荒れる精神とホルモンバランス

女性化を目指してしばらくした頃、この時は気付きませんでしたがホルモンバランスが薬で男性的要素を抑えてかなり女性寄りで不安定な状態になりました、そう女の子がいきなりキレたりの不安定な状態と全く同じ精神状態に近くなっていたのです。

全く気付いて居なかった私はネットでちょっと言われた事に全力で訳が分からず泣いてしまいました、男性分からない感覚かもしれませんがとにかく悲しくて止められない様な不思議な感覚です。


「ずーん...」


人体でホルモンは色々な役割を果たして居ますがバランスが変わるとこういった不安定な事が起きる訳です、分かりやすい例は思春期等でしょう、そして次の日に最悪の自体が起こりました。


「あーもう!!意味わかんない!!」


そう怒ってしまったのです、理由はネットで余計な事を言って炎上をしていました、黙っていれば済む話でしたがその当時の葵には黙って見過ごしたり出来る精神状態では無く、それに対して暴れ怒り狂ってしまったのです。

男性の時なら間違い無く我慢出来ましたが、本当に制御が効かなくなりイライラしてしまいました。


「何で!!」


知り合いの人も怖がってたみたいなので相当な暴れっぷりだったみたいです、後から迷惑をかけてしまったので謝罪しました。

他の人も調べてみたらなった事があるそうで、感情面を女性ホルモンは強くしてしまうみたいです、映画を見て泣かなかったのに女性化してから泣くようになっただとか(私もそうでした)急にイライラしたりだとか、女の子を目指すにはそれ相応の覚悟をしていましたがこの時ばかりは落ち込みました。

ホルモンバランスが乱れると嗅覚が良くなりすぎたり、頭痛や吐き気等色々な症状が起こる場合がある為女の人はこんななかで生活してるんだ...。


「止められ無いのも辛いな...」


感情的に一度なってしまうと止めようがありません、もしそういう場合に出くわしたら肯定してあげる以外には対応する手段は無いのでは無いでしょうか、私も怒ってしまった時に色々な人から辞めた方がいいと言われましたが逆にイライラしてしまいどうにもなりませんでした...何で私を肯定してくれないの?だとか正論を言われても逆に火に油を注ぐ状態でしか無かった訳です。

この出来事以降しばらくは落ち着かずにちょっとの事で泣いたり、気分が落ち気味になってしまいましたが、安定したら我慢等も出来る様になって来ました。


「女性はこれにプラス生理もあるんだがイライラするのも分かる...」


女の子やるのも大変だなぁと色々知って行くうちに私は毎回の様に思います、それでも私は決めたから葵ちゃんとして頑張るのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る