第7話 美しい三年生女子 晴美・麗・慈代

 劇団クローバーみつば感での練習が終わった。その日は晴美はるみうらら慈代やすよのマンションに泊まりに来るという。三年生女子が集まるということで恵人けいとは邪魔をしてはいけないと考え帰ろうとしたが、慈代やすよから晩ご飯は下北沢で食べて、その後、飲み物やお菓子などを買うので付き合ってほしいと言われ、結局、三年生女子のお姉さま方の集まりに参加することになった。

 帰り際にうららから言われた「晴美、酒癖悪いから気を付けてね」という言葉は気になっていた。暴れたりするのだろうかと少し不安になって、うららにもう一度「晴美さんって、どうなるんですか?」と聞くと、男性がいるときは理性が働くのか、私が知る限りなったことないけど、リラックスして飲み過ぎるとまずいのよね。

 恵人君がいるとはいえ、慈代も一緒だし、今日は、なんかリラックスモードに入りそうだから……

「そうなったら、どうなるんですか?」

「ん? ん~まあ、男の子だったら嬉しいかもね……」

なんだかよくわからないが、晴美さんは少し危険な女性らしい。慈代に聞いても「まあ、ちょっとね」とはぐらかされた。


 下北沢の居酒屋で食事をした後、コンビニで飲み物やお菓子などを買って慈代のマンションに行く。

 途中、晴美のマンションもあり、自分のマンションから飲み物を持ってくると言ってお酒を持って来たようだ。この辺はうららの自宅もあると前に聞いたことがある。

 麗、晴美、慈代の三人は皆この周辺に住んでいることになる。晴美は実家が横浜の方だと言っていた気がする。

「皆さん下北沢なんですね。すごくいいところに住んでますね」

「恵人君もいいとこじゃない」

「ええ、まあ、でも、皆さん、お嬢様なんですか?」

うららは生粋のお嬢様だよ」

「え? そうなんですか?」

「彼女の家、このすぐ近くにある松宮医院よ」

「え? じゃあ医学部じゃないんですか?」

「兄二人が医学部行ってるの。なぜか私だけ小さい頃から劇団で子役なの」

「晴美さんは?」

「晴美んちは由緒あるお寺よ。お寺のお嬢様よ」

「え? 家がお寺でキリスト教系の大学なんですか?」

「まあ、いいじゃない。私もうららんちじゃないけど。兄が継ぐみたいだから。私は小さい頃から母が今の劇団に連れてきてくれてたのよ」

「前に、みんなで行ったことあるけど大きくてきれいなお寺よ」

そんな話をしながら慈代のマンションに着いた。


 慈代やすよの家に着くと『今日のリハーサルがうまくいった』とみんなで乾杯した。

 慈代の部屋に置いてあるDVDを見て、晴美がDVDを見たいと言い出した。

「慈代ってこういう映画が好きなのね」

「好きよ」

「あ、『〇の悲劇』に『〇〇八犬伝』もある。いいよね。私も好きなんだぁ」

「いいでしょう『〇〇〇・テーマ』も好きなのよね主題歌がいいの歌詞が文学よね」

「『〇の悲劇』も歌詞が文学よね。歌詞からインスピレーションが沸く感じ」

麗も好きなようだ。

「いいよねえ。」


 結局、『〇の悲劇』を見る。三人とも無言で見入っていた。見終わったあと、

「いいよねえ」

と三人で口を合わせていう。

「まあ、慈代の場合、このコレクション見る限り、本当にこの頃の映画が好きなのね」

晴美が言う。

「そうそう」

微笑みながら慈代が応える。お酒も飲みながら見ていたこともあり、晴美は、だいぶ酔いが回ってきたようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る