第86話 屋敷

 領主様に案内された屋敷は予想より立派だった。


 屋敷内を詳しく探索し、購入したばかりと言うか、建ててから2年程でしか経たないうちに亡くなった男爵家の屋敷の特徴を把握しようとした。

 屋敷は中々広く、次のような配置と状況だった。


1・玄関ホール

 屋敷の入り口には立派な玄関ホールがあり、訪問客を迎えるのに十分なスペースがあった。

 天井は吹き抜けの為高く、壁には立派な絵画が飾られていた。


2・リビングルーム

 広々としたリビングルームには大きな暖炉があり、暖かい雰囲気が漂っている。

 この部屋は屋敷の中心的な場所で、子供達がくつろぐ場所として活用されるだろう。


3・食堂

 食事をとるための広い食堂がある。大きなテーブルと椅子が並び、多くの仲間が同時に食事を楽しめるようになっている。

 悪くない。


4・キッチン

 食堂に隣接したキッチンは広く、料理を作るための設備が整っている。ウルナさんや料理を担当する者達が活用する様子が思い浮かぶ。

 メイヤ達が入念に確認していたな。


5・寝室

 主人たる俺や仲間、奴隷たちが眠る為の寝室となる個室が複数あり、それぞれの個室にはベッドや家具が配置されている。


6・工房

 スキルで鏡を作るための工房スペースが確保されている。

 いや、使えそうな場所があった。

 機材や設備は元の持ち主が使っていた物を有効利用して工房を整える予定だ。

 趣味で何かを作っていたのだろうか?


7・庭園

 屋敷の外には美しい庭園が広がっており、散歩や憩いの場として利用できる。


8・子供たちの居場所

 孤児達が集まるのに良さそうな場所が設けられており、ウルナさんが面倒を見ている様子を思い浮かべてみた。

 彼らの将来を考え、教育施設のようなものを整える予定だ。

 


9・風呂

 民宿にあるほどの浴槽があり、数人が一緒に入る事が出来そうだ。

 お湯は魔道具にて作り出す感じだな。


 即答で有り金の殆どを放出して購入した男爵の屋敷は広く、使い方に幅がある事が分かった。


 これから皆でこの屋敷をより良い場所にしていくために協力し、機材を整えたり、部屋を有効に利用したりする事を決意した。


 領主様が満足そうに引き上げたが、

 明日今迄に作った中で1番大きい鏡を納品しに行く。

 メイヤ、ハーニャ、タニスは屋敷の掃除や我々が生活する為の準備だ。

 人手が足りないから、俺はウルナさんのみと今の工房に向かった。

 アルテイシアは1度黒き薔薇の所に向かい、ヨルミクルはミジックルを連れて来る為に屋敷を後にした。


 今はウルナさんと腕を組んで歩いている。


「あの、ウルナさん、屋敷は気に入って貰えましたか?」


「セルカッツ様、そろそろさん付けをおやめになりませんか?」


「そうだね。じゃあウルナ、これから引っ越しだけど大丈夫かい?」


「本当にあのようなお屋敷に住めるのかしら?夢心地のようだわ!」


 俺は人気のない事を確認し、ウルナさんを抱きしめ、そしてキスをした。


「やはり夢なのかしら?」


「どうして?」


「だってセルカッツ様に抱きしめられ、キスまでされているのですから」


 俺は可愛らしいなと、ぎゅっと抱きしめた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る