応援コメント

【番外編】邦楽好きとも繋がりたい - 4」への応援コメント

  • 洋楽に限らず、k-popや中国、タイ、インドネシアやフィリピンの音楽、ラップ、また邦楽とかボカロとかも聴くのですが、やっぱりひとつのことを好きでとことん追い詰められるひとはすばらしいなあと思いながら、興味のひかれた題名と曲を聴きにいきました。

    音楽はいいなあと思いながら、読ませていただきました。

    ちなみに、わたしは「いい!」と思った曲しか聴かないので、アーティストじゃなくて曲単位でしか分かりません汗。

    このエッセイを見ていると、知識不足を身に染みて感じます……。だってわたし洋楽だけじゃなくていろんなのおってるから……なんて、言い訳ですよね。

    面白かったです、また覗きにきますね!

    作者からの返信

    コメントくださりありがとうございます!

    とても広いジャンルの音楽を知ってらっしゃるようで、浅学の若輩者である僕にとっては、モモニカココニカ様こそ素晴らしいと思います...!

    「いい音楽しか聴かない」、良いですね! 僕も好きなアーティストの曲=絶対にいい曲であるとは思わないので、どちらかというと似た考えを持っているかと。

    僕もアーティスト紹介の際はなるべく誤情報を発信しないように、必要なことを調べながら書いているので特別物知りという訳ではありません。幅広い音楽ジャンルを好きになれることは、それだけで凄い事だと個人的には思いますね!!

    面白いと言って頂くことができて、このエッセイをやってて良かったと心底思いました! 今後ともよろしくお願いします!!

    編集済