彼女と報酬

なでなでの次って、何だろうな。


キス?


いや、まだ早いかな……。


……どうしようかなぁ、『お願い』。


「……鈴村くん」

「はい?」


僕が血溜まりの中で甘い妄想を繰り返していたら、ふと呼ぶ声が聞こえた。


「どうして殺した?」


声を掛けてきたのは、梅井さんだ。


「どうしてって……この人、れいちゃんを犯すって言ったんですよ」


僕が説明すると、梅井さんは苦い顔をする。


……えっ?


普通、彼女が犯すとか言われてたら、止めようとするでしょ……。


柿本さんを殺した時は擁護してくれたのに、何が違うと言うんだろう。


「あっ!……そういえばこの人、僕がカマかけたら、梅井さんと栄村さんの事、殺すとか言ってたんですよ?」


そう。

僕は、梅井さんと栄村さんの事だって守って……事前に防いだんだから、梅井さん達にとっても悪い事じゃないハズだ。


それなのに……何で僕をそんな目で見るんだろう?


「……らしくないなぁ。言いたいことあるなら、言ってくださいよ」

「……」


梅井さんは柄にも無く黙り込んでいる。


埒が明かないので僕がそうやって挑発すると、やっと梅井さんはその重い口を開いた。


「……言わせたんだろう」

「はい?」

「鈴村くん。君がそう言わせたんだ」

「……」


……何を言ってるんだ、この人は。


深山さんは確かに……れいちゃんを犯すと言ったんだ。


僕はれいちゃんを自分達の意のままにしようなんて、そんな事一言も言わなかった。


「……深山くんは、一人で仲間を集めて、そんなことまで出来るタマじゃない」

「でも、実際出来るならする人だった」

「それは……君がそう言ったからだ」

「僕が?」


そんなの、他の人が言ったって……別に彼は従ったかもしれないじゃないか。


僕はそれを事前に防いだまでなのに。


「……鈴村くん。どんな形であれ、君は人を殺したんだから」

「殺したから?……だから深山さんが従ったとでも言うんですか?」


……じゃあ何だ?

僕が『お願い』の為に人を殺したとでも言いたいんだろうか。


そんなの……僕はれいちゃんの為に殺しただけで……。


……。


「れいちゃん」

「なに?」

「……あの、『お願い』なんだけど……」

「うん」


……考えても埒が明かない事は、考えなくてもいいんだ。



****



「こんにちは」

「?……こんにちは」


僕は隣の人に話しかける。


『ダメかな……?』


……そんな聞き方して、れいちゃんが『お願い』を断れない事なんて知ってたのに。


れいちゃんは案の定了承して、僕をすっぽりと包み込んでくれた。


……僕の頼んだのは、『抱きしめて欲しい』だったから。


『……!』


手に力を入れて、ぎゅってされて……三秒くらいだったと思うけど、れいちゃんの体温と、匂いと……何もかもに包まれて、びっくりする程ゆっくりに感じて、一瞬に終わった。


「目黒さんでしたよね?」

「はい。……えっと、あなたは?」

「僕は鈴村です。鈴村しき」

「鈴村さんですか。目黒めぐろ 栗緒くりおです」


……で、今してるのは特に意味は無い、目黒さんとのお話。


梅井さんにも栄村さんにも拒絶された今、新しい知り合いを作らないとでしょ?


