応援コメント

第98話」への応援コメント

  • やっぱりゲートの設置順には一悶着あったか。
    まあ、先進国からしたら発展してる自国がなんで優先されないって、先進国同士でマウント合戦しそうだが、そもそもの目的が日本来ることが困難な人を招くためだし(そういう国の国民のが探索者としての素養が高いらしいし)、建前抜きにしても有用な人がいる国を優先するよな。

    馬主は金儲けより道楽か脳ミソ焼かれたガチ勢が大半だから、愛馬の生存のためってのがデカそう。(スポーツ選手と一緒で生涯現役に近いから無事なら儲かるって側面もあるが)

    作者からの返信

    まだまだゲートは一悶着も二悶着もあるんだろうな。


  • 編集済

    元の世界のドラゴンの里に繋がるゲートは無理ですかね?

    作者からの返信

    異世界に向けてのゲートは無理ですね。
    魔素濃度が極端に違うので、繋ぎっぱなしにするとあっちの世界の生態系が壊れちゃいます。

  • レティ-の飛行許可案件について、アホの愛護団体がしゃしゃり出てこなければ、スムーズに進むんでしょうね。

    作者からの返信

    アホな愛護団体では、その情報を知ることは難しいでしょうね。
    ただ、許可されてからなら色々と画策はしそうですが・・・

  • スポーツ関係も実に納得できる
    故障してるのに騙し騙しして動かしてるイメージが有る
    かの大谷翔平だって手術云々言ってるということは
    現代の医療じゃなかったら故障引退してたということになる

    作者からの返信

    あるあるな話ですよね。

  • まあお馬さんは馬主はじめ脳をやられちゃってる人の巣窟だから仕方ないね
    怪我したのを下手に生かした結果の地獄絵図を回避出来るなら血眼になるわな

    作者からの返信

    復帰できれば賞金を稼いでくれますからね。