勇者が再現してみた
第18話 鋼ノ拳
動画内容を考えて動画を撮影する。動画内容を考えて動画を撮影する。動画内容を考えて動画を撮影する……それらを繰り返して、さらに1週間が経過。『勇者』として動画を投稿し始めて1週間である。
その日の午前中。ユーサーがノートパソコンを眺めながら、
「なかなか順調ですね……」
そして黒板に成果を書き出していく。
『最高再生回数5431再生』『チャンネル登録者数102人』
ヤー1人だけのときだと、考えられない数字だった。4桁の再生回数なんて見たのは本当に久しぶりだった。
「……まさかこんなに早く再生回数が増えるとは……」
「もともと知名度はあるチャンネルでしたからね……内容さえしっかりしていれば、このくらいは行きますよ。これからも、増えていくと思います」
逆に今までがすごすぎたのかもしれない。勇者の知名度を持ってしても300再生とは……どれだけひどい動画を投稿していたのだろう。
「再生回数だけじゃない……コメント数も増えております」
「ありがたいね」
「そうですね……さらに、今後の方針を左右しそうなコメントも投稿されておりますよ」
「?」
首を傾げるヤーに、ユーサーが紙を差し出す。コメントが書かれた紙も最初は空白が多かったが、しだいに空白がうまるようになっていた。
すべてのコメントに目を通してから、
「この……赤文字のやつ?」
「はい」
「えーっと……」ヤーはそのコメントを読み上げる。「『動画投稿お疲れ様です。勇者様は【
つまりこれは……
「リクエストですね」ユーサーが言う。「しかも……これは大ヒントになりそうな予感ですね」
「大ヒント……?」
「はい。とりあえず依頼の内容を整理しましょう」ユーサーはまた黒板に文字を書きながら、「リクエストの内容をまとめると、こうです」
黒板には『ゲームキャラクターの戦い方を、勇者様に評価してほしい』
「要約するとこういうことですね。それが今回は……
「ふむ……格闘ゲームだよね。聞いたことあるよ」
「私もです。たしか
「ですが?」
「初期の
なるほど……ちょっとずつわかってきた。
「つまり……演出に偏りすぎているって批判があるんだね」
「そうですね……まぁゲームである以上、ある程度の誇張は許されるかと思いますが……コンセプトがリアルな格闘ゲームですからね……」
リアルさが売りなのに、そのリアルさが失われているのではないかという質問。
「たしかに……」ユーサーは言う。「戦いについて意見を求めるなら、うってつけの相手ですね。勇者様は……戦いのスペシャリストですから。それも……極めて実戦的な戦いの」
「まぁ……そうだね」
戦いに関しては自信がある。むしろ戦いにしか自信がない。
「頼もしいですね。ではさっそく……
「そうだね……って、パソコンってゲームもできるの?」
「……最近の技術は一気に発達しましたからね……むしろパソコンにできないことを探すほうが難しいかと……」
「へぇ……」
そんな便利なものだったのか。いよいよ10年前に良いパソコンを与えてくれた人に感謝である。
とにかく……勇者の新たな動画の開始である。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。