髪の毛と無駄毛

女性ホルモンは様々な効果をもたらしますが、そのうちの1つに髪の毛を生やしたり太くする効果があります。

髪は女の命とも言いますが、女性ホルモンがそもそも髪の毛に効くようになってるんですね〜。


「凄い!髪がベタベタしない!」


女性ホルモンで頭皮の脂質が減ったので、あまり髪がベタつかなくなりました、これは葵ちゃんも大興奮です!。

男性は髪の毛脂ぽくなりやすいので髪がてかてかしたり、抜け毛の原因にもなりやすいです、そもそも私の場合は髪が細かったので余計にと言った感じでした。

髪が細いのや髪が少ない、油ぽさが全て解決したのでそれはもう大喜びです、それに女の子の髪は油ぽさが少ない為リンスの匂い残りもいいので人生が豊かになる変化でした。


「髪の洗い方も気を使わないとね!」


髪質が良くなって来ると髪に気を使うようになりました、たまたま見たTSアニメで髪の洗い方をやっていたのでそれを参考にリンスをしてみたり、精神的に綺麗になりたいという意識が強くなったのです。

お風呂に入る時間も少し長めになりました、跳ねてると気になりますし、印象も良くないですからね。


「無駄毛減ってきたかも?」


ちょっとずつですが減って来ました、女性ホルモンの影響もありますが、男性ホルモンが減ってきた影響もあるはずです。

男性機能がどんどん使えなくなってきてるのでそれでと言った感じでしょうか、男性ホルモンにはそう言った毛を増やす効果がありますから。


「だからといってもアニメ見たいにはいかないよね...」


無駄毛が全部生えなくなるとか消えるとかリアルではそこまで都合はよくありません、当然ですが無駄毛の処理が必要になります。

調べたり聞いてレディース向け脱毛クリームを買ったりもしました、肌強いならあまり気にしなくても良いですけど、葵ちゃんは肌が白くて弱いので、その辺もちゃんと気をつかわなくてはなりませんでした。

最初はよく分からなかったですが、段々肌が綺麗になるとかなり楽しかったです、でも初回にた1時間30分、慣れてきてもお風呂に40分かかってしまうので、そこだけなかなか大変です、何故なら父親が厳しいから、お風呂10分とかで出てこいとか訳の分からない事をいい出すので、休みの日にしか脱毛が出来なかったりで以外と大変でした。


「お金ある人は全身脱毛したりするけど...毎回やるのめんどくさいし大変だし、やりたくなるね...」


毎回結構時間かけてやるのは実際大変なので、女の子に聞いたらお出かけしないならあんまりやらない人も居るそうで、やっぱり大変だよね〜となっています。

無駄毛は少なくはなりますが結局女の子やるなら綺麗にしたいので、無駄毛は減っても大変な事が分かり皆んな努力してるんだなと女の子寄りになって気が付いた事なのでした〜。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る