応援コメント

第3話 本当は、高枕がよいのです」への応援コメント

  • 拙者、髷を結っているので高枕でござる。
    と言いたいところですが、
    高すぎず低すぎずってところでしょうか。
    材質は低反発ですが、これも硬すぎず柔らかすぎずで、
    こういうのを探すのがまた難しい。(笑

    作者からの返信

    そうですね。高さも硬さも自分に合うものに巡り合うのはなかなか難しいものですね。
    仕方ないとはいえ、私も無理矢理矯正させることができて良かったと思っています。

  • 枕って大事ですね。
    少し高いと朝、首が痛いですし……。
    安眠枕は人によって違うのも頷けます。

    作者からの返信

    ハナスさんも低枕がお好みで^^;
    私も、枕を低くしてからしばらくは悶々としていましたが、確かに、首凝りは薄らいだような気がします^^;

  • 危険がなかったのですな
    枕を高くして眠っていられたということは。
    武士かよ。セルフツッコミ。

    ホテルの枕は高くてダメみたいです。
    低い枕を言えば借りられるところもありますけれど
    案内が部屋にあったりします。
    わざわざ言いに行くのはメンドクサイ
    チェックインの時に聞いて渡してくれよと思います。

    作者からの返信

    そうですか… 九乃さんは低い枕が好きなんですね。
    確かに、枕のチョイスできるホテルありますよね。
    できれば、部屋まで届けてほしいところです。
    あ、フロント近くの棚に枕が置いてあって、自分で部屋まで持っていけるタイプのホテルもあったような…