応援コメント

第20話」への応援コメント

  • 核ミサイルを大気圏外に転移させたら楽なのでは?

    作者からの返信

    爆発前に分かっていれば分解魔法で無力化できるので、爆発した時の用心として開発してるんですよ。
    分解魔法は、12話に出てきてるはずです。

  • 現状周囲の魔素は過剰状態なわけだし多少の垂れ流しは許容できると思われるからあとはその魔素の引き込み効率とトリガーの問題かなぁ。
    もう少し周辺の状況を落ち着いて整理しないと・・・焦ると変なところで暴発しちゃうかも?

    作者からの返信

    安全って大事ですよね。
    上手くいくかなぁ・・・


  • 編集済

    魔法を使ってのニュークリアジャマーか。核融合反応を魔法的に抑止する?地球を包んで?

    作者からの返信

    流石に地球規模の魔法は、できない・・・とは言いませんが、簡単に発動はできませんね。
    もっと局所的に、的になるであろう塔の周辺だけとか、もっと極端だと核爆弾だけとかを、範囲指定して無力化する感じでしょう。