第81話 やっぱり流れるプールだ

 ダンジョンのレベルが8になった。

 新たに追加された機能は「トラップ設置Ⅱ」だ。


-----------

 トラップF(50)

 トラップG(60)

 トラップH(70)

-----------


「増えたのは三種類か。ポイントもまだ余ってるし、早速作ってみるとしよう」


 50ポイントを消費し、トラップFを作成する。

 すると細長い水堀のようなものが出現した。


「何だ、これは? 養殖フィールドみたいなものか? いや……この壁や底の青々とした独特な色は、まるでアレ……しかも中の水が常に流れているような……まさか……」


-----------

 流れるプール(50)

 トラップG(60)

 トラップH(70)

-----------


「やっぱり流れるプールだ!」


 せっかくなので飛び込んでみると、外から見ているよりも流れが速い。

 仰向けになってプカプカと浮いているだけでも、結構な速さで流されていく。


「端っこまで来てしまった。水の流れもここで途切れているみたいだな。見た感じ、水の吸い込み口もないし……どうやって流れを作り出しているんだ……? まぁ、ファンタジー世界だから気にしても仕方ないか」


 この流れるプールを幾つか作り出し、アスレチックなどのある広い遊び場を取り囲むように設置。

 さらに端と端を繋いで、途切れないようにした。


「これでぐるぐる回り続けることができるようになったぞ」


 満足しながら流されていると、子供たちがやってきた。


「えっ! なんかすごいのができてるよ!」


 いつも元気なリッカが流れるプールに気づいて叫んだ。


「お兄ちゃん、これは何っ?」

「流れるプールだ」

「プール?」


 首を傾げるリッカ。

 どうやらプールを知らないようだ。


「この世界には存在しないのかもしれないな……。簡単に言うと、安全な水遊び場のことだ」

「水遊び場……養殖場とは違うんですか?」


 今度はシーナの質問だ。


「養殖場は泳ぐ場所じゃないから」


 子供たちはたまに泳いで遊んでいるが。

 そう考えると、彼女たちにとってプールは今さら目新しくもないのかもしれない。


「えっと……お魚のいない養殖場ってことですかね……?」

「魚がいないなら、つまらないわ」

「……あんたたち、あんな生臭いところでよく泳げるわよね」


 ノエル、ミルカ、それにマインが言う。


「確かに魚はいないが、その代わりこのプールには流れがあるぞ!」

「流れ?」

「ほら、見てみろ。こうやってこの場に浮かんでいるだけで……」

「あっ、どんどん流されてく!」

「川みたい!」

「よく見たらぐるっと繋がってる。楽しそう」

「リッカも泳ぎたい!」


 我先にとプールに飛び込んでくる子供たち。


「すごいよ! こんなに早く泳げる! まるで魚になったみたい! シーナちゃん、競争だ~~っ!」

「ちょっ、先にスタートするのはズルいですよっ!」

「逆向きに泳いでも流されていくわね」


 流れに任せて泳ぎ出すリッカとシーナ。

 一方、少し変わり者のミルカは一人で流れに逆らっている。

 いるよね、こういう子。


「ノエルとマインも泳いだらどうだ? 魚がいないから生臭くないぞ」

「……ええと」

「あ、あたしは遠慮しておくわ!」

「何だ? もしかして二人とも泳げないのか?」

「じ、実はそうなんです……」

「あたしは別に泳げるけど!?」


 どうやら二人とも泳げないらしい。


「泳げるって言ってるでしょ!? ただこいつらみたいに、こんなのではしゃぐほど子供じゃないってだけよ!」

「大人もはしゃいでるけどな?」


 子供たちに交じってプールに飛び込んだのはシャルフィアだ。


「ミルカ様! 我らも競争しましょう! もちろんハンデを差し上げますから! 泳ぎには自信があるのです!」

「……わたしよりはしゃいでる」


 ミルカに呆れられているほどである。


「あら、また水場が増えていますわ。でもなんだか不思議な色をしていますわね?」

「お、エミリア。ちょうど良いところに来たな」


 元ダンジョンマスターのエミリアだ。

 彼女が作っていたダンジョンは水棲系の魔物が多く、本人も水系の魔法を得意としている。


「二人に泳ぎを教えてやってくれないか? どうせ暇だろ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る