応援コメント

Deep Purple - Smoke on the Water」への応援コメント

  • 世界一有名なギターリフでおなじみの曲に、こんなドラマティックな背景があったのですね。歌詞までは深掘りしたことがなかったので、興味深く読ませていただきました。

    私も大好きな「あのバンド」の登場も楽しみにしております。

    作者からの返信

    奇しくもとんでもない事件に巻き込まれてしまったDeep Purpleですが、それを世界で知らぬものは居ないほどの名曲に昇華させてしまうのですから凄いです!
    即興で生まれたLed Zeppelinの『Rock and Roll』といい、モービル・ユニットで生まれる楽曲は特別な何かを「持って」るんですよねえ……。

    Ritchie繋がりでお送りします次回もよろしくお願いします!

    編集済