ばけもの子供の物語 楽園

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 人々から虐げられるばけものの子供たち。


 彼らは、人の世界から逃げて、とある場所にたどり着く。


 そこは人間はやってこれない場所。





 ばけものたちのための楽園。





 楽園にたどりつけた者たちはみんな幸せ。


「ここに来れてよかったよ、誰かに石をなげられないんだから」


 ばけものの少年は嬉しそうに微笑む。


「ここにたどり着けてよかったわ。誰かに鞭で打たれることがないんだから」


 ばけものの少女も嬉しそうに微笑む。


「悪口を言われたりしない」

「のけものにされたりしない」

「ひとりぼっちにならずに済すむ」


 たくさんの子供達が、口々にそう言って笑っている。


 そんな子供たちの首には首輪がついている。


「「「大人には決してなれないけど、ささいなことだよね」」」







 楽園の管理者は、成人したばけものをあつめる。


 その場所はエネルギーをつくる施設。


 集められた者たちは二度と、そこから出ることができない。


 ばけものにはものすごい力が秘められている。


 だからその場所では、ばけものの強い力を人間の世界で使うエネルギーにかえていく。






「ここは、ばけものたちの楽園だ。大人になるまでは守ってあげるから、その後は後からやってくるほかの子供たちのために、命を差し出すんだよ」


 ばけものの子供たちは大喜び。


 今までは、大人になるまで生きられるか分からなかったから。


 大人になるまでは確実に生きられると知って。大喜び。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ばけもの子供の物語 楽園 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