応援コメント

第102話」への応援コメント

  • 主人公、その場に居ないお話?
    話を主導してる人が例のハッカーか関連の人なのかな?

  • 燃料としての石油は不要になるかも知れないけど石油製品、化学繊維やプラスチック、潤滑油に化学薬品等など需要はあるというか石油が無ければ現状どうにもならないものも多くありますね
    それさえ魔法でどうにか出来るならもう退場して頂くしか無いですね

    作者からの返信

    基本的に燃やす量を減らしたいので、まずは燃料やエネルギー系を減らすんですよ。
    それ以外の加工品は、その後の話になるでしょうね。

  • 飛行機と船舶がケロシンと重油をドカ食いするんで、直ぐに原油をどうにかとはならん筈ですがねえ。

    作者からの返信

    現在の社会構造的に、直ぐにエネルギーを転換できるはずは無いので、最初は併用して徐々に減らす方向でしょうね。