応援コメント

The White Stripes - Fell In Love With a Girl」への応援コメント

  • いつも楽しみにしております。
    ストライプスには、驚きました。2人でもバンドが出来る!
    ジャックとメグのコンビは、とてもカッコいいのに、離婚されたのは、何故なんでしょう。

    私は持病があるので、とてもロックフェスなんぞ行く事できませんが、筆者様は、ご覧になったとの事。
    迫力が伝わってきました。

    セブンスは、戦争の応援歌になって欲しくないです。歌詞が独裁者が好みそうなので。

    話はそれますが、アークティックモンキーズの505にも驚きました。殆ど2コードでも良曲が作れる!あの曲は、FCの洋楽系クラブに投稿しても殆どリアクションつかないので残念です。

    作者からの返信

    The White Stripesカッコ良いですよねー。いつまでも活躍してほしかったバンドです。去り際が潔かったのがまた、それはそれで好きなんですがね(笑)。

    持病ですか。僕如きに@roku8様のお気持ちは想像も及びませんが、これからも定期的にリアリティのあるライブレポートやクラブでの体験を交えつつ音楽を取り上げていくので、楽しんでくださると幸いです……。

    Arctic Monkeysは本作でも既に取り上げましたが、彼らは作詞・作曲のセンスがずば抜けてますね。『505』はArctic Monkeysの良さがこれでもかと詰まった一曲だと思います。ブリットポップの復興を象徴するようなバンドだと目されていましたが、蓋を開けてみれば、ギター・リフを主体として曲を構築していく、かなり正統派なロックを志すバンドだと知って僕はより好きになりました。
    ロック不況の今、こういうバンドがもっと増えてくれればいいなーと思ったりするのですが、あまり売れないから仕方ないんですよね。流行り廃りってやつで……。それでも時代の流れに風穴明けて独自のロック精神を探求するArctic Monkeysはやっぱりすごい。すごいです……。


  • 編集済

    姉弟と偽っていたインチキ夫婦ですね

    ガレージロックというジャンルにカテゴライズされるのでしょうがギターとドラムのガレージサウンドを鳴らすといったらブラック キーズも良い音鳴らしていますよね

    ジャック ホワイトにはサード マン レコードの経営で頑張っていただきたいと願っています

    確かブラインド ウィリー マクテルのレコードなんかもリイシューしてたと思うので

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!

    そう言えばJackは自身のレコードレーベルを持ってましたね!個人的に彼の音楽は大好きなので、是非今後も頑張っていただきたいです。

    ブラックキーズはあのローファイな感じが逆にいい味出してるんですよね。Blurに似通ったものを感じます。