな……。ま、俺は死にかけている奴を地獄へ引き戻したくない。静間……いや、彩音には言ったな」


「何で下の名前で呼んでるんすか」


「別にいーだろ。嫌ならお前だって呼べばいいじゃん」


「……」


紫雲はこちらを無言で見つめてくる。


「わ、私も夏目って呼ぶからさ……。夏目も良いよ?」


「……サンキュ」


そう言うと、視線を逸らされた。

どうしたんだろう……?


「二人共関係が進展しちゃった感じ!?えぇ~!いいなぁ~……」


「じゃあ……水無瀬君も瞬君って呼ぶね」


「やったぁー!僕は彩ちゃんって呼ぶね!可香谷さんは?」


「私は……今のままで結構です。今更変えるのも変な感じがするので」


私も、夏目って呼ぶのには少し抵抗がある。

何か……変な感じするし。


「お前等、五感は一つしかねぇのに……手当てはどうやったんだよ?」


「情報を共有し合いました。静間さんや紫雲さんは、感覚がとても優れているので……私達も手伝ってもらったんです」


「なるほど。で、お前等はこれからどうすんの?」


「私達は……今、協力してくれる仲間を探しているところなんです。世界を元に戻す為に」


「……そうか。なら、ここももうすぐ出ていくのか?」


「そのつもりです。だから……勝手に来て、勝手に助けて……すみません。その人達の看病をお願いしたいんです」


「やだね」


「「えっ……」」


皇さん、なんて意地悪なんだ……!!


「俺もお前等についていく」


「「えっ……!?」」


「仲間を探してんだろ?……言っとくが、妹達を探すためだからな!」


耳を赤くして言う。

皇さんが仲間になってくれるなんて……めっちゃ心強い。


仮に私達が大きな怪我をしても、適切に対処できるし。


「……怪我人の面倒は見てやるよ。で、全員回復したらお前等に合流する。それでいいだろ」


「勿論です!ありがとうございます……!」


「医療に携わってくれているお方が仲間だなんて、心強いです」


「そうだな。でも……合流するとして、一人で歩き回るのは危ない」


「なら、僕が皇さんといるよ。あ、皇っちって呼んでもいい?」


「呼び名は勝手にしろ」


「瞬がいなくなるのは……結構デカいけどな」


「戦闘能力が一番高いのは瞬君だもんね……」


「大丈夫だよ。彩ちゃんも、夏目っちも、可香谷ちゃんも、皆強いから。僕に頼らずとも、相手に勝てるさ」


「瞬……と言うのか。お前、主力なんだろ?俺と一緒にいていいのかよ?」


「言ったでしょ!皆強いから。それに、一人一人の力も強化しなきゃだし、いい機会だよ」


「……分かった」


そして、瞬君は皇さんと一緒にいることになった。

無事に合流できるか心配だけど、皇さんを一人にする訳にも行かない。


「可香谷さんの家ってここから遠い?」


「いえ……ここから3㎞程です」


「じゃあ、明日は可香谷さんの家にある日本刀を取りに行こう」


「「了解」」


「明後日は……」


話し合いをし、今日は病院に泊まらせてもらった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る