応援コメント

【特別編】音楽好きと繋がれた……?」への応援コメント

  • 執筆お疲れ様です。今回、初期から追っている読者としてとても面白い読み物でした。
    データから判る読者様方の好みの傾向、何よりyokamite様の音楽ルーツ(これまでもちょっくちょく語られてはおりましたね)のお話も。

    DTMの勉強もされているのですね。私もちょっとした真似事をしておりましたが(恥ずかしげもなくYouTubeに上げております)現在は休止中です。

    様々なジャンルの音楽を広く聴いて、作る側の立場も知ろうとする姿勢には頭が下がります。きっとより豊かな音楽人生が拓けるものと信じております。

    そして、これからも『洋楽好きと繋がりたい【短編集】』と、本作を通じた新たな音楽との出会いを楽しみにしております。

    作者からの返信

    今回も長かったですが、お楽しみ頂けたようで幸いです。
    作品の振り返りというより、自分個人の振り返りみたいな感じになってしまいましたが、書き手としても非常に面白かったです(笑)。

    DTMは勉強なんて大したことではなく、手探りで何とか1曲でも作ってみようかと素人ながらに暗中模索しているといった状況ですね。YouTubeをやっておられたとは。これは僕自身の後学のためにも是非、のちほど拝見させて頂きますね。

    拙文ではございますが、今後とも気合を入れてコンスタントに投稿できれば良いなと思っておりますので、退屈しのぎや眠れぬ夜のお供など、気軽にお立ち寄りくだされば幸いです!

    編集済