応援コメント

第15首 光孝天皇 (古今集)」への応援コメント

  • この歌の下の句が、天智天皇とごっちゃになるんですよねえ…。

    私が小学生の頃に、親が百人一首の本を買ってきました。当時の解説本って、小学生には難解で読みづらかったんですよね、おもしろくないし(失礼)。でも親が買ってくれたんだからと、無理やり読みました。なので、頭に残っている部分と残っていない部分があります。
    天智天皇なんかは、1ページ目だし、歴史の教科書にも出てくる人だから、それなりに読みましたけどね…。

    作者からの返信

    たしかに、そうですね。
    雪と露の違いだけですものね。

    当時も。
    マネなんじゃね?

    的にイジラレタりして。(笑)

  • とてもステキな恋心ですね。
    手が冷たいのに・・寒いのに・・ねえ~。

    クシュン!
    あれ~ぇ 花粉症? じゃない・ですよ・ねっ?

    作者からの返信

    そうですね。
    花粉症かもしれませんね。(笑)