応援コメント

第5話」への応援コメント

  • ラスベガスに毎年数日行って、程々に設けたら良いよ。

    作者からの返信

    それはそれで面倒事になりそうな案ですね。

  • 廃品回収業者になってレストアショップ1択かな、俺なら(経験談)

    作者からの返信

    税務署がね、五月蝿いことになるんですよね。

  • 抽出や精製ってものごっついコストかかるからそこが簡単にできるなら簡単に儲けられるよねぇ。
    電子機器等の廃棄品をそれなりの値段で集めて体裁を整えればそれだけでいい商売になる。あと遺品整理の仕事を入れればたまにがっつり金銀のインゴットが増えても目立たないだろうし。

    作者からの返信

    金属の再生って魔法だと効率良いと思うんですよね。
    でも、現代でやろうと思うと、税務だとか、機材だとか、監査だとか色々あって絶対に足が付きそう。
    簡単にはできそうも無いんですよね。

  • 流通経路不明資材で儲けを出すと税務署が…インボイスが…ああなんてめんどくさい世の中だ

    作者からの返信

    現代人が夢を見られるのって、宝くじぐらいなんでしょうかね?
    「当たったー!ビバ不労所得!」って・・・

  • ここで言う弱電業界って、いわゆる強電・弱電のうちの弱電って理解でいいんですかね?
    だとすると、主人公の会社は通信機器関係の下請け部品メーカーか。確かに価格競争の厳しいところではあるなぁ。

    作者からの返信

    最近の傾向では「強電」は大型の物、例えば発電設備や変電設備など、逆に「弱電」は家庭用の家電や携帯電話パソコンなど通信機器以外も含めるようですよ。