リベンジ 前編

神野さくらんぼ

前編

濱島綾人


高校の同級生

5年前の同窓会で再会して学生時代の話でかなり盛り上がった。

実は彼は高校時代、私に告白してくれたのだけどその頃の私は同級生が幼く見えて恋愛の対象にはならなかったのだ。

その頃の話を自虐を交えて面白おかしく話すので悪い気はしなかった。


「おまえは相変わらず高嶺の花だなあ 調子乗んなよ」


褒めてるのか貶してるのか分からないようなセリフを、当時からはワントーン低くなった心地の良い声で言う。

CAになって10年が経ち周りの男性から「おまえ」などと呼ばれることはない。


そもそも今の時代に女性をおまえと呼ぶ人間がまだいたのか。他の男に「おまえ」なんて言われたらその場で蹴り倒すだろう。

それなのに、ふと窓ガラスに映った私の顔はどこから見ても喜んでいた。


 

そんな同窓会から3年くらいたったころ濱嶋綾人からInstagramのフォローリクエストが届いた。


正直あの同窓会以降彼を思い出した事はなかったのだけど、また不意にあの心地よさが思い出されてすぐに了承した。


仕事で行った各国の景色や食べたものを備忘録を兼ねて載せているポストにコメントが来るようになった。


<そこのブルーチーズバーガーめちゃうまだから次回食べてみて!>


<へーー素敵な景色だね今度行ってみよう!>


とか。

彼はどんな仕事で海外に行ってるのか気になってダイレクトメールで聞くことにした。


<<なんの仕事してるの?>>


<おまえもいきなりだなー笑

久しぶり!とかないのかよ笑 俺は貿易会社直属の民間パイロットなんだよ。ちょうどおまえの行く先が被るから面白く見てるよ!>


<<笑ごめんごめん久しぶり!そーなんだ!今度話聞かせてよ!>>


<おーけーお酒はどうなの?>


<<大好物です!>>


<笑じゃあ是非今度!>


こんなやりとりのあと、LINEのIDが送られてきてそこからはほぼ毎日のようにLINEで会話するようになり

そのうちLINEでは話が終わらずに電話がかかってかるようになった。

相変わらず口は悪いのになんとも心地の良い声で。


自分の事を俺といい、私のことをおまえという

学生時代そのままの彼に私までタイムスリップさせられてしまったようだった。


そんな彼から


<今日会えない?>


突然それだけ送られてきた。

その日はちょうど新宿で友達と飲むことになっていて、残念ながら無理だわと断って2件目のお店で飲んでいた頃


<今新宿〜迎えに来たよ〜>


と。

あまりの強引さに驚いたけど、酔いも手伝って「お釣りは取っておいて」と友達に1万円札を預けそそくさとお店を後にした。


「なになに、どこにいるの?」


「大通りの電気屋の前に停まってるグレーのプリウス」


「えー。ナンバーいくつ??」


「な の55」


「あ!あったあった!」


グレーのプリウスに走り寄り窓から覗き込むと、濱嶋君がゆっくりと笑っていた。


「うぃーす おつかれー」


「うぃーすじゃないわよ笑 どうしたのよ」

といいながら助手席に滑り込む。


LINEや電話でやりとりはしていたものの、会うのは5年ぶり。

まして2人で会うのは初めてだ。


それなのにものすごく普通の流れでさっと手が出され、私も流れでその上に手を重ねる。

まるで何年もそうしてきたかの様に。

そして一つ目の信号で停まった時には唇も重なった。

毎回行われている挨拶の様に。


ゆっくりと離れて顔を見合わせると、照れ臭そうに笑う顔がそこにはあった。


CAというと華やかな仕事でパイロットと出会って結婚するというシンデレラストーリーがセットになっていると思っていたのだけど、実際にはそんなストーリーは奇跡に近い。

あるとしたら新人の2年目くらいまでに限られている。

少しでも早く一人前になろうと真面目に働いていたら気がつけば10年も経ちすっかりお局様で、10年選手のCAほど扱いにくい者はないと、酔った勢いで機長に言われた事がある。


そんな私に降ってわいた恋心に火がつくのは簡単な事だった。



朝は<おはよう>から始まり、今日の予定などを報告し合い

<ただいま>

<<おかえり ただいま>>

<おかえり おやすみ>

<<おやすみ>>で終わる


お互いの仕事の都合や、時差の関係で最初の頃ほど電話で会話することは少なかったけどLINEのやりとりだけでも幸福感は充分に味わえていた。


でもそんな関係が1年近く続き、さすがに会いたい時に会えない事が辛くなってきてそろそろ地上勤務への異動願いも考え始めていた頃

久しぶりに高校時代の友達の美沙子とランチをすることになった。


近況を報告し合う。

美沙子は結婚して子供が2人いる。

なんだかんだと大変さをアピールしながらも幸せが滲み出ていた。

私は名前は伏せて彼との近況を話し近いうちに異動願いを出そうと思っていることも話した。


「えーもったいなーい! 仕事で海外に行けていいお給料もらえていいじゃーん」


私も学生時代に思っていた事だ。


「パイロットと結婚できるじゃーん」


それも思っていた事だ。


「そうだ、パイロットで思い出したけど濱嶋綾人って貿易会社の専属パイロットらしいねー」


知ってる知ってる〜付き合ってること話しちゃおうかななどと考えていたら頭に鉄球が落ちてきた様な急に真夜中になったような感覚に襲われた。


「でさ。あいつ高校の同級生の麻生さんと結婚したんだってねー

麻生さんてあまり目立たなかった子だよね」


その後どうやって相槌を打ってどうやって切り抜けて自宅に帰ったのか覚えていない。


どうやら同窓会のすぐ後に結婚して子供もいるらしい。


何もかもが真っ暗になりしばらくは何も考える事が出来なかった。

ただただ悔しくて悲しくて。悪いのは綾人なのにどうしても麻生さんに対しての憎悪が湧いてきた。


しばらくは呆然とただ生きていた。

異動の理由はなくなってしまったけど、あの頃の自分に戻れる気がしなくて異動願を出し受理された。

明日がラストフライトだ。


相変わらずの<おやすみ>に<<おやすみ>>と返してしまう。


何を言っていいかも分からないし無視することも出来ない。

<<おはよ 今日はラストフライトなんだ>>


<えええええ そなのー?なんで急にー聞いてないよー とりあえず頑張って!>


私は傷ついた心を癒すためにまたもや必死で新しい地上勤務に慣れようと努力したがそう簡単ではなかった。

綾人を心から愛してしまっていたのだ。



   



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リベンジ 前編 神野さくらんぼ @jinno_sakuranbo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る