* * *

 ――回目。

 希望を抱きながらも、中々明日を迎えられない虚無感に、私は少しずつ壊れていく。

 いつになっても進まない彼との関係にもうんざりし始めた。

 それならばいっそのこと――。投げやりになった私は、一気に彼との距離を詰める事を画策する。


 どうせ明日なんて、来ないのから。


 私は彼を見つけ出すと、一目散に向かっていき、有無を言わさずにその唇を奪ってみた。

 私の初めてのキスは、随分と呆気のないものだった。


「はあーー? な、何なんだ君は……? 痴女なのか? 意味が分からない!」


 驚き慌てふためく彼が面白くて、私は声を出して笑う。

「いやいや、笑えねえから!」

「良かったじゃない。こんな美人とキスができて」

「お前は誰なんだよ! 全くふざけやがて。次にやったらマジで警察を呼ぶからな」

 そんな風に悪態をつきながら廊下の奥へ去っていく。

 どうせ明日なんて来ないのだから、次も何もないんだけど……。



 しかし、その夜のことだった。


 ――体が、消えなかった。


「嘘でしょう……そんなこと……」

 まさか、と打ち消しそうになる。

 既にこれまでの世界線なら、辿り着くことはなかった時間まで時計の針は進んでいる。

 私は、希望を持って布団に入った。

 そして、翌朝。携帯の待ち受け画面を見る。


「《四月八日》……!! やった……見つけた……! ついに見つけた!」


 私は、嬉々として登校し、彼を探す。

「ねえ! やっと見つけたよ! 明日を迎える方法!」

「き、昨日の女……! やめろ! 何の話だ!」

「あ、そっか。昨日は、投げやりだったから、強引だったもんね」

 なるほど、これは上手く事を運ばなければ大変なことになりそうだ。

「づっくん……? どうしたのっ?」

 彼の隣に、一人の可愛らしい少女が立っていた。

「うん? いや……昨日、新しく出来た友達、だ…………」

「づっくん、もうお友達を作ったんだねっ! 凄いなあ……。もし良かったら、あたしも、お友達になって貰っていいですか?」

「え、ええ……もちろん……」

「良かったあ……! 宿連寺凪と言いますっ! よろしくねっ!」

 余りの眩しさに目眩がした。

「ちなみに二人は、どういう関係なの……?」


「えへへ、幼馴染で、そして、恋人なんだっ」


 幸せそうな顔をする少女の顔を、私は直視することが出来なかった。

 彼に恋人がいる可能性を全く考慮していなかった。

 自暴自棄になって、自分のことばかりだった。

 そうなのだとしたら、さすがに昨日のキスは配慮が足らなかっただろう。

 せめて、合意を得てから行うべきだった。


 ……でも、私には、次がある。明日に行く方法は、誰かとキスをすることだと分かっただけでも大きな収穫だ。


 例え、この世界線がダメであったとしても、次の世界線に行けばいい。


 しかし、私がこのタイムリープの回避方法を誤って認識していた事に気が付くまで、そう長い時間は掛からなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る