第105話 甘える

 俺は同様を隠しきれなかった。

 そんな俺をメイヤがサポートしてくれた。


「セル様、まず落ち着きましょう!詳しくはセバスチャンさんが着いてから聞けば良いと思います」


「ああ、そうだな。うん。内容が内容なだけに少し焦ったよ。よし、迎え入れの準備をしようか」


「私達がなんとかしますから、セル様は休んでいてください」


「そういう訳にはいかないだろう?」


「セル様にしか出来ないことはお願いします。しかし、他の者でできることはこの際任せてみてはどうですか?よい機会だと思いますよ」


「頼めるか?・・・じゃあ悪いけど、少し1人にして欲しい」


 3人はお辞儀をして出ていった。


 一体どういう事だろうか?これまでにない展開だ。


 寝室のベッドに腰を掛け、父との思い出に耽っていると、ふと背中にぬくもりを感じた。

 背中から抱きつき、首に腕を優しく回してくれている。


 その細い腕に手を重ねる。


「メイヤがついています!私は何があろうともセル様の味方です!」


 俺は一度その腕を振りほどいたが、次はその胸に顔を埋める形で30分ほど抱きしめられたが、俺はいつの間にか、メイヤの胸元を濡らしてしまった。


 漸く気持ちの整理ができ、冷静に考える事ができた。


 今思えば何度もゲームをやり直しているが、屋敷が燃えた後は父が登場した記憶はない。


 アルテイシアに聞かないと駄目だなと思い、メイヤを優しく抱き返してから話をする。


「メイヤ、最近少し胸が大きくなったか?」


「な、な、な、こんな時に何を言っているのですか?た、確かに最近大きくなった気はしますけど」


「ははは。やはりそうか。うん、ありがとうな。お陰でだいぶ落ち着いたよ。悪いけど、アルテイシアを呼んでくれないか」


「伽・・・ですか?」


 メイヤの声が消え入りそうだった。


「へっ?違うよ。この事態について放談したいんだ。俺にとって知恵袋だからな。もちろん執務室の方にね。俺は着替えるから、急がなくても良いと言っておいて」


「かしこまりました」


 寝室を出ようとしたので、その手を取りもう1度抱き寄せ、そっとキスをした。


「俺の大事なメイヤ。いつも頼ってばかりだな」


「良いんですよ。たまには頼っていただけると嬉しいから・・・」


 彼女は顔を真赤にしながら出ていった。


「さあってと。まずは着替えて軽く何か食うか。空腹だとろくに考えもまとまらないや」


 ふと見るとテーブルに軽目の食事があった。


 父はこの様になることを予期していた・・・のか?まさかな?


 さっと食べ、着替えると執務室に入り、アルテイシアが来るのを待った。  


 彼女がプレイしたゲームについて、別の角度から知りたい事ができたんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る