魚住さんは……同族嫌悪じゃないけど、ちょっと苦手だし、栄村さん達も協力して僕を殺そうとするかもしれないし……味方は必要だ。


しかも、この人は梅井さんが言うにれいちゃんに心酔しているらしいし、れいちゃんを守るならこの人と一緒の方が都合が良いだろうし。


ほら、それ程仲良く無いから、れいちゃんに危害を加える様だったら……僕が殺せば良いんだし。


……危害を加える様だったらだから、むやみに殺したりはしないけど。


当たり前だ。

だって、前だってお願いの為じゃないし。


僕はあくまで、れいちゃんの為なら殺せるってだけで……そんな見返りの為に殺すのとは、違うから。


「……目黒さん」


でも、一応……念の為。


「僕と協力して、梅井さんと栄村さんを殺しませんか?」


ボロを出せば、僕が殺す。

それで得られるものはれいちゃんの無事だけ。


「えっ、そんなの……」

「……二人はれいちゃんを殺そうとしてるんですよ」


『お願い』は、心の痛みと相殺なんだから。


「本当に?」

「はい。……協力してくれますか?」


そもそも人を殺すのなんて簡単に出来る訳じゃないし、例えれいちゃんのよしよしが掛かってても……うん、多分……それより人の命の方が重い気がするし、それが正しいんだ。


「うーん……彼女が殺されそうになるんなら当然止めるけど、殺すまでは……」

「……そんな事言ってたら、先に殺されるかもしれないんですよ?」


だから……


「でも、やっぱりダメですよ。サチさんは命の恩人だから助けたいけど、殺して防ぐまでは……」

「そんな事言ったって……今はデスゲーム中なんですよ?!」


……出すなら、早くボロを出せ。


「そうだけど……」

「じゃあ何ですか、れいちゃんは正しくないって思いながらここに居るんですか?!何がしたいんですか、あんたは!」


早く!


「鈴村くん!」

「……何ですか、梅井さん。僕、今は目黒さんと話してるんですよ。あんたには関係無いでしょう?」


すると、遠くの方からもう我慢ならないというように声をかけられる。


「……良いから、一旦こっちに来なさい」

「嫌ですよ。梅井さん、僕が怖いんでしょ?」

「あぁ……怖いよ」


それは、多分僕が人を殺したからだ。


……でも僕は、殺したくて殺した訳じゃないのに。


れいちゃんを守る為に殺したのに。


全部……れいちゃんの為なのに。


梅井さんだってなんだかんだ助かってるし、……僕は人の為になる事をしたのに。


どうしてそんな目で僕を見る?


「そうですか。……あぁ、そうですか!」


僕は悪くない。

僕は変じゃない。


僕は……。


「れいちゃん、助けて……」


弱々しく零れ出た声は、僕の心の叫びだったかもしれない。


あぁ、僕は……もう認められない事をしてしまったんだ。


二人殺して……誰の為だからって、それはしちゃダメな事で……。


じゃあ僕の居場所は、もうこの世界には……。


「……それ、『お願い』?」


……あっ。


『お願い』なら、叶うかも。


『お願い』すれば、れいちゃんは僕を受け入れて、助けてくれる。


……その『お願い』には、代償が必要なんだ。


「やめろ!鈴村くん!」


梅井さんが何か叫んでる。


「死ね」


……あぁ、そういえばそうだった。

深山さんを殺す時も、本当は期待してたんだ。


殺す口実、作れないかなーって。


「な、何を……」

「……手退けてください。首切らないと、れいちゃんが怒るんです」


だから、抵抗しないで……僕とれいちゃんの糧になって。


僕はもうどうせ、普通には生きられないんだ。


「彼女もあなたが死ぬのを望んでるんです。早く死んでください」

「っ……や、やめ……」


目黒さんは抵抗する。


……どうせこの人の信仰も、この程度だったんだ。


自分や他人の命も賭けられない信仰なんて、そんな安っぽちな信仰、れいちゃんには似合わない!


「鈴村くん!」

「っ!」


梅井さんが走って来るのが見える。


……早く、早く殺さないと。


「!……勝った」


目黒さん、あんた馬鹿だよ。

自分の凶器をこんな所に置いて。


「がっ……!」


僕がそれを素早く取って横っ腹に突き刺すと、目黒さんは目を見開いて力を弱めた。


僕はすぐさまもう一本……僕のナイフで首元を掻っ切った。


「よし、これでうるさくない……っと」


僕はホッと一息つくと、れいちゃんの方に振り向いた。


「……れいちゃん、殺したよ」


だから……僕を助けて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る