応援コメント

The Jackson 5 - I Want You Back」への応援コメント

  • 奇しくも自分用Michael Jacksonプレイリストの1曲目がこの曲でした。おっしゃるようにベタベタのラブソング、だけどそこがイイ! って感じですよね。

    若きMichaelソウルフルな歌唱、これぞモータウンサウンドなリズムセクションの躍動感、私も大好きです。

    作者からの返信

    本当にその通りですねー。
    若くしてアイドル的なカリスマ性がありながらも、典型的なラブソングをひとつの時代の礎として昇華させることのできるJackson兄弟の歌声は、きっと数十年後も愛されること間違いなしです!
    Michaelは突然の訃報も相俟ってか、ソロ転向した後の活動が注目されがちですけど、The Jackson 5の歴史を読み解いていくと如何に彼含む兄弟たちが苦労の末に成功を掴み取ったのかが分かります。不朽のモータウン・サウンドを、これからも楽しんでいきましょう!