近すぎた女

 ずっと一緒にいた幼なじみの彼。別に付き合ってる訳じゃない。でも私は彼と両想いだと思う。いつも一緒だった。だからだろうか。彼がいない時は落ち着かない。何をしてるのか気になる。傍にいて欲しいという思いで不安定になるのが自分でもわかる。


 彼とは部活も一緒だった。陸上部。私は走り高跳び。大会に出場するくらいの記録は持っている。彼は短距離走だ。マネージャーの女が彼に近づくだけで心が穏やかではいられなかった。最近の私はおかしい。ちゃんと付き合えば彼は私だけを見てくれるだろうか。そろそろ勇気を出さなければいけないのかもしれない。


 とはいえ、普段から冗談混じりで好きと言ってる私にこれ以上の何ができるのか。真面目な顔をして好意を伝える。ちょっと疑われそうだな。…キスでも…いや、ちょっとハードル高いよ。悩んでる間にもマネージャーの女は彼との距離を詰め始める。覚悟を決めなきゃ…


 彼に好意を伝えた。自分じゃそれが精一杯

だった。


 ごめん。俺、マネージャーと付き合い始めたから…


 私が遅かったのがいけないの?彼だって何も言ってくれなかったじゃない…。私がいるのになんでマネージャーと付き合うの?


 頭がおかしくなりそうだった。彼と登校する時間をずらした。彼を見たくなかったから部活も辞めた。今はただ1人になりたかった。部活を辞めて時間ができた。大学はスポーツ推薦を狙っていたがもういい。勉強しよう。気が紛れてちょうどいい。


 顧問が戻ってこいと五月蝿い。戻る気は一切ないので諦めて下さいと伝えたら評価がどうとか。知らない。私は勉強で忙しい。


 担任も部活に戻れと言ってきた。私は一般入試でこの高校に入った。部活をする義務は無い。


 彼がマネージャーと一緒に来て部活に戻ってきてくれと言ってきた。喧嘩を売りにきたのだろうか?もうこんな奴知らない。顔も見たくない。私の前から消えて。


 まだ大学の入試まで1年ある。勉強を頑張れば成果が出るだろう。今はまだ中の下くらいの成績だけどね。


 それからも鬱陶しいくらいの勧誘を無視して勉強に励んだ。塾に通って勉強漬けだ。元がそんなに良くなかったからか成績は確実に上がっていく。成果が出てる実感があって楽しかった。


 大学入試。学年で30位くらいまで上がった私は去年の私がスポーツ推薦で狙っていた大学を受けた。一般入試の門は結構厳しいところだった。


 無事に合格。大学に入ったらまた陸上をやろうと思えるくらいには吹っ切れたみたいだ。奴はスポーツ推薦が弾かれたらしい。同じ大学じゃなくて良かった。


 知らなかったが奴とマネージャーは早々に別れていたそうな。私が奴の勧誘を追い返すところを他の部員が見ていたらしい。私が辞めたのは彼が原因だと糾弾されたらしい。今の私なら恋愛は自由だと言えるから。奴が誰と付き合おうが知った事では無い。私も塾でわからないところを教えあった人と付き合ってるし。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る