第6話 女子高生ご来店 前編

 四月中旬に入った頃。田中はいつものように夜の営業時間が来るまで準備をしていた。途中でダンジョンの二階以上に行ったため、少し計画がずれているが、間に合わせれば問題ないのだ。


「センセーが言ってた食堂って奴だよね」

「うん。でもまだ開いてないみたいだけど?」


 若い女子の声が二つ。入り口近くで隠れているつもりなのだろうが、田中には見えていた。プリーツスカートの端が出ている。黒色の髪も出ている。


「お前たち何やってんだ?」

「うわー!?」


 新井が話しかけたことで女子が悲鳴をあげた。


「新井先輩かぁ。びっくりさせないでくださいよ!」

「いやーこっそりと何かやってるからつい」


 少し騒がしいので田中は入り口付近まで行く。彼女達が新入りっぽいので話しかけたいというのも理由である。


「新井、確か……暫くダンジョンの上層階で寝泊まりじゃなかったか?」


 とりあえず最初に常連の新井に話しかける店主だ。女子二人は彼らを観察するような目で見る。


「おう。ちょっと早めに切り上げた。ドローンが確認したところまで行っちまったからな。上の階層に行くのは来週になってからだろうよ」

「そういうことか」


 田中は納得したように言った。新井は最前線にいる人間だ。そういうこともあり、常連とはいえ、来られない時も普通にある。今週はそういう予定だったのだが、ドローンで把握した範囲を主に探索しきったため、食堂前にいるようだ。


「そんで育成機関にお邪魔してたってわけだ。因みにこの二人がこの春に新しく入って来た研修生って奴だよ」


 一人は染めている黄土色の肩まである髪をツインサイドテールにし、黒色主体のセーラー服に桃色のタイをつけている。もう一人は肩から腰の中間あたりまである黒髪をポニーテールという形で結び、ブレザー制服と呼ばれるものを着ている。身長に大きい差がなく、どちらも150後半はあるだろう。


「てなわけで自己紹介しまーす。今年の春から研修生として来てます。佐藤真美亜と言います。私立詩乃学園高等部一年です!」


 黄土色のツインサイドテールの女子高生が明るく名乗った。詩乃学園は東京都内にあり、最近共学化した。田中が通っていた専門学校にもその出身がいたため、名前だけは知っている。何となくギャルっぽい雰囲気を醸し出しているが、本当かどうかまでは分からないだろう。


「佐藤さんがやったので……私もやります。伊津野陽菜と言います。彼女と同じく、私も春から研修生としてこちらに来ています」


 伊津野と名乗る黒髪の女の子は静かにお辞儀をした。静と動。あまりにも対照的なコンビである。


「ご丁寧にありがとう。田中琥太郎だ。探索者の資格を持つ料理人だ」


 彼女達が名乗ったのだからと、田中も名を言った。視線を食堂のログハウスに移す。


「ここで立ち話というのもあれだ。中に入れよ」


 田中の誘いに彼らは……、


「んじゃお言葉に甘えて」

「失礼します」


 あっさりと受け入れた。最初から入る気満々だったろと田中が感じたことである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る