第19話 私がいなくなったとき?
「できることなら……これは継続的なコンテンツにしていきたいですね」
「……継続的?」
「はい……シリーズにタイトルを付けるのなら……『勇者による格闘ゲームの技評価』でしょうか。採点基準は『実際の戦闘時にどれくらい使えるのか』です」
「なるほど……たしかに僕の……あ、いや、俺の得意分野かもしれない」
ユーサーはヤーの一人称に一瞬引っかかったようだが、深くは追求せずに、
「そうですね……というより、勇者が世界で一番向いている分野かもしれません。『やはり勇者の技評価は的確』という視聴者のやはりも満たせる」
「そうだね」技の評価に関しては本当に自信がある。「実際の戦闘では……どの技に注意を払うのか、どの技ならある程度無視していいのか、どの技なら真似していいのか……一瞬で判断しないといけないからね」
相手の技を過小評価すると、それは死につながる。過大評価しすぎても、これまた死につながる。他の技への注意が疎かになるからだ。
というわけで……今回のことは本当に得意分野だ。問題なのは……
「問題は……俺にそのゲームがプレイできるのか、ということ」
「そうですね……最悪、ゲームプレイは私ということも考えましたが……テロップ等で『操作はアシスタントがやっている』とかを表示すればいい話ですが……」
「できることなら……俺自身がやったほうがいいよね」
「そうですね……やはり説得力が違ってきますからね」
技の初速や、操作の感覚……それらはやはりプレイしないとわからない。ゲームについてコメントするならば、やはり自分がプレイしたほうがいい。
さらに、ユーサーは言う。
「しかも……継続的なコンテンツにする予定ですからね。この企画の良いところは『他のゲームでもできる』ということです」
「技さえ登場すれば、評価をつけられるってことだね」
「そうです。
「そうだね」
「そうなったら……私がいなくなったときにヤーさんだけで続ける必要があります。なら、プレイヤーはヤーさんのほうがいいでしょう」
聴き逃がせない単語が出てきた。
「私がいなくなったとき?」
「はい。私は……そこまで長居はできないでしょう。いつかいなくなります。その時は……ヤーさん1人でチャンネルを運営するのですよ」
「……」できるかなぁ……不安だし、それに、「努力はするけれど……できれば、いなくならないでほしいな」
「……善処しましょう」
ユーサーは咳払いをして、話題を戻す。
「さて技評価コンテンツですが……ヤーさんならさらに……」
「なに?」
「いえ……少し考えがあるのですが……もう少しまとまってから判断しますね」
「ああ……うん」
よくわからんが、ユーサーがそう言うなら今は深く聞かないでおこう。
それからユーサーはパソコンをいろいろと操作して、
「購入完了です。今すぐプレイできる状態にしておきました」ユーサーは壁の時計を見て、「……そろそろ昼食にしましょうか。食べ終わったら、さっそく『勇者による技評価』の撮影を開始していきましょう」
「わかった。ちょっと、練習しておいたほうがいい?」
「……練習してうまい姿を見せるのもありですが……初見の反応も欲しいですね。ですので、プレイはまだお控えください」
「わかった。ありがとう」
ということで、またユーサー制作の昼食タイムである。ユーサーの作る食事は本当に美味しいので、もはや一日の楽しみの一つになっている。
本当になんで……ユーサーはここまでやってくれるのだろうか。謎だ。
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